メロメロパーク

わが社のHPができました

こちらからお入りください

マルカ水産株式会社

また海の幸のレシピも公開中!→魚屋さんのレシピ


しかし


社長はなのに経営ノウハウなんて全くありません

(´・д・`) あぅぅ


ただいま修行中なので、経営の先輩方

ご指摘とかありましたら、どしどしお願いします。

∩(´∀`)∩ワァイ♪

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009年05月16日(土)

放置プレイ終了

テーマ:日記
えーっと、大型の免許を剥奪されて2年経ちました  

まぁ、不自由はしていません。 
でもずっと放置してありましたなぁっと反省しております  

そろそろ再始動しようかしらニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2008年01月04日(金)

免許剥奪??

テーマ:日記

こんにちは!


えーっと、

本日、運転免許の更新手続きの案内がハガキにて届きました。


私は、大型の免許も持っているのですが、何せ今現在、片目が見えません  !( ゚Д゚)クワッ!!



普通免許は両目で、視力が1.0あれば適性検査に合格するようですが

大型免許はそうは行かない (ーー;)



深視力(物体が近くなのか遠くなのかを判断できる?)


片目で視力が、0.5 (p_-)




うーーーーーーん (--〆)



無理じゃぁ !( ゚Д゚)クワッ!



問い合わせたところ、


免許センターのおっさん曰く


☆ 期限の切れる3月某日までに、見えるようになればいい。 ←わかっとるわぃ (怒)


☆ 期限までに更新手続きをして、大型不可として、免許を発行。 再度大型が必要なら条件を満たして

  最初から、免許所得する ← はぁ??(怒)


☆ 免許を更新せずに、放置プレイ。。 3年以内で理由があれば更新可能。ただし3月某日以降は、

  普通車も乗れない、無免許状態に。。。 私の場合、医師の診断書が必要。

   その間は、自転車?? ← こんな田舎で生活できるかい!!(怒)




以上の選択しかございません。。



どうすっべかぁ??



角膜移植できて見えるようになるのはいつごろなんだろう。。。





AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2008年01月03日(木)

2008年 お正月

テーマ:日記

新年あけましておめでとうございます。


退院後、元気にお仕事してますが、かなり寒いですww



さすがに、全館暖房ガンガンの病院で2ヶ月過ごしたせいか、体が寒さに付いていけません(ーー;)



でもそんなのかんけいねぇ~と言わんばかりに忙しかったです


過去形なのは、もう暇になりました (T_T)/~~~




やはり田舎はパッとしませんね~




パッとしない田舎で今年もがんばろうと思います




地域格差なんかふっとばせ!が


今年の掲げるテーマです。



さぁ、走るぜ!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年12月26日(水)

社会復帰~

テーマ:日記
予定では、31日に退院かも?って先生との段取やったけど、予想より回復が早く明日、退院が決りました(^^)/▽☆▽\(^^)

やった~

マジ嬉しいっス \(^O^)/

2ヶ月もいたせいか、結構有名人になっちゃったので、そこらじゅうに『明日、退院っす(^Q^)/^』
言いまくり(笑)

ナース達にも『送別会よろぴく!』って


よろこび大爆発!!!!!

会社の繁盛期ですから、がんばっているみんなも喜んでくれると思います

なんてったって会社の司令塔ですからね、ぼくは(笑)



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年12月24日(月)

イブだぜぃ!

テーマ:日記
今日の晩ご飯です。


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007年12月23日(日)

はや、2ヶ月…

テーマ:日記
寒くなりましたが昨日は雨が降っており、雪にならないだけ、まだ今年は暖かいんかなぁ~っ
もうクリスマスですもんねニコニコ

入院生活が2ヶ月になっちまったぃw(°0°)w

でも、どうにか退院のめどが立ちましたo(^-^)o

いままで、点滴4本と眼球注射をしていたのですが、それを明日から止めてみて、状況が悪化しないならの条件付きですが、よければ28日に社会復帰です

すこし不安ですけど頑張りますアップ


社長になって2年半…  
ずっと走り続けてきて、このリタイヤは結構へこたれたけど、いい休憩ととらえていこう(・∀・)ノ

退院しても、片目のままですが(笑)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007年12月05日(水)

師走か~

テーマ:日記
プチリタイヤして1ヶ月が過ぎてしまい、もう世の中はクリスマスや正月を間近に控えて大忙しの師走ですね

残念ながら病院にいると、そんな忙しい時期がわからないほど、のんびりと、時間がすぎていきます

こののんびりとした時間を潰すために
『読書でもすっかー』と
リリー・フランキーさんの『東京タワー』を読みました

すこし前の話題になった本ですが遅れてますかね?(;^_^A

読んでいるうちに、涙がポロポロこぼれて泣いてしまいました

これ、ほんと、すごくいい本です

親をなくしたからこれほど泣けるのかわかりませんがかなりのお薦めです

毎時間の点眼のときに、泣いていると、すこしカッコ悪りぃので涙を拭いてさりげなくしているのが、情けなかったぐらい良い本です
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007年11月05日(月)

2007/11/05

テーマ:日記
一年ぶりの更新です。  
えーっと、いま入院中なんですガーン

病名は『角膜炎』でしがかなりの重症ですしょぼん

原因はコンタクトレンズなんですが、コンタクトレンズというより、自分の不摂生…

バイ菌が入って、そのときにゴミかなんかで角膜も傷付いていきなりバイ菌が培養したみたいです。

バイ菌の名は『緑膿菌』

最強最悪の菌みたいでコンタクトレンズ特有みたいです

先生曰く『どえりゃー病気なんやぞビックリマーク最悪、目玉を摘出になるんやから、治療をがんばってくれビックリマーク
なんて脅されていますガーン

でも地域で一番の赤十字病院なんですが
先生も本でしか見たことなかったらしい…


社長業を急に休んで次男以下に押しつけちゃいました仕事が倍になっちゃってごめんなダウン

兄ちゃんも一生懸命治すからがんばってください  
近況をつづりました 

多分暇な時間が多くなるので更新ができるとおもいます 
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006年10月31日(火)

月末だな

テーマ:日記
月末ですなぁ~

あれ??
前回も同じようなことをいっていたような……

デジャブだー

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006年09月29日(金)

月末ですな~

テーマ:日記

早いものでまた月末がきたよ~


今月の目標の達成率は最悪・・汗


反動ですな~


いつもなら8月の貯金で何とかなったのだが、今年は8月が思わぬ不調で


今月のやりくりはかなり苦しい状態。



天気は穏やかなのに我が社は火の車・・爆


経費も上がっているし~魚価もあがっているし~


飲食店の値上げも考え中です~


まぁすぐには無理だけど~

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。