ワカモノヂカラプロジェクト

3.11×学生=未来!
ワカモノの元気を被災地に、社会に届けたい!


テーマ:
$ワカモノヂカラプロジェクト

東日本大震災では多くのボランティアが復興地で汗を流し、復興の大きな力となりました。
災害時、被災した地域ではワカモノの力が必要であること、また、大きな災害が起きた時にいち早く被災地で活動できる仕組みづくりが必要であることを実感しました。
昨今では、想像し得ない災害が日本各地で発生し、多くの命と財産が奪われています。また、被害を受けた地域や家屋では、地域の助け合いだけでは処理しきれない復旧作業があります。

被害状況をニュース等で見ているだけが「私たちにできること」なのでしょうか?
遠い地域のことだから…被災地に行く手段が分からないから…自分自身にブレーキをかけていませんか?
「何もできない」ではありません。

「何かができる」

その何かをワカボラネットでは提案していきます。

より多くのワカモノたちが情報の共有を行い、いち早く被災地に向かうことができるシステムの構築を目指します。

ワカモノの元気を被災地に、社会に届けよう!

登録は簡単!
画像のQRコードをスキャンもしくは41844219@ra9.jpに空メールを送信すると登録用のメールが届きます。登録用のURLをクリックしてサイトに接続し登録を行ってください。
 ※高校生以上のワカモノなら誰でも登録可能です。
 ※登録は本名でお願いします。
登録完了後、災害支援に関するボランティア情報や各種イベント、防災に役立つ情報等が配信されます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ワカモノヂカラプロジェクトさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。