こんにちは晴れ

12/10(日)町田市立室内プールで『第82回日本SC協会・関東支部マスターズスイミングフェスティバル』が開催され、YOUTHマスターズチームから22名のスイマーが出場ニコニコ
2017年の締めくくりとしてスイマーそれぞれの目標に向かって力泳してくれました筋肉
何より出場するスイマーのパワーになったのが会場に駆けつけてくれた応援団の皆さんの声援ですルンルン

そして1番盛り上がったのがフリーリレー!!
各年齢区分のメンバー4人が協力して頑張りましたグッ
●320歳区分メンバー。

●280歳区分メンバー。

●240歳区分メンバー。

あと男女年齢区分別ベストマスターズ賞に男子35歳区分のKパパと私が選ばれました合格
Kパパは初受賞。おめでと~うクラッカー
●ベストマスターズ賞の盾。

1日の締めは打上げ&忘年会です生ビール
レースの動画を見たり、いろいろな賞の表彰をして盛り上がりました口笛

●フリーリレー320歳区分優勝。

●2016年世界ランキングTop10入賞者。

●4×200mフリーリレー(320歳区分)世界記録挑戦メンバー。

今年1年たくさんのことがありましたが、無事に大会が終了いたしました。
来年2018年も新年そうそうから大会が始まります。
体調に気をつけながら仲間とともに楽しく泳いでいきましょうチョキ
今年同様、応援もよろしくお願いいたします。
クリスマスツリークリスマスツリー
AD

スプリント大会☆

テーマ:
おはようございます晴れ

マスターズ大会報告です。
2週続けてスプリント大会が行われましたニコニコ

●11/25(土) 日本マスターズ水泳スプリント選手権(千葉県国際総合水泳場)
男子スイマー30歳台&60歳台が出場びっくり
50m自由形は30歳台スイマー達が出場し、泳ぎ的には今いちだったようです。
25m平泳ぎには全員エントリー。記録がちょうど約1秒ずつ違い…。
特に7月にパパになったKくんはパパになって最初の自己記録更新だったそうです合格

●12/3(日) 神奈川マスターズスプリント大会(さがみはらグリーンプール)
短水路大会最後の大会です。
先週日本マスターズ水泳スプリント選手権にも出場したスイマーも2週連続出場。
なかなかタフな30歳台男子スイマーは本職ではない背泳ぎに出場叫び
Kパパは息子の前でまたまた自己記録更新クラッカー
パパは強し。
相棒のSくんも足がつりながらもしっかり泳ぎきりました。
Fさんは100m平泳ぎのリベンジに挑戦。
数日前にまた足の痛みが出てしまったようですが、練習を工夫し出場。今シーズンの記録更新、リベンジ達成!!
私…今年の目標達成のためにエントリー。練習をしてきました。
調子も悪くありませんでした…が、撃沈ガーン
2種目とも浮き上がりがネックとなりました汗
でも…引きずらず反省を来週の今年最後の大会に活かしていこうと思います。


来週12/10(日)は町田市立室内プールにて今年最後の大会となります。
2017年の締めくくりとして頑張りましょう筋肉
応援もお願いいたしますニコニコ     ☆拓☆



AD

アテナマスターズ☆

テーマ:
こんにちは晴れ
マスターズ大会の報告ですニコニコ

昨日11/12(日)埼玉県のアテナアクアメイツスイミングクラブで『アテナマスターズ水泳競技大会』が行われました。
かなり前にこの会場の大会に出場したことがあるのですが、最寄り駅の周りが変わっていてビックリびっくりでした。

●Nさん、先週末は長距離大会に出場し、2週連続の大会。
出場種目がなんと…7年ぶりの25mバタフライ叫び
近年、25m種目に出場していませんでしたが、5日間ほどでspeed感など調整してきました。
特にスタート後の浮き上がりの練習を念入りに確認されていました。
結果…目標の23-00は突破合格  さすがです!!

今年2017年はチームとして4×200mフリーリレー  320歳区分での世界記録挑戦を目標にリレーメンバーだけでなく、仲間もサポートしながら頑張ってきました。
そして、この大会が今年最後の世界記録挑戦の大会でした。
…が、諸事情で棄権することになりました。
ですが、世界記録挑戦を棄権という形で終わらせるのも残念なので、クラブ内で最後に挑戦しようと計画しています!!
たとえ世界記録を達成出来たとしても正式に公認はされませんが、このフリーリレーのために積み重ねてきた練習の成果を、仲間にも盛り上げてもらいながらチームとしての目標達成に挑戦しようと思います筋肉
結果は改めて報告させていただきます。

まだまだ応援を…よろしくお願いいたします爆笑
☆拓☆


AD
こんにちは晴れ
先週末に行われましたマスターズ大会の報告ですニコニコ

11/4(土)・5(日)町田市立室内プールで『日本マスターズ水泳長距離大会』が行われました。
YOUTHマスターズチームから6名の女性スイマーが出場。
●1日目。
4×200mフリーリレー  280歳区分で出場。
今回は記録より慌てず泳ぎを気をつけて完泳することを目標にして練習してきました。
…が、4名ともなかなか良い泳ぎ&記録で泳いでくれました。
なかでもSさん、このリレーは初めてメンバー入り、緊張するかなと思いましたが、練習してきたスタートを突然変更するぐらい冷静で、いつも通り落ち着いて泳いでくれましたびっくり
●2日目。
800m自由形に3名出場。
■Nさん、前日にフリーリレーにも出場し、2日連続のレースとなりましたが、ウォーキングの仲間が応援に駆け付けてくれ、良い泳ぎが出来たようです。
フォームを気をつけつつ、安定した泳ぎでした。
昨年の記録を大幅に更新、年齢区分記録ですクラッカー
■Fさん、腕や足の調子をみながら練習を続けてきたようです。
安定したラップを刻みながら泳ぎきれました。
昨年の記録を更新クラッカー
来年は短水路の長距離レースに出場を検討するのかなキョロキョロ
■Yコーチ、長水路の800mは初挑戦。
先月の熱海での大会で短水路の1500mに挑戦、いい泳ぎが出来た後も練習を続けてきたようです。
練習の成果が発揮出来たのか、ラップもまぁまぁ綺麗に揃えられたようです合格

会場が近いこともあり、チームの仲間が連日応援にきてくれました爆笑
仲間の応援もパワーになります筋肉
☆拓☆

10月のマスターズ大会☆

テーマ:
こんばんは雨
2週連続、週末に台風なんて…汗
今日はおとなしく家でダラダラ過ごしましたびっくり

今月は3週連続マスターズ大会が行われました。
ブログ報告が遅れて…すみませんあせる
簡単にまとめて報告いたしますニコニコ

●10/14(土) 千葉マスターズ水泳選手権(千葉県国際総合水泳場)
30歳台 男子スイマー3名が出場。
7月にパパになったKクン 100m自由形で復調の兆し。
Sクン&Mクンは400m個人メドレーに出場。2人ともなかなか良い記録グッ

●10/15(日) サクラマスターズスイミング選手権(横浜国際プール)
8名が出場。
特に4×200mフリーリレーのメンバー3名が練習の一環として200m自由形に出場。
本番のリレーに向けてまた課題が見つかったレースでした叫び
200m自由形ではSさんが自己記録更新、Fさんが自己タイ記録…いい泳ぎでしたルンルン
I監督は100m平泳ぎ、本人曰くこんなもん…だそうです。
Yクン…久しぶりのマスターズ大会出場。50m自由形&100m個人メドレーに出場。両種目とも自己記録更新。まぁ、無事完泳でひと安心キョロキョロ
私は…集中しきれなかったことが反省のレースでした笑い泣き

●10/21(土)・22(日) マリンスパあたみ長距離マスターズ水泳競技大会(マリンスパあたみ)
今年チームとして最大目標の4×200mフリーリレー  320歳区分 世界記録への挑戦。
4月の挑戦以来、2度めの挑戦となりました。
結果…なかなか4人の泳ぎ&記録を揃えることの難しさを痛感する結果でしたガーン
ラストチャンスの大会までチームが一つになってやれることをやっていきます!!
個人種目では…Gさん&Yさんが400m自由形に出場。2人揃って自己記録。ラップも良かったです合格
N.Kさん&N.Mさんは800m自由形に出場。
2人とも自分の目指した泳ぎが出来たと思いますグッド!
Yコーチは1500m自由形に初挑戦。スタート後の泳ぎと持久力が課題でしたが、短い期間で集中して?!練習した成果、目標の記録を達成クラッカー

●10/28(土)・29(日) 東京都マスターズ水泳競技大会(東京辰巳国際水泳場)
悪天候のなか、30歳台 男子スイマー3名&I監督が出場。
30歳台 男子スイマー Kパパ&Sクン&Mクンの3名は50m自由形に出場。
3人とも良いレースだったみたいです筋肉
I監督は100mと200m平泳ぎに出場。
記録だけでは判断出来ませんが…私もですが、体と気持ちを一つにしてレースに望むことの難しさと戦っているのでは…と感じています。
I監督  ファイト~グー

2017年のチームが出場するマスターズ大会も残り5大会となりました爆笑
体調に気をつけながら目標に向かって頑張っていきましょうビックリマーク       ☆拓☆