華やぎ ~橿原ケアセンターユースフル21~

利用者さんと過ごす キラキラな毎日


テーマ:

12月ですね!

街はもうクリスマスムード一色でしょうか?

華やぎも、すっかりクリスマスの準備はできてきておりますよ~~♪♪

image2.JPG

クリスマスだけではありません!

今月も、お誕生日会は大いに盛り上がっておりますWハート

今月のスタッフからのプレゼントは~♪

元気に楽しく、スコップ三味線のご披露でした~~にかっ

利用者さんも、皆さん大喜びでした。

次回は、利用者さんもご一緒に楽しく演奏してみたいですね!

image3.JPG

もちろん、クリスマス会の準備も頑張っております!

今年も利用者さんが、ハンドベルの演奏を担当してくださっています。

綺麗な音色が、クリスマスムードを盛り上げてくれますね!!

image4.JPG

クリスマスが終わったら、お正月はもうすぐです!

手芸レクレーションでは、来年の干支

戌年のだるまさん飾りを作っていただきました~~♪♪♪

image1.JPG

クリスマスツリーの横には、利用者さんの作品の

わんこちゃんツリーが出来上がっていますWハート

 

暖かい日は、テラスで体も動かしてもらっています。

ラダーを利用して、身体だけではなく、頭の体操もしていただい

てます!

やっぱり、外の風は気持ち良いですね音符

image5.JPG

これから、冬本番。

体調を崩しやすい時期ではありますが、華やぎで

元気に楽しく過ごして頂けるよう、スタッフ一同頑張ってまいります♪

皆さんも、ご自愛なさってくださいねWハート

 

ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

image1.JPG

11月の大きなイベントです♪

もみじ狩りに、行って参りました~~momiji*

今回の行先は、桜井市の等彌神社です。

 

少し寒い日もありましたが、あたたかいお茶や毛布もシッカリ持参!

利用者さんにも楽しんでいただけたかと思います。

image3.JPG

綺麗なもみじの落ち葉を拾い、手に取って眺められる姿は

それだけで絵になりますね紅葉

『今日来れなかったみんなに、お土産に持って帰るの紅葉

と、嬉しそうに紅葉をたくさん拾われていました。

image4.JPG

穏やかな晴れの日に、美しいもみじが映えますね・・momiji*

image5.JPG

 

そして♪

今月のお誕生日会のゲストはボランティアで

大倉千代さまが、お琴の演奏をご披露くださいました。

華やぎに、美しいお琴の音色が広がりました。

image2.JPG

image6.JPG

普段あまり聞くことがない美しい演奏に、

身を乗り出し、立ち上がってご覧になる利用者さんもおられたんですよ。

千代さんの計らいで『皆さんご存知の曲も』・・と、

赤とんぼも演奏してくださいました。

うっとりするような素敵な時間をありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気が付けば、11月も後半になってしまっていました!

皆さんお元気でお過ごしでしょうか?

image4.JPG

華やぎでは、秋の大運動会が世代に開催されておりました!!

もちろんホール内でのイベントでしたが、好天にも恵まれ、

明るく楽しく元気よく、皆さんにも楽しんでいただけたと思います。

image4.JPG

シッカリ身体を動かしていただく前に、準備運動もぬかりなく♪

皆さんキッチリ身体を動かしてくださっているのが、よくわかりますね!!

 

毎日、赤チームと青チームにわかれて、競って頂きました。

いざ、運動会が始まると、皆さん真剣に頑張ってくださる姿が、

とても嬉しかったです。

応援合戦も白熱しておりました♪

image3.JPG

まずは、全員で『筒送りリレー』です。

長い紐に、筒を通して、皆さん順番に送ってもらいます。

チームワークも必要ですね!!

image1.JPG

そして恒例のパン食い競争!!

袋に入った、お菓子を、お口で取っての競争です。

image2.JPG

そして、こちらも毎年大盛況の

『借り物仮装競争!』

今年は、モデルに立候補してくださる方も多くて、嬉しかったです。

上手にできあがっても、間違ったアイテムを着ても、

なんだかとっても楽しくてにかっ

モデルになった方も、一生懸命着せてくださった方も

大笑いの競技となりましたにかっ

image2.JPG

image3.JPG

最後は、チームごとに記念撮影☆彡

皆さん良いお顔ですね~~~Wハート

image1.JPG

ある利用者さんは、

『1年分笑わせてもらったわ~』と、涙を流して笑っておられました。

いろんな健康法は多々あれど。

何よりの健康法は、人と会って楽しくしゃべって笑うことだと思います。

出不精で、楽しいことなんか何もないとおっしゃっていた方が。

『ここに来るのが楽しみよ』と、明るく笑顔で言ってくださると、

涙がでそうなくらい嬉しくなります。

そんな、利用者の皆さんの笑顔を、いっぱいいっぱい咲かせたい。

スタッフ一同。

これからも頑張ってまいります!

 

まだまだイベント目白押しですよ♪

いっぱいいっぱい、楽しんでまいりましょう!!

 

ありがとうございましたWハート

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。