金融管理職が教える『お金と健康美すべてを手にいれるための方法 』

健康で美しく、お金にも満足。そんな自分に近づくための方法をお伝えしていきます。

■ご提供中メニュー
JALB公認 キッチンヒーラー講座
家にある道具で簡単にできるローフードメニューやローフードの基礎を学べます

気軽に来てね。金融相談室
金融のあらゆるわからないにお答えします。現在の金融情勢もお話しますよ。

『将来の不安』を解決し、『輝く未来』を創る・金融個別コンサルティング
個別相談を承っております。無料フォロー1カ月付き。 4月11日~13日 10時~14時可


new! 自然の力で美と健康を手に入れる。 クレイ入門講座 3月13日 残1席
クレイの基礎から応用編まで、実践も行います。明日から使えるクレイ(2種類)お土産付き


お問い合わせはこちら

■資格取得
JALB認定 ローフードマイスター 山王校 校長
日本FP協会認定 ファイナンシャルプランナー
aroma france クレイソムリエ
アロマテラピーアドバイザー


NEW !
テーマ:
こんばんは、小橋です。



この間の樋口玲子さんのファッションクルーズが終わってフツフツと思ったこと。



やっぱりいいものを着よう



ということ。



昔の私は洋服にめっちゃお金をかけていました。



物がいいものも、ブランドだけで買うものも。月ウン十万購入していたとおもいます。



でも、子供が出来て汚されるようになり、引っ張られて伸びるようになり、いつしかプチプラで済ませるように。




以前はヒール以外は履かなかったのに、いつしかスニーカーがメインに。



スーツも数あればという事で、そこそこ適当なものを買っていたとおもいます。




でも、いいものを見たらさ、やっぱり生地とか、カッティングとか違うの。





あと、着た自分がとてもしゃんとして気分が上がる。



姿勢もよくなる感じ。





靴もいいものは綺麗なラインなのに痛くない。






履いてたらのびるとか思って買った靴は結局さ、痛くて履かない。





いいものは自分を高めてくれるのね。




もう、アラフォーですしそろそろちゃんとしようと思います。




見た目で自分の価値を落とさない‼私はもっと上を目指して頑張っていくんだから。




あ、そう言えば娘に



『いい靴とスーツを買ったからお仕事頑張って下さい。私はハワイにいきたいです。ママが頑張って働いてお金を沢山ためたら行けるのでよろしくお願いします』




といわれました。



頑張ります。

















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
おはようございます、小橋です。



今月のうちの子供事情。





息子が胃腸炎➡娘に軽くうつる➡治ったようにみえた➡息子下痢継続中➡娘、遠足後嘔吐。



次の日の朝『お腹がいたい』という娘に、吐くわけでなく下痢な訳でもなかったので、『便が出ないだけじゃない?大丈夫だよ』と言っていたのですが....



そこからの娘の行動


トイレに何度も行く➡便は出ず、お腹がますます痛いと言い出す➡泣く。


でさ、病院に念のためいってみたら



『お腹が痛いのは少しづつ治ってきてるよ。心配しなくても大丈夫だよ』



要するに、息子の胃腸炎がすこしうつって治ったと思ってたけどまだ本調子ではなかったという事。


そうやって言われた娘はお腹の痛いのが急に治ったのでした。






いやね、クレイとかローフードとか健康で病院に出来るだけ行かない体を作るっていうのが目標なんだけどさ。



病院って、専門家が大丈夫っていってくれる安心感をもらいにいく



という役割もあるんだなぁとおもったり。



もちろん、重大な病気が隠れている場合も多いので病院反対派ではないのですが。



自分で知識を増やしつつ、出来るケアは自宅で。不安なら医者の意見も聞いてみる。そこで薬を使うかは自己判断。


これだけでもいいのではないかなぁとおもうのです。



とにかく娘は少し繊細なので小学生になるこれからちゃんと見てあげないといけないなぁと思うのでした。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは小橋です。


先日からのニュース見てますか?⬇これ。


ブラジルの食肉加工業者21社が、衛生基準を満たさない食肉を販売したとされる問題で、各国に影響が広がっている。中国などがブラジル産食肉の輸入を停止したほか、日本も検疫の段階でこの21社の鶏肉などについて、とめおく措置を取っている。

ニュースはこちらから引用



結局さ、薬で腐ったに肉でさえなんとでもなるっていうね。






わたしがクレイにお肉を漬けておく理由もここにあって。

これは衝撃クレイでお肉がやわからく?


どこからかきたかわからない肉をクレイに漬けて、洗い流すことで農薬等の悪いものを排除できるということ。



しかも、柔らかくて美味しくなるというおまけ付き‼



じゃーやらない手はないよね。ってことでオススメしてるわけです。








やっぱり体の中に悪いものを入れるとなかなか上手く排泄できない。



すると、蓄積されていく。



で?やつけようと、追い出そうと体は頑張るわね。



活性酸素が無駄に発生すると、老化に繋がる➡肌の弾力もなくなる➡老廃物が流れにくくなる。




ひゃー。悪循環。






悪いものはいれない。本当にこれ大事ですよね。



いいものを入れる前に悪いものを入れない、そして出せる体を作りたいですね。



ひとつとしてクレイを利用してみるのもひとつですよ。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、小橋です。



お久しぶりな投稿になりましたが、クレイ講座をやったり、日々クレイで人体実験をしてみたりクレイ三昧の日々を過ごしておりました。





で、新たに試みてみようかと。



きっかけはトレーニングやマッサージで綺麗な体型に整えてくれる先生と話しているときに言われたこと。



クレイをずっと塗り続けてることができたら浮腫も解消しそうだよね。



そっか。そうだよね。







クレイはもともとミネラルを外から与えて体に働きかけてくれたり、浸透圧を利用して体の浮腫をとってくれる。



でも、クレイをパウダーにして肌につけると乾燥してしまう。



悩ましいところでした。







そもそも浮腫は老廃物等を運ぶリンパの流れが滞ることも一因。



流れをスムーズにするために老廃物を減らすのもひとつだけど、肌の張りも重要。



リンパ管は皮膚の下の真皮にあり、肌の張りがないと上手く流してあげることができない。


じゃー、クレイと水分量の多いクリームを混ぜたらいいんじゃない?



という事で、とりあえず今回はクレイオイルを作ってみて肌につけてみました。もちろん、オイルの前に化粧水で保湿してからクレイオイルでフタ。



原理的に言えば、カルシウムは筋肉の収縮や、毛細血管の拡張に効果のあるため、ホワイトカオリンオイルもつけることで血流やリンパの流れがよくなることが期待できそう。


実際に1週間試しましたが、足が浮腫みにくくなりましたよ。



クレイオイル、クレイクリームオススメです。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は樋口玲子さんのファッションクルーズの日でした。


仕事復帰にあたり、ちょっといいスーツが欲しかったのという思いと、いつもこわくて近寄りがたいと言われる私の雰囲気を少しでも緩和できる服が欲しいと思いがありました。



今までの私
➡スーツはいつもセットアップで買う。
   インナーはそのお店にあるものをテキトーに買う。



もうさ、いい役職だし、上を目指すのにテキトーなスーツやインナーじゃオーラもなくてよね。洋服でもワンランク上のステージにいかないと‼じゃあどうするのさ?ってことで



ここはやはり、なりたい自分に導くコーチングのスキルもあり、ファッションスタイリングの経験も豊富な玲子さんにお願いすれば私の願いが叶う服を選んでくれるのではないかと、今回お願いしたわけです。






普段は近寄りもしないしない六本木ヒルズで待ち合わせ。




外国人とマダムであふれかえっておりましたよ。




まずは、私のなりたいイメージを作るにはどんなテイストの服がいいのか、また私に似合う色や素材はどんなものがいいのかなどを資料を元に説明いただき、イメージを固めたところでショッピング。




普段は入らないであろうブランドの服をあれこれ試着。あら素敵と思っても玲子さんはより私のイメージや体型等を考慮していいものを選んでくれます。



なので、何着も試着をしました。何回分の買い物の試着回数だろう?とにかく何枚も着るのです。



同じ色のものでもブランドが違えばラインも素材も違うし、見えかたも違う。



同じように見える形でも綺麗に見える洋服のカッティングや素材にいたるまで丁寧に説明してくださいました。



で、選んだジャケットとパンツはこれ。




セットアップじゃないですよ。


ジャケット、パンツに共通していえるのがラインが綺麗なうえに動きやすいということ。



私は営業系なのでオフィスにいるばかりではないのです。
あちらこちら動くこともあれば、ひたすらマネジメントをして内勤をすることもあって。
でも、役職的にきちんと見えるのも重要。




このスーツのインナーにはこれ。


このブラウスが素敵で。



私は普段はこんな色は着ないのです。白とか、紺とか、着てブルー系。



⬆まさしくクールで近寄りがたい色ですよね(笑)



そこを柔らかい素材と私の肌から似合うであろうこういったピンク系をチョイスしてくださったのです。



しかもこのデザイン。ジャケットを脱いだら甘すぎないけどかわいい。ちょっと怖いハードルが下がりそうな感じがしてならない。



あと、普段使いにこんなのは?と提案されたのがこれ


はじめはサンバカーニバルですか?



と思っていたのですが、着てみて何度か見ているとこれもありなんじゃないか。ジーンズとかと合わせてもいいですよと。



....ありかも。




と新しい私を発見出来たのでした。




興奮冷めやらぬ感じで主人に今日の事を話し、写真を見てもらうなり



『これ今まで見た仕事スーツのなかで一番いいね。買えばいいよ。玲子さんの都合がよければ仕事のスタイリングだけじゃなくて普段の洋服のスタイリングもしてもらったらいい』



と玲子さんのセンスを絶賛しておりました。




という事で、次回は普段着のクルーズをお願いしましたのでそれもまた楽しみです。




玲子さんありがとうございました。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。