キモロンゲ

テーマ:

先日バイトの忘年会に行ってきた



案の定ベロベロになり、仲の良い3人で藤ヶ丘にあるスナックに行った



9時ぐらいに店に入ったが、店は貸しきり状態



やりたい放題やって、客もちらほら着だして、気が付いたら・・・





1時




1人が「ヤバイ!電車なくなった。俺もうタクシーで帰るわぁ」



するともう1人も「じゃー俺も一緒に帰るわ」



最初の彼は大丈夫だったのか?



なんせ彼は海部郡に住んでいるので、タクシーが洒落にならないだろう





「お前はどうする?愚問だったな。ママ~こいつ飲んでくで宜しく」





帰ろうとしたのになぁ~






1人で飲んで10分ぐらいしたら



酒がなくなってきた



次の酒を頼み、飲み出したら



斜め前に座っていたちょっとロンゲの変な奴が絡んできた



なんか分からんうちに一緒に飲み始めてしまった



そいつはたぶん35才ぐらいでちょっと古田新太に似ていた




傍から見ている人は、秋山と古田のダブルコンビに



さぞかし笑えただろう




途中でやたら気に入られたので、



「こいつに奢らせたろう」と思いガンガン注文




おっさん付き合いの多い僕には非常に簡単だった




「いやぁ~兄さん酒強いッスね~」



とか言って、おだてていたら



「カラオケが歌いたくなった。何がいいか選んで」



非常にウザイ事を言ってきた



「何がいいっすか?」



「ドラゴンアッシュのグレートフルデイズ」



きまっとるならいちいち聞くな



「わかりました」



「一緒に歌おうか」



そこはきっぱり  「嫌です」





そいつを見ずにカウンターで1人で飲んでいたら



後ろで1人でノリノリではしゃいで



歌が終わったら満足して俺の分の金も払って帰って行った




あんな大人になりたくないね



まぁ・・・自身もそういう所があるかも知れんけど・・・






AD

コメント(4)