恥ずかしかった

テーマ:

1月に決算という変な会社に勤めている私は



最後の追い込みの為に



担当区域である三重県に向かった




取引会社にお伺いすると



どのお客様も暇だったらしく



やたらとつかまった



こっちは数字を作らないといけなく、時間が無いのに



朝一番のお客様には、いきなり喫茶店に行こうといわれるし・・・





結局、11時30分の時点で2件しか回れず



「そろそろ昼にするか~」とぷらぷらしていると



すき屋がありました



その店は珍しくドライブスルーがある所で



時間が無くてどうしようもない時には便利だと思った




駐車場に車が一杯止まっていたので



すんなりと座れるかどうか心配しながら



車を駐車。




すると会社から電話が入り



グダグダと10分ぐらい喋って



いざ店へ



中に入っていこうとすると



ドアの前に店員が立ちドアに手を掛けて



私が入るのを明らかに待っていた







すき屋ですら、こういうサービスしていかないといけないのか~

時代は変わったと思った








店員がドアを開け一言






「すみませんが只今研修中でして、オープンは1月30日になります。宜しくお願いします」










AD

テーマ:

ある日自分の部屋で寝転がってテレビを見ていたら



男を連れて妹が帰ってきた。



「おじゃましま~す」



いつも顔を合わさず「は~い」という私が



珍しくチラッと見たらいつもとは違う男だった




「こいつは浮気する女だったんだ」と兄ながら彼氏さんを



気遣いながら1人で笑っていた





しばらくすると





妹がふすまを開けて僕の部屋に入ってきて




いきなり引き出しを開けようとした







「なんなんだお前!」




なぜならそこには大事なものが入っている引き出しだったからだ



通帳やら写真やらこれまでの僕の生きてきた軌跡が





下を向いて顔を赤くしている妹は





「ごめんコンドームちょうだい」






えっ?




こいつは何を言っているんだ?



って言うかなんでこの引き出しに入っているのを知っているのか?




「駄目だ。兄のすることではない!っていうか自分のがあるんじゃねえの?」



「それは使えない」





あぁ・・・彼氏との在庫だから使えないのか




「そんなんは知らん。今それを使って、今度同じのを買ってきて補充すればいいだろ!」





「無理・・・今もってるのベネトンだから。どの色のが無くなっているのかが解らなくなるから」



確かに・・・ベネトンはいろんな色が使われている




「あほか!そんなんはしらん。覚えとけば言いだろうが!」



「いいじゃん!そこにあるサガミ頂戴よ」



「ふざけんな。あれはなぁ・・・本当に気持ちいいの」



「でしょ?どうせならそうなってもらいたいし」



「ダメ~~あれはなぁ、職人さんが本当に頑張って開発した賜物。0.02という限界に挑戦したんだぞ。そんな商品を人から貰ったたら遺憾です。俺の友達なんかは常に財布に入れて携帯したり、手の届くところに置とるんだぞ。その男もそれぐらいしとるはずだって。俺は持ち歩いてはいないけど

   



ってか何でサガミがあるの知ってんの?」



「女はねぇ色々探る習性があるの!」



すごく強く言い切りやがった



そこまで言い切るならしょうがねぇ





ふと原点を考えたら




あれ?




「ってか今からやるの?今、俺ここでテレビを見てるよ?」




「・・・・・



お酒でも飲んでこや~」




「物凄く自分勝手ですね。へんな趣味は無いけど、のぞいちゃうよ?」




「はい、これで飲みにでも行って。しかもゴムも頂戴ね」




「5000円っておまえ・・・・





やさしいなぁ。ゴム1個でいい?あれなら3個までなら何とかなるよ?」



「1個で充分です。はいはい出てった出てった」





「行ってきま~す」




本当に情けない兄でした。










あ~~ぁ本当に変な夢だった

AD

正月

テーマ:

やっと家でゆっくり出来る日が来ました



年末年始と本当に朝から晩まで飲んだっくれて



大変でした





昔からよく使っていたフォトサーバーが無くなっていた為



新しいのを探すのに手間どい



写真をアップするのに時間が掛かってしまいました



ちょっと使いずらい点等があるとは思いますが



写真をアップしたので、見てください



http://www.photohighway.co.jp/tp/25_f.asp?key=1908413&un=62201&m=0&pa=&Type=25



酔っ払ってあんまり写真を撮れなくてすみませんでした




AD

感謝・感激

テーマ:

新年あけましておめでとうございます



今年もよろしくお願い申し上げます





本日、旅行から帰ってきました



場所的には物凄く近い場所でしたが



得れた満足度は果てしないものでした



一人の勇者がすべてを発案し行動に移した



我々はその勇者に本当に感謝しなければならない




彼はいつもその場のバランスを考え行動する



話好きな人がいれば、話に付き合うし



ノンベェがいればそれに付き合うし



場が盛り上がってないときは



みんなが共通して盛り上がれるような話題を提供する





本当にたいしたもんやわぁ



私は本当に彼に感謝している



君のおかげで今年一年頑張れそうです



また、我々一層ツルめれそうな気がします


本当にありがとう









僕は彼との付き合いが長い



僕は彼の言う事が直ぐわかる



彼も僕の言う事がわかる



いつからかお互いに探りながら喋る様になったが・・・






とにかくいろんな意味で心に安らぎを与えてくれる




本当にありがとう




また今度ー夢についてでも話し合おう




今日はここまで・・・