無念・・・

テーマ:

 今日は初めての休日出勤をした。



またまた常務と一緒に三重に行った。



今日は寝ずに考えた対常務への秘策「仁丹封じ」を決行した。




常務の車は灰皿が小さいため、簡易灰皿をカップホルダーにのせて使っている。



カップホルダーにのせるとガタガタと音が鳴るので、弊社の商品の「震度パッド」なる物を使っている。



「震度パッド」とは、タンス等の下に置くと地震が来ても大丈夫だと言う商品です。



その「震度パッド」は、粘着性のあるので、色々な所にくっ付く。



此処で秘策。肘掛のコンソール部分に灰皿を置き、常務に気を使いかつ、仁丹を食すという



不愉快な行動の阻止。



完璧すぎるこの作戦は絶対に破られないと思った。



なぜなら、かなりの粘着性があるため、一度くっ付けると中々取れない。



なので、蓋が開けられない。かっ完璧すぎる!




だが・・・



凄すぎる弊社の商品・・・




そのまま開けても取れない・・・グハッッ・・・やっ敗れたり・・・・



奴は凄すぎる。また新たなる作戦をたてなければ・・・



やっぱり弊社の商品は完璧だ~~~


AD

風が止んだ。

テーマ:

 拝啓、会社の諸先輩の方々



私は入社してかれこれ2ヶ月ちょっと経ちます。



なぜこの時間に会社に誰も居ないのですか?



新人には出来ない、直帰というやつですか?



はぁ~~新人も舐められたもんだ。



今日は、一人で回った後、会社に戻って自分の社用車の洗車をしました。



諸先輩方はゲームなどをやられているのですか?



まぁ~~今日は僕も行きましたけどね。




私一人にして会社のクローズをしなければいけないなんて・・・



本当に舐められたもんだ。



もっと長い間新人風吹かせていようと思っていたのに・・・・





だ~~れもいない会社から一人寂しく今日はアップしました。



これからこんな日が続くかも・・・これから更新頑張ります。


AD

U-turn

テーマ:

 はぁ~~最近は本当に暑いです。



最近ではもっぱら一人で外回りしています。



暇だから一人でいろんな発見をしてみたいと思う今日この頃です。



そんな中、面白い車を発見しました。



国道1号線を浜松方面を爆走していると、目的地が反対車線に見えた。



右に曲がりたいのだが、いかんせん分離帯があって曲がれない、



やむを得ず次の信号でU-turnするしかない。



信号で右折待ちをしているホンダのFITの後ろに車を付け、私も右折待ちした。



やがて、信号が変わりはじめたのを確認し、前のFITも動き始めたので



U-turnしようとしたら、FITもU-turnしてきやがった!



僕は、「危ない」っと思い、ものすごいスピードを出して衝突を避けようとした。



そしたら、FITは恥ずかしいと思ったのか、Turnした瞬間に猛スピードで発進した。



またその猛スピードが余分で、僕はピタ付けされた。



こいつは尋常じゃないと思い車線変更したら、そいつもまた車線変更してきた。



フォ~~~気が合うね~~~



だが、明らかに危ないから、僕はまた車線変更した。



そして、横に並んで睨み付けたら、



可愛い女の子が投げキッスしてきた。



てめぇこら!投げキッスじゃね~だろ?頭下げろコラッ!



事故るがや。君の美しさに・・・



はぁ~~目的地を通り越してしまい、また1周まわらなかん・・・

















AD

にほひ

テーマ:

最近、仕事でいろいろ外に出る事が多くなった。



この前、自分への引継ぎのため、常務といろいろ外回りをしていた。



常務と移動する時は必ず常務の車で移動する



だからその時は、常務に気を使って車の運転をする事にいつも自分の中で決めている



だが、彼の車は異様なに臭いがする



いわゆる「おっさん」の臭いである。



我慢して運転していると、彼がアタッシュケースからおもむろに灰皿に入れる芳香剤の様な物をだし、



変な小さいケースに詰替え始めた。



「なんだろ?」と思いなが彼の方をチラチラ見ていると、



その小さなケースの方を口に当て、それをガリガリと食べ始めた・・・



その瞬間刺激臭が車内に漂った。



老人達、団塊の世代の人等が好むこのにほひは「仁丹」



勘弁していただきたいわ・・・とても耐えられません。



だが、この夏弊社から出る抗菌消臭コートが既に施工してあるこの車は、1時間もすればあの臭いにほひが取れるのです。



さすが常務!早いですね~~やる事が!次期社長はあなたしかいませんよ!一生ついていきます!