はぁ~暑い

テーマ:

はぁ~~暑い。


とにかく暑い。名古屋は特に・・・



昨日、何年かぶりに岐阜の山奥にある川に行った。名古屋に居なくて本当に良かった。


会社の上司の付き合いで川に釣り目的で行った。


先輩が家族を連れてやってきたので、昼からは川に魚を放流してもらい、みんなでキャッキャ言いました。




川もいいけど、今年こそは海に行きたい。


僕は、ツレと海水浴目的で海に行った事がない。


なぜなら



毎年正月辺りに、「体をちゃんと作って今年こそは海にいくぞ!」って誓うのですが・・・毎年失敗・・・だから諦めていた。


しかも、周りもだれも行かないし。あぁ・・・一人だけ行く人が居たわ。



彼は、毎年海に行くが僕等とは行かない。そんな彼に対してある友人が「何で俺らといかずに、他の奴といくや?」


「だってお前等誘っても断るじゃん!」


その瞬間全員下を向いた。  ごもっともです。すみません。




毎年必ず海に行く彼は、一度海に入るとなかなか上がって来ないらしい。なんでだろ?



とにかく今年こそは絶対に行きます。





体が作れれば・・・・6月26日現在、ブヨブヨ。更に肥大中・・・





AD

FIGHT

テーマ:

久々の更新。



やっと会社で使うパソコンが直って戻ってきた。



これからは暇があれば更新するので、これからも宜しくお願いいたします。




最近、仕事が増えた・・・同行販売。



これはお客さんとエンドユーザーの元へ行き訪問販売をする。



過去に2回だけ先輩社員と一緒に同行し、販売に行ったが・・・



今日は初めてのお客さんと初めての場所で訪問販売を行った。



売り上げはそんなに悪くなかっが、自分の営業力の無さにガックリした。



やっぱり第一線でがんばってる営業マンは本当に凄いと思った。



これからはもっと頑張って、知識を得たいと思う。



やったるど~~




AD

気になる子

テーマ:

毎日同じ時間に出社するようになって、「この時間に此処を通るとこの人がいる。」とかで、

 

自分の状況や自分の出社時間を確かめたりすると思う。

 

 

僕は自分の通ってた母校の近くに住んでいるため、毎日高校生を見る。

 

出勤ルートもやはり通学路であり、頑張って安全運転をして高校生を引っ掛けないで運転をするのに毎日

 

大変だ。

 

家からちょっと離れた一方通行の道があるのだが、自転車はお構いないしだ。

 

 

自分が下り坂に掛かる頃いつも苦しそうな顔で自転車をこいでる女子高生がいる。

 

 

その子は色白でとても運動が出来そうな感じではない。どちらかと言うと、ピアノを引いたりバイオリンを

 

奏でたり、清楚な感じのする子。

 

 

出社時間に間に合いたいから飛ばしたいところだけど、その子を見ていると「頑張れ!頑張れ!」と応援したくなる。

 

 

来る日も来る日もその子を見ていると一人で応援するようになった。

 

 

だが、彼女にいいたい事が一つある

 

 

 

 

 

「てめぇ!道がせめぇ~んだからもっと端っこ通れよ!」

 

 

「邪魔だ。轢くぞ」

AD

気になる子

テーマ:

毎日同じ時間に出社するようになって、「この時間に此処を通るとこの人がいる。」とかで、


自分の状況や自分の出社時間を確かめたりすると思う。



僕は自分の通ってた母校の近くに住んでいるため、毎日高校生を見る。


出勤ルートもやはり通学路であり、頑張って安全運転をして高校生を引っ掛けないで運転をするのに毎日


大変だ。


家からちょっと離れた一方通行の道があるのだが、自転車はお構いないしだ。



自分が下り坂に掛かる頃いつも苦しそうな顔で自転車をこいでる女子高生がいる。



その子は色白でとても運動が出来そうな感じではない。どちらかと言うと、ピアノを引いたりバイオリンを


奏でたり、清楚な感じのする子。



出社時間に間に合いたいから飛ばしたいところだけど、その子を見ていると「頑張れ!頑張れ!」と応援したくなる。



来る日も来る日もその子を見ていると一人で応援するようになった。



だが、彼女にいいたい事が一つある






「てめぇ!道がせめぇ~んだからもっと端っこ通れよ!」



「邪魔だ。轢くぞ」


そりゃないよ。

テーマ:

ひさびさの更新!!



最近、先輩社員に同行しいろいろ仕事について学んでいる。



それと同時進行で事務員さんのお手伝いや先輩社員達の過去のデータの集計、等もある。



「このデータまとめといてくれる?」と事務員によく言われる。



大量のデータをがんばって集計しているととても早く日が暮れる。時間が早く暮れるのはいいが、17:30になると



「お先に失礼しま~~す」と事務員さん



「お疲れ様です!」



えっ?っておい!ワ・タ・ク・シ・ハ・ア・ナ・タ・ノテ・ツ・ダ・イ・デ・ヤ・ッ・テ・ア・ゲ・テ・イ・ル・ノ・ニ・・・



そりゃないよ~~!




明日も先月分の売り上げ出さないかんわ~~マジでだりぃ~~



それと名古屋市内の納品回りやわ~~



適当にサボってしまおう。