頑張らななナ~イト

テーマ:

久々の更新!!!



最近は、忙しい毎日だ。



朝からいろんな商品の資料に目を通し、昼からは、時間潰しの為の外回り。



先週の金曜日はまたゲーセンに。今日は、どのお客さんにも顔を出さず、日本一の量販店に顔を出し、商品のチェック。欲しい物がたくさんあるから。その後には、有名ホームセンターに出向き日常品で欲しい物をチェック。



色々あって大変だ。お金がいくらあっても足りない。



次はCD屋に行き、欲しい商品のチェック。



あぁ・・・今日も一日疲れた。



明日はマジでだるい・・・



支店長と外回り。この先自分が受け持つと思われるお客さんの所への顔出しだ。



本当にだるいけど、マジで頑張らないとヤバイ。



明日は、一段と気合を入れて頑張らなければいけない。



ホィッほ~~~~っい!

AD

ロック魂

テーマ:

今週からはいろいろなお客さんの所に商品を持って行く仕事を貰ってます。



一人で運転して商品を持って行くのは気楽でいい。



パソコンばっかいじって目や体がだるくなってきた時に大体頼まれる。ラッキ~羽伸ばそう。



明日も頼まれたい。



大好きなCold PlayのNew single「Speed of sound」を聴きながら



カーステから流れる安っぽい音楽に耳を傾け



混みあったゴミみたいに汚い街を



アクセル全開で突っ切る



ブランキーのロック魂で突っ切る



お客さんの前でもロック魂を忘れずにいざ出陣




だが甲高い声でビビリながら話す俺・・・



あぁ・・・明日は声に張りを持って一日頑張ろう。

AD

やっと・・・

テーマ:

 ちょっとデザインを夏っぽくしてみました。




やっと最初の5日間が終わった。


当たり前だが、最初よりはやることが増えた。内勤と言うほどの内勤ではないが、事務員さんの手伝いを毎日なんかかんかやっている。タイピングや書類への記入など。



今日は先輩社員と外回りに行った。


部品工場へ3件行き、その後は時間を潰す為にゲーセンでの時間潰し。楽しかった。久々のガンダムに先輩とキャッキャ言いながら楽しみました。


営業さんはこう言う事が出来るからいいなぁ~と思う。



今日は早く帰れたが、先輩社員達がいつも遅くまでいるので先に帰りづらい。


昨日も一昨日も8時30分ぐらいまでかかった。


何してるのかな?と思い先輩社員を見ると、WinmXで頑張って曲を落としているではないか。



来週からインターネットが繋がるから、俺も頑張ります。




AD

ファイト!

テーマ:

 はぁ~~~


以前の肉体労働とは違って体力的な疲れは無いが、やはり精神的に疲れる。


やることが無さ過ぎで疲れる。



でも、今日は違った。


会社の電話を取らなければいけなくなった。


「大体は支店からの電話だから心配する事ないよ」と言われた。


だが、一発目の電話がいきなり注文の電話だった・・・


マジでバビッた!


なんとかちゃんと聞き取ってオーダーできたから良かったものの、間違いていたらえらいことになる。


明日クレーム電話をとることだけは出来るだけ避けたい。



今日は、事務的なことをやらされた。


4月度の売り上げを全部やらされた。


今日の夢はたぶん数字だろう・・・



じょじょに慣れてきたので、これからはもっともっと勉強して一日でも早く一人前にならなければ!!



今日はここまで・・・

お初!

テーマ:

いよいよ初出社。


やはり初めの日だからすることは全然無かった。ある程度の仕事の説明と雇用にあたってのいろんな書類の記入。


コーヒーを飲みながらチョコを食べた。これらが終わったら後はボ~~ッとするしかなかった。


 

昼からは在庫の確認と自家用車の洗車。自家用車の洗車?まぁうれしかったですけど・・・自分の車をつかって、商品のメリットを自分で探しました。



これからはどうなるのかわかりませんがこれからもっと頑張ります。

You can do it!

テーマ:

カナダの時の友人と久々に連絡をとった。


彼は本当に面白い人で、いろんな事を考える。けど、考えだけで終わってしまう人だ。



 僕の中で彼の存在はとてもデカイ。ヘコんだ時に相談をすると誰しも考え付かない様な発想をくれる。僕は彼の言葉でリラックスできる。


そんな彼が会社のことで頭を悩ましていた。


「給料が上がらない。よしっ!労働組合を作る」


出ました!こんな事を昔からよくいいます。


笑いが止まらない。懐かしいこの響きが俺にいつでも元気をくれる。



「がんばって労働組合を作ってくれ~」


「会社の同僚とかもさぁ~『何とか会社かわらないかな?』とか言うんだよ。だけど、変わるのを待つんじゃなくて自分で変えなきゃ!マジであいつ等わかってねぇ」



間違いねぇ。


友よ今までの自分自信ですら変えて、本当に組合を作ってしまえ!俺は心から応援してるぞ。




「憶病者よ武器をとれ!」

努力嫌いなおれ今日以来!

テーマ:

「JUNK Sports」から

 

かつて日本のサッカーを沸かした選手「城彰二」

 

彼は空港に着いた時に水をかけられたことがあるらしい。その時に、ものすっごいヘコんで、日本サッカーの大御所「三浦知良」に相談したところ、「いいじゃん水で。俺なんか、パイプ椅子やドラム缶が飛んできた時があるよ」といったらしい。

 

 

カズは本当にすごい。やっぱり偉大な選手は、いろいろ苦労してるんだな。日本にJリーグが出来たのもカズのおかげだし、サッカーを盛りげたのもカズだ。

 

カズは、無名時代に単身でブラジルに修行に行っている。カズは夢を叶えるための努力を惜しまなかったのだろう。だからカズは、有名になれたのだろう。

 

 

 

人から叩かれたりして努力する人間と生まれ持ってのポテンシャルが高い人間。この二つのどちらかに偉人が多いと思う。

 

でもどっちのタイプがより強いかと言ったら、絶対前者である。後者はちょっとの挫折ですぐに崩れると思う。前者はとても強い精神力をともなっているから絶対に強い。

 

あの有名なタイガーウッズも小さい時から相当叩かれたらしい。やっぱりアメリカならではの人種問題ってのがあったらしい。ポテンシャルは最初から高いに決まってはいるが、高いだけだったらここまでは強くなっていないだろう。だからウッズは考えられない勝負強さがある。今年もまた世界ランク1位だ。

 

 

「努力」人は一番しなければいけない。努力して無駄な事はないし、努力は何らかの見返りがある。人が簡単に出来る大切な財産だと思う。

 

僕はこれからどれだけの財産を得られるだろう?

 

自分が自身を納得できる人間になるための努力を惜しまずがんばって生きたいと思う。