Please Don't Disturb

テーマ:
先日、仕事の出張で静岡に行きました。そこでの仕事は某有名デパートの仕事で、夜間作業でした。当然夜間作業なので、朝方仕事が終わるので朝から昼頃まで寝ました。昼頃にお腹が減ったので外にご飯を食べに行こうと思い「起こさないで下さい」の札をドアノブに掛けて出て行きました。


 そしたら、ご飯を食べて部屋に帰ってきたら、部屋が物凄く綺麗になってました。  なんでだろ?っと思いましたが、ま~いいかと思いタバコを吸おうとしたら、なぜか灰皿だけは汚いまんまでした。


          ばばぁ殺す!


 一番きれいにしてほしい所をきれいにしてくれませんでした。

 色んな感情を押し殺してまた次の日リベンジだと思い、また次の日の朝早く起きて部屋を出ました。当然札を掛けてだ。


 用事を済ませ部屋に戻ると、また部屋はきれいになってました。  だが、またやりやがった!


 俺にはわからん。なんなんでしょうね。灰皿だよぅ!M-floのバーバル口調で突っ込んでしまいました。


 この嫌な出来事を忘れたかったので、ビールでも飲んで忘れようと思い、部屋を出て上のフロアーの自販機に買いに行く時に、「たったワンフロアーだし非常階段で上に買いに行くか」っと思い非常階段のドアーを明けた瞬間、

 掃除婦が着替えの最中だったらしく、モロエロくないこの世の果てを見てしまいました。

目が合ってしまった私は、「殺すぞ!」っと思ったが流石に言えないので、とりあえず謝って「すみません」っていったらばぁさんは「へらんから」って。            

 こっちはへるから  


昼からビール、チュウハイいってしまいました。
AD

なんじゃこりゃ?

テーマ:
 最近では、自分を着飾最近色んなファッションが流行ってますね。ちょっと理解しがたいのが、ニップル・エンハンサー。これは、ニップレスではなく乳首の上に吸盤上のもので覆い、その物の形はまた乳首の形をしてるという。


 これは何でしょうか?


芸能界ではあのエロテロリストことインリン・オブ・ジョイトイが使っているそうです。


なんかインリンが使ってると聞くと納得できるんですが、流行る意味がわかりません。男を興奮させたいのか?本物だと自信がないのかな?ま~男は興奮はするだろうけど、私にはわかりません。


 お昼のワイドショーで言っていたのですが、この商品のきっかけとなったのが今やテニス界の顔にまでなったシャラポワ選手のプレイ中のユニフォーム。シャラポワの活躍と美しさでこの商品に火が付いたのですが、当のシャラポワはニップル・エンハンサーを使ってはおらず、自前だそうです。


 どういうことなんでしょうね。私にはわかりません。ただ、私もそれを見て興奮することは間違いないでしょう。


 みなさんあやしそうな女の人がいたら触って確認しましょう。硬くなかったらビンゴです。
AD

品庄

テーマ:
ここでちょっといい話。最近では、お互いを殴りあう芸ばっかやってる品庄。噂では、品川は本当にどヤンキーだったらしく芸能界での活動が社会復帰みたいなことを言ってました。そんな品庄の売れていない時期のちょっといい話をここで紹介します。


品川庄司の話。


吉本はライブチケットの売り上げ枚数をチケットぴあの売り上げで決める。
手売りで完売しても、事務所は芸人が自分のバイト先、友達、コンパなどで義理でかってもらった
ものと思い、実力とは認めてもらえないため。
それを踏まえて。
ルミネができる前。品川庄司の初の単独ライブ。毎回、ライブは完売してたが、全部手売りで品川が
さばいてたものだった。この単独のチケットの売り上げがよければ、ルミネでの
前座をさせてくれると事務所に言われてた。
でも、品川はネタ作りに追われ、チケットを手売りすることも、宣伝することもできなかった。
庄司はネタ作りに励む品川の家を一度も訪ねることはなかった。
品川はいつものことだ、と庄司のことを親友のぺナルティやニブンノゴに悪口ばかりを言っていた。
チケット発売5日目のある日、マネージャーからチケット完売の知らせが入る。
チケット完売の日に庄司が始めて品川を訪ねてきた。
そして、品川は「オマエ、俺が一生懸命ネタ作ってるのにナニしてたんだよ!」
とキレて数発殴った。でも、庄司はただ殴られて、部屋を出て行った。
その話をワッキーにした品川。庄司の悪口ばかりを言う品川をワッキーは怒った。
そして、
「庄司に黙ってて下さい、って言われたから黙ってたけど、
庄司はバイトしたお金を全部チケットぴあでチケットを買って、それを
道でずっと売ってたんだ。知らない人に売らないといけないからって。発売日からずっとだぞ!
アイツ、150枚(200人定員の劇場)チケット買って売ったんだぜ。
マネージャーや俺は知ってたけど品川に言ったら、怒るだろうから言うなって
言われてたんだ。完売したら品川、喜んでくれるかなーってアイツ笑ってたんだからな!」

品川は泣きながら庄司に電話した。
そして、庄司も泣きながら一言。
「ライブ、頑張ろうね」
ワッキーと品川は一晩中、泣いたらしい。


 なんかいいよね。少なからず私はいいと思いました。
AD

賀正

テーマ:
新年明けましておめでとうございます!皆さん今年も何卒宜しくお願いします。

 久々におみくじを引いてみたら、「吉」すごく微妙でした。でもまあ普通が一番いいと思います。でも、病の欄に「医者と神を信じる」みたいな変な感じで書いてありました。今年は病気に気を付けなければいけませんね。また、開運暦でも今年は最低な年になるみたいで。なんとか乗り切ります。
 でも嬉しかったことは、初夢で良いと言われている三つを見ました。初日の出を見に富士山に行き山頂に差し掛かったところで朝日が出そうになったので走って行こうとしたら、空から鷹が飛んできました。その鷹はなぜか茄子を咥えていました。その鷹が私の肩を引っ張って空を飛んで山頂に連れてってくれました。その鷹は大きな翼を羽ばたかせ空へと飛び、帰り際にチラッとこっちを見たので「ありがとう」と言い僕は手をめいっぱい振ったのですがその鷹は鷹違いで顔だけが加藤 鷹でした。

 そこで笑って目が覚めてしまいました。今、冷静になって考えてみるとなぜ加藤鷹は茄子をもっていたんだろ・・・

 これかもこんな感じでやっていきますので今年も宜しくお願いします。