立川市羽衣町西国立駅 理容室BBTAKAOK 理美容室perla 阿原優子ブログ

東京都立川市にある癒しとこだわりをテーマにしたアットホームサロン 理容室BBTAKAOKAと
併設して理美容室perla(ペルラ)阿原優子ことゆうこのオススメや勉強してきた内容のブログです♡宜しくお願い致します。


テーマ:
立川市西国立駅15秒
理容室
BBTAKAOKA

理容室・美容室
perla(ぺるら)

阿原優子です。ゆうこさんって呼ばれてます♡


ブログを読んで頂けた方へ
ポチッと押してね

先日行われた敬老の日イベント

{8A90A60B-196F-4EF9-B1DD-E2D1C20D96FB}




立川子ども未来センターで
この日は朝から生憎の雨
足元悪い中ありがとうございますm(_ _)m  




{46A90CB8-D5B9-46E6-9722-9DBED5749310}


会議室はこんな感じに写真ブースと
ヘアメイク室と分け


子ども達がおじいちゃん・おばあちゃんの
写真を撮ります\(^o^)/




{09AC40EF-EF41-45D5-9E91-E2FF8F743CFF}


子ども達に
カメラを通して最高の笑顔や瞬間を
ひき出す指導をするのは
カメラマン:佐久間ナオヒト


せっかく写真を撮るならと
素敵になってから
明日から実践ポイントメイクアドバイス
ヘアメイク:阿原優子

{9EE71437-A1DA-4F64-9A65-68482F05A87F}




子ども達って無限の可能性
持ってますね♡

この日のカメラマンは子ども達。
主役は敬老の日に因んで
おじいちゃん・おばあちゃん




素敵に変身している間に
(ヘアアレンジやメイク セット
カット・眉毛アドバイス)

{9EB00D7D-9A42-48B8-A5C5-22F3C3899347}




どうやって、笑わせるかの
作戦会議をしてます。


{B3CFB865-6D69-4565-894C-D92C4A161353}


ちゃんとご案内からなんですよ。

「ここに立って下さいー♪」
「手繋いで下さいね♡」
「照れないでー♡」

{C1A80576-53FA-4643-9B2E-E34D28496600}

「おじいちゃん・おばあちゃん
           いつもありがとう♡」

「おじいちゃん、おばあちゃんの肩に手置いて」

{82266ED3-04A9-4665-8FFC-1C2BF02B3573}


「おばあちゃん  大好き♡」

「おばあちゃんいつもありがとう♡」

{FEED13FC-D910-41A6-B25E-C389C35CAF08}


「もっとくっついて〜♪」
「おじいちゃん・おばあちゃん  
             いつもより  素敵ー♪」




{98DCBED8-B416-4D4A-BD94-670D7F86F45A}


「おばあちゃん   ありがとう♡」

{C62050C1-E619-4216-BC9D-D6C6F4A49B6D}

「おばあちゃん  可愛いねー♪」

「おじいちゃん・おばあちゃんの
                肩に手回してー♪」


{2531AEE2-2EEB-4C2F-BD18-F28D8087B81F}


「おじいちゃん・おばあちゃん
ありがとう♡」

「おじいちゃん・おばあちゃん  大好き♡」

{E3436DD0-F99E-4FD7-A4AF-8B1853DFCB32}

子ども達の掛け声に 
おじいちゃん・おばあちゃんも
思わずニッコリが溢れてました。

花束のサプライズがあったり
見てる私達もとっても幸せな温かい気持ちに
させていただきました。
(感動して涙出そうでした。)

おじいちゃん・おばあちゃんからも
「一生の記念に残りました。」
「孫との幸せな時間でした」
「これ、遺影にするわ。笑」
「孫がこんなに成長したなんて」
「素敵なイベントですね」
「ヘアメイクしてもらうなんて、
娘の結婚式以来!ワクワクするわ」
「こんなプレゼント頂いたら
孫とご飯行かなきゃ」



子ども達からも
「本格的なカメラで撮れるの
    楽しかった。」

「こんなに、おじいちゃん・おばあちゃんが
笑ってくれて楽しかった」

「ヘアメイクもやってみたかった」

と、私達の出来ることで
"何か役に立つこと"を
"街に笑顔が溢れるように"をコンセプトに

【子ども未来センター】の名前の様に
子ども達の未来に何か役に立てば
そこに楽しさ=笑顔が溢れたらの思いでした。

至らぬ点 勉強する点も多く
反省する所はありますが、
自分がとても勉強になったイベントでした。
そして、楽しませる方なのに
自分も楽しかった\(^o^)/




こんな機会を与えてくれた
カメラマンの佐久間くんに感謝しかないです。
そして、参加して頂いた方
立川未来センターの方々
立川保健所の方々にこの場を借りて
"ありがとうございます
m(_ _)m"



今度は、
子ども達と一緒にヘアメイクやってみたいな。
と、次のイベントに向けて
妄想を膨らませてます。
♪───O(≧∇≦)O────♪



ってな。

{3C37904A-4EC4-44BD-B036-713D2D716EA8}

ちん!

今日はここまでー♪




最後まで読んで頂きありがとうございます
m(_ _)m
皆様も素敵な1日をー♪

******************

BBTAKAOKA
電話0425210236
立川市羽衣町2-44-2
平日9:00~19:30
土日9:00~19:00



28年4月の法律改正後東京初の
理美容登録Wライセンス店
hair&Face perla  (ペルラ) 
プライベートサロン
完全予約制
0425226650
10:00~18:00
前後のお時間は相談あり 






{E7E2653F-F156-463F-95E8-4DC0CB730291}

スタッフ交代制での夏休み
堀内夫婦10/17〜21日まで

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。