立川市羽衣町西国立駅 理容室BBTAKAOK 理美容室perla 阿原優子ブログ

東京都立川市にある癒しとこだわりをテーマにしたアットホームサロン 理容室BBTAKAOKAと
併設して理美容室perla(ペルラ)阿原優子ことゆうこのオススメや勉強してきた内容のブログです♡宜しくお願い致します。


テーマ:

こんにちはー☆
立川市にあるプライベートサロン
hair&Face  perla (ペルラ)

阿原優子です!

お気軽に「ゆうこさーん」って
呼んで下さいねっ♪

今日のゲストは
美容学校の同級生(≧∀≦)
うわっ。久しぶりー☆

けいこちゃん♡

{BDA1E6EF-8257-444E-A879-163FB24D49EF}

けいこちゃんはハサミを持たない
美容師さん
( ՞ਊ ՞)☝
そう! エステティシャン♡



けいこちゃんと言えば
安定のロングです☆

{9842246D-DA37-4BED-AAA0-24DBE7F06829}

何故かって?
けいこちゃんはもう1つの顔があり

{A6512B50-49AE-446E-9E5B-87ED3FF18788}

タヒチアンダンサーでもあります👯


ですが、
久しぶりに会ったけいこちゃん
な・なんと

{19C91414-01F2-4518-BF31-F97133981B86}

赤ちゃん👶
連れです
(≧∀≦)

ってコトで、出産記念カット
しまーす٩(๑>∀<๑)۶

出産するとあるある現象!
それは、
産後の抜け毛( ՞ਊ ՞)☝

産後の抜け毛は、女性ホルモンの変化が主な原因です。妊娠中は女性ホルモンのプロゲステロン(黄体ホルモン)とエストロゲン(卵胞ホルモン)が増えます。通常、髪の毛は一定のサイクルで生え変わっていますが、女性ホルモンが増えると髪の毛が抜けにくくなるため、妊娠中は髪の毛や体毛が増えて毛深くなったという妊婦さんも多くいます。そして、産後すぐは女性ホルモンが急激に減少し、妊娠中に抜けなかった髪が一気に抜けてしまうのです。

女性ホルモン以外にも以下のようなストレスや生活習慣も産後の抜け毛に影響しています。

● 慣れない子育てのストレス
● 髪が抜けることによるストレス
● 授乳やお世話で睡眠時間が少ない
● 食事がしっかり摂れていない


では、ダンスもしばらく行けない
けいこちゃんは子育てに楽な
スタイルにへーーんしん♪


ママは、カット・カラーで
可愛いくなったよ〜♪

{85B7B58C-E769-484D-A98A-1A29C21A54DF}



からの、ゆうちゃんも
赤ちゃん筆作りたーいって♡

赤ちゃん筆は親指位の
長さと太さが必要なので

今回は、残念ながら足りない
チョットだけカットして
1歳過ぎた頃作ろうね
ってコトで今日の髪の毛は
私がとっておくね♡

{5D39563B-D46B-4412-AA03-A210CCFDDAE8}

では、2人の仕上がりは

{201F0C17-613A-48B0-B86B-1423C53CB482}

じゃん♪

すっかりママの顔になった
けいこちゃん♡

前髪もチョット作り
ブワッと乾かしただけで
外に跳ねるもの可愛いスタイルです。

{E29C409E-69C8-4E84-94FF-4E0D1E655965}

これなら、シャンプーも
ドライヤーも楽ちんな長さだね☆

{12BEC17A-98DA-4C89-BD68-6C0AEB81C9C3}

{D22ED6EA-1CCB-40CF-9395-5BDB4E35E4E9}


今日は、わざわざ
ありがとうねー☆


また、アハラ会の皆んなと
(国家試験一緒に練習していたメンバー)
集まろうねー☆
(❁・∀・❁)



ってな♪

ゆうちゃん 大人しく
待っててくれてありがとう♡


{28DF2580-AA91-4507-838B-7004DD684722}

赤ちゃんの匂いって
癒されるな〜♪  (≧∀≦)

人懐っこくて本当可愛いかった〜♡

最後まで読んで頂き
ありがとうございますm(__)m
皆様も素敵な1日を♡

■立川市プライベートサロン
hair&Face  perla(ペルラ)
BB TAKAOKA  姉妹店                 立川市  西国立駅から15秒           立川市羽衣町2-44-2                    電話0425226650                          完全個室の為ご予約下さい。              駐車場駐車場(BB TAKAOKA駐車場)                ☝︎ペルラホームページ                {43136F23-2951-45B7-AC65-0BD9934BDC4B}


立川市理容室
■BB TAKAOKA  ■
 立川市  西国立駅から15秒              電話0425210236                              立川市羽衣町2-44-2                           駐車場2台   {DDB45E31-E382-4332-926D-1D7A9176FAC3}☝︎BBTAKAOKAホームページ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。