立川市羽衣町西国立駅 理容室BBTAKAOK 理美容室perla 阿原優子ブログ

東京都立川市にある癒しとこだわりをテーマにしたアットホームサロン 理容室BBTAKAOKAと
併設して理美容室perla(ペルラ)阿原優子ことゆうこのオススメや勉強してきた内容のブログです♡宜しくお願い致します。


テーマ:


こんにちはー☆
立川市にあるプライベートサロン
hair&Face  perla (ペルラ)

阿原優子です!

お気軽に「ゆうこさーん」って
呼んで下さいねっ♪


先日、母校のアポロ理美容専門学校で
(私は美容科の通信卒)
レディースシェービング
授業をして来ました♡
(//∇//)

(理容学校はアポロではないのですが…)


まさか、生徒だった私が
逆の立場になるとは
思ってもみなかった‼️チューチュー

『頼まれごとは
   試されごと』
by中村文昭

{2C115F5B-0F73-42BF-9F63-76E5EE6E6D39}

卒業生と言うご縁
校長先生が高校時代の同級生って
ご縁もあり
私の発信するブログで
私がお顔剃りエステの講師活動を
しているコトを知ってくれての
ご縁!

即答で、『やります!』と
お返事させて頂きました。



{47988625-6902-49DD-90E3-276001151A51}


今回  理容科の1年生に
外部講師ってことで2時間
学科と実技の授業をしたんだけど。

専門学校1年生ってコトは19歳‼️
私が20代前半で子供産んでると
息子や娘です。
(≧∀≦)

自己紹介の時
『先生ー♪いくつですか?』
って……。お決まりですね……。

『42歳ですけどー』
『うちの母親と変わらないじゃん』
って………。ガーンガーン

もう、
学生さんのご両親との方が
年齢が近いと言うことに
自分でビックリです。
(いつまでも若いと思ってたっ。笑い泣き)


ってことで、親の立場から?
この仕事の先輩という立場から?
違うなぁ……。
私が生徒ならこんな授業を受けたい!
って言葉を選び考えて考えて
まとめた学科&実技をしました。


皆んな凄く真剣に時には笑いありで
この仕事が大好き♡
って言うのがものすごく伝わりました。

{34C59B3D-3838-424D-9154-5BB313BDF707}



若いので覚えるのも早い!ウインク
興味もいっぱいあって
長年この仕事をしている私には
逆に新鮮だったり


{C8DE524C-EF69-494A-AE56-BEDA688B6AB3}

質問も沢山してくれました。
男子から
『絶対、可愛くしてやるから任せろ!』
と、頼もしい発言もあって
私はとっても嬉しかったです。

{2ECB9A12-61BB-4CF4-A096-378452DF94D7}




{1F769313-EACD-4E83-880B-72DA0A8D938B}

未来ある若者達の今後が
楽しみでならないです❤️

(((o(♡´▽`♡)o)))

私も、熱くなり喋り過ぎて
次の授業ギリギリに休み時間
無くなっちゃってごめんねー🙏
なので、
最後にみんなと写真撮れなかったけど
校長と私の担任の先生と

{9E7422DB-C767-4CF5-8179-8E1BB2B039F1}

ちょっとは、恩返しできたかな?
(≧∀≦)

また、来て下さいと
生徒さんに言われて胸を撫で下ろし
ました。


もうすぐ2年生は成人式!
理容科も美容科もあるので
理容科の生徒さんは
美容科の生徒さんの
お顔剃り&えりそりをしてあげて
と、お話しました。

お互いの素晴らしい仕事内容を
体験・経験してシェアしていけるような
環境がこれからの、若い子達にも  
これからの理美容業界にも
必要なコトのように私は思っています。







って、私が1番勉強になりました!
ありがとうございます♡



☝︎instagram
インスタもやってます♡
是非是非     フォローミー☆
(≧∀≦)


{7CF8F1E9-5EF3-4383-8F09-E54D65D57BD0}




{FED743E8-958C-4CEC-A2C7-4012F0D8D9B0}

最後までお読み頂き

ありがとうございます😊

皆さんも (*°ั˘°ั*)нарру♡
1日となりますように♡


■立川理美容室perla(ペルラ)■
立川市羽衣町2-44-2 
電話042-522-6650
PCホームページ                                 駐車場2台(BBTAKAOKA駐車場)
{514654E6-9970-44E4-977D-3B5ADCE36E1E}

☝︎ハナヘナ正規取扱店





■立川市理容室BBTAKAOKA■
南武線西国立駅15秒
電話042-521-0236
立川市羽衣町2-44-2 駐車場2台                PCBBTAKAOKAホームページ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。