立川市羽衣町西国立駅 理容室BBTAKAOK 理美容室perla 阿原優子ブログ

東京都立川市にある癒しとこだわりをテーマにしたアットホームサロン 理容室BBTAKAOKAと
併設して理美容室perla(ペルラ)阿原優子ことゆうこのオススメや勉強してきた内容のブログです♡宜しくお願い致します。


テーマ:
立川市西国立駅15秒
理美容室
BBTAKAOKA
(barber&beauty)
ビービータカオカ

阿原優子  こと
ゆうこデス♡

こんにちは(((o(♡´▽`♡)o)))
いつもブログを読んで頂き
ありがとうございます
m(_ _)m
初めての方宜しくお願いします。


お待たせしましたー♪
波波波波波波波波波波波

昨日は非常に暑かったですね~♪
bbtakaokaも夏メニュー開始です。
(≧∇≦)


炭酸
ムーススパ

え?どんなの?
こんな感じです。



後は、サロンに来てからのお楽しみ
(((o(♡´▽`♡)o)))

ムーススパすると
こーんなに髪の毛が立つよ。


{17B528E1-40F3-45A8-A47C-F02F86EE5827}

スパした後、ドライヤーで
ぶわーぁーと乾かしただけですが
本人もビックリ(≧∇≦)


では、本日のゲストは
武蔵野市からトミ子さん

前回検索してご来店からの2回目
フレンチカットグランでのカットが
とても快適で、
周りの方の評判も良かったわっ。
と、ご来店ありがとうございます♡

\(^o^)/

前回はこう変身してー♪
{A71D0A97-3FAF-4FB5-9055-9DBC82A39F04}

からの、今回before

{4E3F777D-4E71-4CE3-BBE1-57C825864892}

今日は、
この白いいたずらっ子ちゃんを退治して
 伸びたところをメンテナンス
して行きます(๑•̀ㅂ•́)و✧


どんな白髪染めでもメリット・デメリット

など多少のリスクはあります。が、

トミ子さんご自分で光で染まる白髪染めで

染めていたそうで………。


{8D289ED4-33BC-4B2D-B491-8F00908333DB}

髪がミドリ色になってしまいました。
(。☉౪ ⊙。)
 

光で染まるのは成分に「金属銀微粒子」

が入っているためです。

金属銀微粒子が光と反応して

発色するために白髪が染まります。


このミドリ色なってしまったところを

取るにはブリーチをしないといけませんが

完全に取れる保証もなく、

なおかつ髪のダメージが

気になります。


(;;;;;°∇°)



トミ子さんと話し合った結果

ブリーチはせずこのミドリ色を

伸びてきてカットしながら

退治するコトにしました。



{704E44E6-889A-47A6-AE91-72DB7885B6B8}

私からの提案で
この、ミドリ色が目立たないように
ホイルで他の色も混ぜることに



するとー♪
でーきた☆( ՞ਊ ՞)☝

{F702536D-5C26-4F64-98D5-68BA4D1F0AD0}

{7FAD1CDD-D78B-4E67-8CC0-C3A28814A55A}


メッシュが入ったコトにより
ミドリ色が目立ちにくくなったかな。


これからは、
一緒に髪色を育てて行きましょうね♪

{453CF611-6367-4BEE-8383-FADA36CEE934}

ちん!

今日はここまでーーー♪
\(^o^)/



最後まで読んで頂きありがとうございます
m(_ _)m
皆様も素敵な1日をー♪\(^o^)/

******************

BBTAKAOKA
0425210236
立川市羽衣町2-44-2
平日9:00~19:30
土日9:00~19:00

{B47DC76E-CF36-4B0C-AAD2-873476BBB598}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。