自分らしさ! | 立川市羽衣町西国立駅 理美容室perla 阿原優子ブログ

立川市羽衣町西国立駅 理美容室perla 阿原優子ブログ

東京都立川市にある癒しとこだわりをテーマにしたアットホームサロン 理容室BBTAKAOKAと
併設して理美容室perla(ペルラ)阿原優子ことゆうこのオススメや勉強してきた内容のブログです♡宜しくお願い致します。

こんにちはー☆
立川市にあるプライベートサロン
hair&Face  perla (ペルラ)

阿原優子です!

お気軽に「ゆうこさーん」って
呼んで下さいねっ♪


先日の定休日
物凄く興味が湧いた女性
に逢いに
千葉県は成田まで車を走らせました。



初めてお逢いする方だったんだけど
なぜ、私が『逢いたい』
心が動いたのか?
そして、実際足が動いたのか?



それは、いつくかの
キーワードがあったのです。


その1:
彼女には、
まだ小さなお子さんも
含め子供が3人いる。

(私も3人の子供がいる。)

その2:
その為、日曜・月曜と
完全週休二日を取っている。

(理美容師として、 オーナーとして
土日1番忙しい日に休むというのは
中々勇気がいる。

母親として、子供達と全く休みが
合わない状態を模索している
私でもあったし、スタッフや
これからの女性理美容師の
課題になる点でもあったから)


その3:
30歳で美容師になった。

(私は40歳で美容師になった。
理容師は20歳の時だが)


その4:
歳が近かった。

(同じ年月を過ごしてきた方として
時間の使い方など興味が湧いた。)

その5:
カット料金8000円‼︎


(΄◉◞౪◟◉`)

えーーーーーーー⁇

(私と同じ大都会ではない環境の中
このカット料金でリピート率9割強)

今回のセミナーの
キャッチフレーズ


{F35EE926-4E14-4B97-976F-2CCED34DC0B0}


自分のお尻を
叩きに行ったのだ‼︎
\\\٩(๑`^´๑)۶////



{AE1FDF4A-7223-4874-BEAC-37804E792499}

彼女は、包み隠さず何でも話してくれた。
このキャッチフレーズになるまでの
道のりを。


仕事だけではなく
プライベートな話まで。

{13AF19CE-6CEB-4DAE-B858-BCF98D632EA3}

林江美さん
千葉県旭市で美容室
cheerを経営されている



{6F027918-D0DD-46C5-BCC6-F5F11458FA63}


そして、『あなたはどうなの?』
って問いかけて考え方を教えてくれて
そして、頭を整理する時間を
与え背中を押してくれたような
時間だった。


{55517A8B-96CB-4552-9A33-5209423E8D5C}


自分の強さ・弱さに
逃げずに真剣に向き合ってる彼女

『自分らしさ』
『自分にしか
     出来ないこと』

その中で、
 『目の前人を
    喜ばせたい!』
を追求することに
コツコツと積み上げて来た
コト・モノ・時間‼︎


それは江美さんの
信念が溢れていた。

お客様や家族を想うブレない想い

お客様や家族を想う行動力

時に学んできた経験・時間を
捨てる勇気だったり

変えられない現実を
どうしたら楽しく受け入れる思考

そこには、常に

『自分を磨く』
『なりたい自分になる』

穏やかな心でないといい仕事も
身体も動けないと
ストイックに体も鍛えて食べ物にも
注意している。

受講者の特権でまだまだ
話せない内容が
盛り沢山である江美さんは


物凄く、光を放ち輝いていた。
彼女の魅力が会場中キラキラしていた。


サロンでも・母親としても
自分を常に追求している
江美さんは本当にカッコ良かった。


{8AD9D1A5-97E2-445C-A854-924DBB06DEAC}

最後に私の右隣は娘さんのmaiさん
その娘さんが話してくれました。

『母親ですけど、
林江美としてみている!』

娘さんのmaiさんも美容師
林江美は仕事も母親としても
林江美で全力でぶつかっくる。


江美さんに出逢うことは
今の私には必要なコトだった。


必要だから逢いに行ったのだ。


やはり、出逢いは
偶然ではなく必然なのだと思う!


40過ぎ人生半分過ぎた私が

『私らしい私になる為に』

{B8A4497A-0256-4348-A8B6-6A5E6D9DFBF5}




最後までお読み頂き
ありがとうございますm(__)m


☝︎instagram
インスタもやってます♡
是非是非     フォローミー☆
(≧∀≦)

{BB224DB8-3992-4788-A80B-8CD9ACF351B8}



☆スタッフ交代制で夏休み
頂いておりますm(__)m♪

{4C77CA5A-DD74-4D3C-B234-3988940D7CC6}


最後までお読み頂き
ありがとうございます😊

皆さんも (*°ั˘°ั*)нарру♡
1日となりますように♡


■立川理美容室perla(ペルラ)■
立川市羽衣町2-44-2 
電話042-522-6650
PCホームページ                                 駐車場2台(BBTAKAOKA駐車場)
{514654E6-9970-44E4-977D-3B5ADCE36E1E}

☝︎ハナヘナ正規取扱店





■立川市理容室BBTAKAOKA■
南武線西国立駅15秒
電話042-521-0236
立川市羽衣町2-44-2 駐車場2台                PCBBTAKAOKAホームページ