セルフカラーの落とし穴♪ | 立川市羽衣町西国立駅 理美容室perla 阿原優子ブログ

立川市羽衣町西国立駅 理美容室perla 阿原優子ブログ

東京都立川市にある癒しとこだわりをテーマにしたアットホームサロン 理容室BBTAKAOKAと
併設して理美容室perla(ペルラ)阿原優子ことゆうこのオススメや勉強してきた内容のブログです♡宜しくお願い致します。

立川市西国立駅15秒
理容室
BBTAKAOKA

理容室・美容室
perla(ぺるら)

阿原優子です。ゆうこさんって呼ばれてます♡


ブログを読んで頂けた方へ
ポチッと押してね



先日娘の誕生日☆

{9388EA05-13EB-4A6F-9483-24E8A5C51BB3}

娘は元気に育ってますが…。
お悩みは、背が小さい。
10年間先頭争いである。
(母である私も小さいけど)
;^_^A
母からのプレゼントは
このセノビックにしようかと……。
このセノビック飲んだコトある方いますか?
(≧∇≦)
誰か教えて下さいー♪


{F762F699-756B-45FB-A3E8-DE498B37E19F}

もうすぐ運動会なんですけど、
小さい為に足も短い(-""-;)
クラスの子は、頭1つ分は既に違う……。

{6B87E963-3959-4DD7-8985-22524103A887}

足の長さ違う分回転数上げないと
ダメかな?と本気で悩む親子である。
ε-(ーдー)ハァ

本日のゲストは  みきさん

リピート嬉しい\(^o^)/
前回の初めてのご来店の時は
こんな感じ

{BD3C83A0-508F-420B-91BE-D96D83C5CAD4}


からの、髪をここまで元気にして
{B09D9DA1-3F20-463A-B309-D1880B3F51AD}

DO-Sシャントリを愛用して貰って

{7411645A-EFC3-4BE8-BA3C-D5C4FDE120F8}



今日は、大人カラーでのご来店♡
髪の調子はその後もとても良く
カラーでオシャレ度アーーップ♡


今まで、ご自分でカラーをしていた
みきさん。
セルフカラーの落とし穴♪

①誰でも染められるカラー剤は
とても強い薬剤使用!

@私達プロは根元や毛先 髪の状態をみて
お薬の必要パワーを使いわけます。

②毎回、根元〜毛先まで同じ薬剤でカラー。

@ファッションカラーと大人カラー
(白髪染め)は染料が違います。
大人カラーで毎回全体を染めると
どんどん色が濃く暗くなります!

{E7728B42-018E-4736-A939-CC4C5389C194}


③セルフカラーで染めてる方の特長
バサバサ・パサパサ・毛が固くなる。


@お薬のパワーが強すぎる為
やたらとトリートメント成分が入ってるが
傷んだ髪は原点方式で何をしても治りません。


理美容師はリタッチと言う
根元だけを染める技術や
部分染めと言う 必要な所に必要なパワーの
お薬を使いカラーしていきます!


そして、シャンプーや紫外線による
カラーの退色にもそれに合わせた
パワーのお薬を使って色を出して行きます。
( ՞ਊ ՞)☝

{F0B6E6B1-DA34-4670-8E78-08CD057AAB06}

ちょっと、
写真だと色が分かりずらいですが…。
仕上がりはこちら

{05E3161C-4198-4110-8A73-7403133890CA}


秋色に  根元から毛先にかけての
ホイルカラーに毛先は
ほんのりグラデーションカラー♪

仕上げはほんのりコテで
カールを付けての完成♡

お仕事にも大丈夫な大人カラーで
品がある様な仕上がりに(((o(♡´▽`♡)o)))

{9D2F14B2-21A3-4637-A06B-7517D8E72384}


そして、みきさんお手製のケーキを♡
お土産に頂きました♡
めっちゃうまーー♪(≧∇≦)



ご馳走様でした\(^o^)/
{7D4B10F2-9BC7-400B-9658-637A35C5C62D}


今日はここまでーーー♪
\(^o^)/


最後まで読んで頂きありがとうございます
m(_ _)m
皆様も素敵な1日をー♪\(^o^)/

******************

BBTAKAOKA
電話0425210236
立川市羽衣町2-44-2
平日9:00~19:30
土日9:00~19:00



28年4月の法律改正後東京初の
理美容登録Wライセンス店
hair&Face 
perla  (ペルラ)  プライベートサロン
完全予約制
電話0425226650
10:00~18:00
前後のお時間は相談あり 

{B4F5DADA-B211-4EC8-9D4F-78A189351640}





{9EEEFA5C-B3B3-4692-B7E9-2AF015EFE178}





☆9日保育園・22日小学校運動会の為
    阿原は16:00〜の出勤
☆スタッフ交代制での夏休み
    堀内夫婦10/17〜21日まで