2008年08月04日(月) 01時48分45秒

(*`∀´*)Are You レディー?

テーマ:撮 (* ̄дノ【◎】ゝ-☆

yes! I'm レディーσ(*´∀`*)。






つーか、


…レディース出身でしょ?。


と、よく変な誤解をされガチなワタクシですが…汗

ぃやぃや、ゴクゴク普通のコでしたから。今もゴクゴクゴク平凡なおねぃサンですゼ?d(*´∀`メ)。

意外とオトナシイ少女時代だったデスヨ?10代



まぁ、ソレはサテオキd( ̄  ̄;)。



アイカワラズ暑い日が続いててマジでイヤになるんデスガ、まぁ夏なんだから仕方無ぃワケで(苦笑)。

せめて、夏だからコソなイベントを楽しもうゼぃ♪と…



花火たまや~花火観に行ってキました~♪。


しかもシゴト休みもらってワザワザ横浜まで(笑)。

まぁ理由はカンタン。


平日開催だったからd( ̄∀ ̄;)コレ、ジューヨー


行ってキタのは『神奈川新聞花火大会 』。

みなとみらいといぅ花火無くてもジュウブンお洒落なトコなのに、花火もプラスしちゃぅなんてゼイタクですな。

そンなナイスロケーションは生かさなアカンやろ?と、みなとみらいの夜景と絡めて撮れるトコ探しマシタヨ。






10日前くらぃに急に思ひ立って行くコトしたので、ドコから観ようかとメッチャ調べたデスヨ。

横浜在住のsheeサンにもイロイロお聞きしちゃぃマシタ(^^;)サンクスでした~~。

で、大黒ふ頭・スカイウォーク、大桟橋・ぷかり桟橋・汽車道、ハテマタちょぃと離れた公園などなど、

検討に検討を重ねたにもカカワラズ、イキナリ前日夜に観る場所を一変させたワタシ(笑)。



結局ね…ホテル泊まって部屋から観たデスヨ(^^;)あせる

だって暑い中、カメラ機材背負って場所探し&場所取りってキツイやん?。


だって 単 品 (ヒトリ)ですヨ?d(-∀-;)。


ソモソモ花火観えるホテルなんて部屋空いてるワケなぃじゃーーんって思ふやん?しかも高いし

そんな高い部屋何ヶ月も前から押さえて当日雨降られたらどなぃすねんって感じだし(汗)。。。


トコロガ。


レディースルーム(女性専用シングル)がある某ホテルは空いてただヨ。前日も当日も(笑)。

まぁ冷静に考えて、“花火観えるホテルに誰が♀単品で泊るカヨっっ”て話なんデスヨね?。

ナカナカ暑い中お寒ぃ行動でしょ?。


…その寒いのがココに居てマスガナニカ?σ(・∀・)(爆)。


シカモ、女性専用な作りだから狭いながらもコ洒落たカワえぇ部屋で快適。

眺めもバッチリ☆みなとみらいが一望できるデスヨ♪。

当然場所取りの必要も無いので、早めにチェックインしてTV観ながら寝っコロがっていられたし(笑)。


料金も通常価格より少し高かったケド、横浜で涼しい部屋からユッタリ花火観られるゼ♪といぅコトを

考えたらお安いモンだワ。

それにクルマで行ってるのに、泊るから酒飲みながら花火観られたデスヨ?(*´∀`*サイコーファミリーデスナ

※ただし、翌日朝5時起きで会社直行しマシタ(メッチャ眠かった…(汗))。


ん。一応I’m Lady ! でラッキーでした(笑)。


そして開始2時間前から三脚立てて、カメラとリモコンのチェックに余念が無ぃワタシ♪。





そぅ。。。

実は…



買っちまぃマシタ~~~ 4 0 D *´∀`人)。


買ってからちゃんと撮るの初だったンで、そりゃ事前にリハする気にもなりマスって。
花火は一瞬だし、撮り直しもきかんしネ(^^;)。
いつもイキアタリばったりで失敗多いワタシにしては、珍しくI’m readyだったカナ?(笑)。


この花火、ホボ同じ箇所から打ち上げられるので、バルブ撮影で途中露光中断させても同じ位置に

花火が重なっちゃって結構難しい。。。

でもワタシレベルではソコソコ撮れたとジコマンゾク(*´∀`;)コンナモンデショ?。


つーコトで、今回の中でお気に入りの一枚。










実はこの花火大会って昨年 も行ってるンだヨね。

まぁ観る方向やらシチュエーションやらがマッタクの真逆だが…(; ̄∀ ̄)。





                                  マジ財政難。暫く質素な生活心掛けよふ…(T∀T)。










同じテーマの最新記事

コメント

[コメントをする]

1 ■ぎゃあああ!

やべぇ!超やべぇ!!!!
うんごい綺麗じゃないすか!!!!
ひぃぃぃぃぃ~~!!!!ヾ(´Д`;≡;´Д`)ノ

最高っすね!保存させてください!
超素敵!超素敵!

当日お部屋に遊びに行っちゃえばよかったぁ!
せっかく近くにいたのに連絡もしなくてめんごでちゅ><

2 ■神奈川新聞花火大会

いやーすごいね。やるとは聞いていたが、まさかこれほど見事な写真を撮るとは思わなかった。
夜景全体が綺麗なので、ちょっと肝心の花火が負けてしまいそうな感もあるけれど、花火写真というよりも、MM夜景写真として素晴らしい完成度と思うのでありました。
撮り直しの効かない花火写真は難しいね。
D40での描写にまんぞでやんすか。
いいの買ったじゃん。
ここからの眺めはワシントンホテルだね。
でもレディースルームは小さくて窓も小さいから
一人しか撮れないね。
来年はインターコンチを何とか予約しようと思ってる。4月の1日受付で、2時間ぐらいで満杯になるって事だよ。かなり厳しー。そんときゃ連絡下さいな。

3 ■すごり綺麗ですね

男でも目を奪われるくらいの綺麗さですね!!
横浜に1年住んでいたのですが、こんな花火大開あったんですねー!!!みなとみらいまで車で10分くらいだったんですよー^^

来年は是非行きたいと思いました^^んー、それにしても写真の撮り方ほんと上手ですね!!!羨ましいです^^

4 ■>sheeサンへ

sheeサンにイロイロご提案いただいたオカゲで素敵な場所のヒントが得られマシタ♪。
花火屋サンの写真、すごぃ素敵情報でした。
どぅも有難うデス☆(*´∀`*)。

そぅですな~。
せっかく近くに居たんだからゴハンくらぃ一緒できたら良かったですな。
ちなみに晩ゴハンはビールとじゃがりこと帆立の貝ヒモでした(爆)。

5 ■>etudeサンへ

コメント有難うゴザイマス~~~☆。
コメント戴いたコトに感激で、なんとご返答したら良いのやらと緊張してマス(^^;)(笑)。

今回の写真は街灯りで明るい環境と、素人でも絵になりやすいナイスロケーションに
助けられているよぅなモンですヨね(;^^)。
etudeサンみたぃにセンスあれば大胆に構図作り出来るのですが、ワタシにはキケンなので
保険掛けて全景にしました(笑)。

ホテル、サスガですね。ドンぴしゃデス(笑)。
ワタシもHP見たトキに窓小さいのが気になったのですが、夜は窓にくっつけるくらぃに
カメラ近づけるので1人(カメラ2台)なら無問題ですね(^^)。
インターコンチネンタルはツインが4~5マンだったよぅな(汗)。
ロイヤルパークも良さそうですね。
でも高いホテルは当日の天気考えるとちょっと躊躇しちゃぃマス(^^;)。

今、夏季休暇でシゴト休みなので、以前教えていただいた大黒ふ頭とか、写真撮りに行って
みようかな~~と思ってマス♪。

6 ■>つばっちサンへ

どぅも有難うデス~♪。
でもきっと誰が撮っても絵になる素敵な場所なオカゲだと思いますヨ(笑)。

横浜は夏2~3回花火あるので有名だと思ってたデスガ。。。
でも、意外と近くに住んでるヒトほど行かなかったり気付かなかったりするのヨね(笑)。

来年は是非奥サマと一緒に観に行ってクダサイな☆d(*´∀`*)。

7 ■無題

ついに行きましたか、EOS40D。レリーズも一緒って事は完全にこの花火を狙ってましたね(笑)。
プラナーも有るしほぼ完璧なカメラ武装になりましたねぇ。
写真本当に綺麗に撮れていますよ~。

これで後は連邦の白い八ツ橋君(小型八橋君でも可)でOKですねぇ。
そう考えればF2.8はRX-78、F4はRGM-79ですな。

8 ■綺麗~

やっぱ夏といえば花火ですよねー(^▽^)
花火はもちろん綺麗ですが、コスモワールドの観覧車やビルのネオンも綺麗ですね!
何かコラボレーションみたいな感じに思えました(笑)

僕は江戸川の花火大会見に行ってきましたね。
昼間の暑い中、土手に場所取りしに行ったおかげで無事に見られましたが、買出し先にやってれば良かったとか場所取りの時間もっと遅くて良かったなど反省点のあった花火大会でした(^-^;
とはいえ女性の浴衣姿見れたのでそんな事どうでもよくなりました(笑)

9 ■おつかれ

写真、予想どおりうまくいったね。
試し撮りにしては出来すぎだよ。

でも、カップルいっぱいの中、単品でカメラもって
とても怪しいのでは・・

*Jrは車ネタの時に参上するとの事*

10 ■無題

へー買っちゃったんだ。
ちゃんと自力でマトモに稼いだお金で買ってるから偉いねぇ。

さぁボディはもうこれ以上望むことは無いだろうから、望遠使いこなしに集中しましょう(笑)。

11 ■>Kazukiサンへ

はぃ、買うてまぃマシタ~~(* ̄m ̄)ぅふふ。

どぅせ買うならキャッシュバック期間中に&花火あるうちに…と(笑)。
モトモト夜景写真好きなので、花火に関係なくリモコンは必須アイテムなのデスヨ♪。
でもサスガ、Kissデジと違って安いリモコン売ってないンですなー(;^^)。

40Dの先輩としてご教授ヨロシクお願いいたしマス☆。
白八橋クン号は金額以前に恐れ多くて使えんです(; ̄∀ ̄)ツカイキレン。
つーか、マジでワタシごときにはモッタイナイです(まぁ40Dもですが…(汗))。

12 ■>F.C.RⅢⅣサンへ

そぅそぅ♪夏と言えばビールと花火とボーナスですなっd(・∀・)(笑)。
まぁ車検代とカメラ代で一発打ち上げて消えましたが…@ボーナス(;T∀T)。

せっかく夜景がキレイな場所だから、花火だけ撮ったらモッタイナイなーと思ぃ満載で撮りました(笑)。
江戸川の花火も有名だから、混雑ブリ凄そうですな~。
シカモこの猛暑だと昼間から場所取りってキツイよね(;^^)。
でもその分、花火上がったトキの爽快感は特別なモンあるでしょ?。
まだ花火大会はアチコチであるから、反省点活かして次を楽しみましょう♪。

浴衣ってミタ目は優雅だケド、実際着るとメッチャ暑いデスヨ(汗)。
そぅそぅ、最近はオトコノコも浴衣着てるのね~。
カップルで着てるのタクサン見ましたヨ。

13 ■>主治医サンへ

出来すぎ?(笑)。
まぁワタシにしてはイイ出来だったカナ?。
でもメッチャ素晴らしい花火写真を見ちゃったから、やっぱモット精進せな!と思ってまぃマス(;^^)。

>カップルいっぱいの中、単品でカメラもって
イマサラですがナニカ?(・∀・)。
そンなン気にしてたらクルマと添い寝して写真撮るトカでけへんでー(#・∀・)ぶは。

…クルマネタがネーですケド(汗)。

14 ■>daifukuサンへ

コレでボーナス終了(どころかマイナス)になりましたがナニカ?d(・∀・)(笑)。
ライブビューめっちゃ素敵♪。

望遠使いこなし???。
えっと~次欲しい2つのレンズはドッチも超広角デスガナニカ?d(・∀・)(笑)。

15 ■花火

私も花火みました。
ちょうどベランダから見えるので、混雑関係なく。

昔から花火だいすきなんです。
伯父が、花火職人で、夏休みになると花火工場に行って、作ってるところを見学してました。なつかしい思い出です。

16 ■こんにちは(*'ー'*)♪

7っぴさん、はじめまして!
本当に夜景も車もきれいですね^^*

私の友人もFD3Sに乗ってます。
私はシビックEK4にのってます(゜-゜)

FD・FCの維持はやはり大変なのですか?

あと、私も写真が趣味でアナログカメラでパシャ×2とやってました。

7っぴさんが買った40Dといえばコンパクト一眼ですが、あんなに綺麗に撮れるものなんですね!

デジ一にすっごく興味をもってしまいました!

長々とごめんなさい^^ では♪

17 ■>lily-30サンへ

はじめまして。
コメント有難うございます(遅レスすみません(汗))。

自宅から花火見られるって羨ましいです~。
ウチは音しか聞こえません(^^;)。
花火職人さんってナカナカ周りにいないですよね。
花火工場見学って楽しそう♪機会があったらワタシも見学してみたぃものです(*´∀`*)。

18 ■>オッジさんへ

はじめまして!。
読者登録とコメント有難うございます(*´∀`*)。

オッジさんのシビック、ブログの記事に載っていたカーボンボンネットのですか??。
カッコイイですね♪。
ウチのFCも白ボディ&カーボンボンです。カラーが一緒ですね(笑)。

維持は確かに大変カモです。
ガソリン高いし、不調箇所イロイロ出てくるお年頃ですし(^^;)。
しかもカメラもカネ掛かる趣味なので常に財政難デス(苦笑)。
ワタシも銀塩派だったのですが、手軽さからデジイチメインに移行してしまぃマシタ。
夜景はシャッター開けっ放しにしてればソコソコ綺麗に写っちゃうのでチャレンジしてみてクダサイ☆。

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

Amebaおすすめキーワード











    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...