こんばんは~(・∀・)ノ

ドラゴンバスターですo(^o^)o

今回は、僕が一番大好きなデビルメイクライのバージルがテーマです(*゜▽゜ノノ゛☆



バージルはデビルメイクライの主人公ダンテの双子の兄貴。銀髪でオールバックで青い服に日本刀を持っている感じのキャラで、デビルメイクライ3と4で出てきます(4は物語には出てこず操作できる)







クールで物静かな感じですが、動きが素早く、瞬時に切り刻むってかんじです( ̄▽ ̄)=3

バージルもどき装備を着用した時は、バージルっぽい戦い方を意識してます(*^ー^)ノ

あとは、日本刀を丁寧に納刀するのですが、最後がざっと鞘に刀を投げ込むしぐさが、またカッコいいんですv(^-^)v


さて、モンハンなのですが、ようやく最近二つ名にも手を付けるようになり(二つ名ディノは最初の方で終了し、それから二つ名には行ってませんでした。)、二つ名ディノの次は、二つ名ナルガをレベル10まで上げようと思いオンラインで【DS二刀流】を使ってレベル上げしていきましたヾ(@°▽°@)ノ


【DS二刀流】については、このブログでの専用用語でDS2台を下の画像のように使い、2キャラを操作する方法で、【DS二刀流】の詳細は
その1※2015/10/5その2※10/16その3※10/29その4※11/9その5※11/26を参照してくださいヾ(@°▽°@)ノ


レベル7はアイテムの援助ができなかったので、【DS二刀流】は相性が悪く、あきらめました。゚(T^T)゚。

【DS二刀流】も、どこまで行けるのかやっていったのですが、レベル10まで(レベル7以外)問題なく戦えて自分でもびっくり(((( ;°Д°))))

それで、


バージルもどき装備で白ナルガレベル10にソロで挑戦しに行ってきましたv(^-^)v

1回目はブシドーで、2回目はストライカーで行きましたヾ(@°▽°@)ノ


パネルはストライカー以外は下の画像の配置(・∀・)

拡張パットがのR・L2ボタンが使え画面を動かせるので十字キーは配置していません(・∀・)




ストライカーの時だけ、下の画像に変更します(*^ー^)ノ

ガンランスの時に方向タイプを1→2に変更して戦うような感じですヽ(゚◇゚ )ノ



では、早速、白ナルガ最終レベル10にソロ挑戦o(〃^▽^〃)o

オトモは犠牲になるので、家においてきました(→o←)ゞ
(ソロの人は分かると思いますが、タイムロスにつながるので・・・。)


早速クエストへ(`・ω・´)































という感じに



ブシドーで無事クリアヾ(@°▽°@)ノ

戦い中、ブログ用の写真を撮るために、わざと画面側を向いて攻撃を当てているのですが、普段のソロは、ちゃんと丁寧に頭に当てるようにしてますのでご了承を( ´艸`)

鏡花の構えは普段の真後ろ画面だと発動しても分かりにくいので、敵が見えない画面で音だけを頼りに当てるのが難しかったです(>_<)



上の画像は、ソロで倒すなら女キャラも素材もらいにキャンプで待機で連れて行きましたv(^-^)v


女キャラも素材は欲しいのですが、バージルは一匹狼な感じなので画像の名前は一人にしないと気が済まなくなり、ユウも置いてきました( ̄▽+ ̄*) (笑)



次はストライカーでオツることなくクリアv(^-^)v

ストライカーでは狩技3つヾ(@°▽°@)ノ

太刀の狩技!!どれも魅力的ですねヾ(@^▽^@)ノ 使いやすいヽ(゚◇゚ )ノ



これで、バージルらしい?よね(*゚ー゚)ゞ

戦いは、武器やスキルなど縛りプレイだったので、2匹目が合流するかしないか、きわどい戦いでした(>_<)

今回、初めてソロで行った時は、合流され真空波ソニックがあちこち飛び交い、ひどい目に合いました。゚(T^T)゚。
1匹なら楽なのに2匹同時だと、わややですね(((( ;°Д°))))

小タル爆弾系で回復ポーズキャンセルしていないと、勝てなかったんじゃないかな??



今回の【新装備】はバージルもどきの、これ( ̄▽ ̄)=3










下画像の、鏡花の構え??メッチャ強くないですか????

2つ名ナルガでお世話になり、切り札でした(*゜▽゜ノノ゛☆

























下画像はベオウルフを装備したバージルの構えに似てますね(笑)






バージルもどきの装備構成は、こんな感じです(‐^▽^‐)

腰のホロロの青を先に採用し、そこからアスリスタを合わせ、色も一体化できるように調整しました(*゜▽゜ノノ゛☆

そして、頭と腕はユウの時のようにシンプルにし、足はズボンっぽいのになるようにウルクススのズボンを採用してみました( ̄▽+ ̄*)

そして、メインの髪は白色に変更し、髪型は22に変更してバージルらしさを出してみましたヾ(@^▽^@)ノ


そしてヤマトって刀に見えるように青い日本刀型のラギアの太刀を合わせてみましたv(^-^)v


この装備でブシドーの時は雷攻撃強化2のスキルを発動させて戦いスキル変更も可能な装備です(・∀・)

それでは、最後まで読んでくれた方々、ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ

おやすみなさいOo。。( ̄¬ ̄*)