♪首枕~ ♪

テーマ:
妖精のつんです。
人間の欲求の中でも、最も強いと言われている

"睡眠"ぐぅぐぅぐぅぐぅ

日本人の平均睡眠時間は7時間14分だそうですが、、、、

「質」の良い睡眠をとりたいですよね・・・。

もしも今の枕に不満がある方、、
もっと良い睡眠を得てみたい方、、、、
是非 つんちゃんイチオシの

満月の竹塩 首枕をご覧くださいませ~\(^o^)/

この年末年始、枕プロジェクトスタッフもバッタバッタしておりまして、あせる
ようやく今週集まれました!
チッチ!このネーミングも まだはっきり決まっておりませんので仮名で~す!
名前って、大事ですものね( ´艸`) )

{A6979CD3-C7D9-4532-9D20-D27039B670FD:01}

出来上がったサイズは超小さめ、、、、↑↑
今、満月の日に焼いた 特別な 岩熊さん作の竹塩と、
満月の日に焼いた竹炭を粉砕したものを、
配合率を変えてみたりしながら、
実験しておりま~すo(^▽^)o

{9F2E7583-16F8-4336-BF40-4BB56F168404:01}

このかわいい 枕カバーは、
堀口ママさんの ひとつも同じものはなくて・・・
すべて違って みーーーんな良いハート
全て手作りなんです~♪

めちゃくちゃ こだわりの 可愛さ❤︎でしょ~(*^_^*)

{978724EE-38E7-461C-B561-AA3FE12C623D:01}

さて、、皆様はどのような枕で毎日休まれていますでしょうか❓❓❓

現在 私のまくら といえば、
お恥ずかしいですが高級枕ではありませ~ん好

バスタオル二枚を折って、
高さをマイサイズに合わせて作っていま~す。
(ひと折たしては呼吸して・・・ベストの高さを調節したのが 上の感じですよ~)
ここにいたったのは 山田先生の枕外来とか、
中国頚椎症治療専門のサイトダウン


首の後ろはとっても大切な場所なんですよ~目

そして、首の下には このかわいい竹塩首枕ちゃんキャー

つまり、補助的に使うグッズとなります^^

でも小さいから 旅行でも持っていけるし
このサイズはスタートには良い感じなんですよねおっけー

{513065BE-8B5F-404B-AF30-B6D77BEDA4FE:01}

竹炭には 浄化作用・デトックス作用があります。

今回使われております”炭甘塩棒”のお塩には、
竹の中にある豊富なミネラル分をたっぷり吸い込んだ
1度に少量しか焼くことができない 
非常ーーーに貴重なお塩が利用されております。



image
↑こちらが 炭甘塩棒です。

1本1本 竹炭に 伯方のお塩を手作業で詰めて
炭化する作業・・・とっても手間隙のかかる
まさに 竹炭職人なる業と愛情で 出来上がった
究極のお塩なのであります。。。。音譜

しかも 両方とも ご神気溢れる大洲 御在所山の満月のエネルギーを
たっぷり受けたスペシャ~ルな 
宇宙の恵みということでありま~すо(ж>▽<)y ☆

なのですが・・・満月パワーの賞味期限??っといいましょうか・・
それは あるようですよ。ミックスペッパーP

お塩で1ヶ月~10ヶ月。
竹炭で1年~2年。。。位かなぁ・・・
どうしてかといえば、、、、
どのくらい浄化率?されているかで・・・
その方 その方の頻度にもよるかと・・・・。
(見えない話題が続いておりますが・・・分からなければパスされてくださいあせる



image  


ことは昨年の桜春頃、、、
岩熊さんポイントから”炭甘塩棒”の秘話をお聞きしているときに
直感が降りてきまして・・・
以前から 雑貨やさんで購入していた
「塩枕」がぽよーーんとうかんでくるのですよね・・・あせる

フムフム・・・・ひらめき電球
「塩枕」もいいですけれど、
【竹炭塩の枕】はぶっちぎり良い合格・・・っとビックリマーク

なぜ良いか・・・(*゚ー゚*)
それは、ちょうど首の後ろってね
霊体やエネルギー体が出たり入ったりするところなんですよね・・・・目
で、1日入ってしまったものを、お休みしている間に
スッキリと 取ってくださるのが 
この満月に焼いた竹炭塩の力(パワー)だったわけなのです叫び音譜

朝ね 目覚めがすっきり~ヾ(@°▽°@)ノ

見えない世界のお話ですが・・・
このことで悩んでいる方も沢山いらっしゃるのは
実はよく存じております・・・ガーン
私がそうなので もしもお悩みである方がいらっしゃいましたら・・・
大分 解決できそうなので・・・^^
(再三言っておりますが・・・私、スポンジ体質なんです・・・汗

この感覚を味わいたい方!!
もう少しの間 お待ちくださいね~( ´艸`)

着々と準備はさせていただいておりますので・・・。
サイズや配分、それに見合った袋やシール、、、、などなど・・・
岩熊さんはてんてこ舞いo(・_・= ・_・)o

あはは・・・・べーっだ!
2月中にはスタートできるかな~(°∀°)!?
・・・ってところで~す・・・。

全工程手作業なので、個数が限定されます。
もしかすると 数ヶ月お待たせすることがあるかも知れません。。。
良ければ、夢大地さんへ お問い合わせされてみてくださいね~アップ
(ごめんなさいね。私は今世はもう金銭的利害関係には近寄れません。)

{3E67C952-3E61-4D0F-89F6-80F20C25E730:01}
そうそう・・・
今日は日常にこなしている 竹炭エコウォッシュ中
たとえば 先日もこんなことがありました。

上の写真は 私の衣類の一部ですが 炭を新しく変えたときに
黒く まだらになっちゃいました^^
いつものことなんです・・・。
私って 予想以上に 天然なんですよ~A=´、`=)ゞ

(あ・・・これも ここだけの話ですが、黒くなるのは白っぽいタオルと
ユ○クロで買った 変わった素材の衣類ばかりなのです・・・。
う~ん。。。あせる私だけの勘違いかなぁ~はてなマーク

{96FF481C-09C9-451F-96A0-AD86C5E4B59E:01}
そこで、お風呂の残り湯に、
重曹と酸素系漂白剤を溶かしまして・・・
黒く染まった衣類を10分くらい漬けおきしておきました。

{6B0F77A3-7F35-410E-BA71-0A25518A5032:01}

あらら・・・・
数回ざぶざぶと絞り洗いするだけで・・・・
こんなに落ちちゃいまして・・・
すっかり綺麗になっちゃいましたよ~クラッカー
{B8CDAB1C-189B-4DBF-B582-4EE1F89D5A43:01}

こちらは 主人のジーンズと一緒に洗ってしまったばかりに
青い色に染まってしまったタオルちゃん。。。。汗
こちらも 残り湯に重曹と酸素系漂白剤を溶かしまして
つけ置き・・・。
もとにように 綺麗になりましたよ~(*゚ー゚)ゞ

ね・・・ちゃんと 落ちるっていうことが分かっていたら
恐れはないでしょ~ニコニコ

そうそうそう!!!もうひとつビックリマーク

うちの母がどなたかに凄いものを頂いて見せてくれたのですよ・・・!!!
これです!!
右下矢印

image

ニコっ はぁと重曹でお洗濯しましょう~♪

≪商品の説明≫

食品成分をベースに作った 洗たくパウダーの登場です!

界面活性剤・石けん成分不使用!
無香料・無着色・蛍光剤・無配合!

汚れをしっかり落とし、
洗いあがりの衣類はお肌にやさしく、
排水後の水質影響もほとんどなく、
赤ちゃんから大人まで家族みんなの健康と地球を守ります。

クリスマス島の海の塩配合。

【5つの特長】
1.驚きの洗浄パワー、日増しに白い衣類はより白くなります。
2.除菌・消臭、部屋干しOKです。
3.泡が立たないので、すすぎは1回で十分です。
4.汚れの再付着を防止します。
5.驚きのやさしさ、仕上がりはふんわり、とても柔らかです。

※内モンゴルのトロナ鉱石から採れる天然重曹を使用しています。

image

【内容量】900g

【使用上の注意】
●粉が飛散しやすいので、吸い込みには十分ご注意下さい。
●用途以外に使わないで下さい。
●荒れ性の方、長時間作業をされる場合、
また洗剤ブラシでご使用になる場合など、
ゴム手袋を着用して下さい。
●色落ちの心配な衣料は、
あらかじめ目立たない部分を濡らしてテストして下さい。
●衣類や洗濯液の量に応じて使用量を加減して下さい。

【成分】
炭酸水素ナトリウム(重曹)、炭酸塩、過炭酸塩、ケイ酸塩、
グルコン酸塩、クエン酸塩、塩化ナトリウム、安定化剤

image

↑なんとね!ドラム式洗濯機対応ナンですよ~嬉
朗報ですよね~ラブラブ

手に持って 波動測定させていただきましたが・・・
うん 市販されているものに比べたらぜんぜん大丈夫です!!

ただし・・・ウール・絹・水洗いできないもの はだめでした(^▽^;)

扱っています会社名は 
モノグラム②まもる株式会社(広島市安佐南区大町東4丁目9-13)

1回のお洗濯に使う量は 30グラムですから 大匙2杯でしょうか・・。
気になった方はチェック チェ~ック↓


重曹を 改めて見直し中で~す!!!



image
もちろん、我が家は竹炭エコウォッシュで化学物質を流さない肉球
を心がけておりますよ~(°∀°)b
竹炭エコウォッシュってなあにはてなマーク

そうですね・・・最近は
お洗濯だけでなく、
うがいも 食用重曹を溶かした水で
お口ぶくぶくしています(^^ゞ

歯磨きは 「竹酢磨き」という 竹酢液にミントを配合した液体磨きで
シューシューして 泡なし磨きしていますよ~えへ

酸性のお口の中が弱アルカリ性に・・・ビックリマーク
虫歯も知らない間に痛みが治まっているようですよ・・・ラブラブ!

竹炭も重曹も 大自然からの素晴らしい贈り物だと
今一度 感激いたしております~四つ葉


{5E5C0BD4-AEC5-4BC7-8307-2F75C18DEB0E:01}



今ね、ささ炭食用重曹そして竹酢入りの蒸しパン作りして
アレンジパンにトライ中で~すご飯
これがね・・・けっこういけるかも~( ´艸`)!!
確か・・・nagisanが 麻炭のお菓子を作られていましたよね~^^
炭の効用は幅広く、体内にたまっている金属類の吸着力は凄いようですよ~ハート
なので デトックスには 竹炭の粉や 笹炭がお勧めで~すてへっ


{2334227C-46FF-4915-B553-947EDF29D678:01}

4ヶ月間 エコウォッシュでお疲れ様の 
まん丸になった竹炭君たちも
UPしていいかな~にひひ

アゲあげこうやって 玄関や お手洗いで まだまだ活躍中ですよ~v(^-^)v
このほかにも・・・・
観葉植物の根元においたり、そのあとはバクテリアの住処になるので
お庭の土に混ぜ込んだりしていま~すハート
家庭農園されている方は是非試されてくださいね~('-^*)/

そして いつも ご機嫌でいることのためにも、
毎日 竹塩首枕して 休んでおりますよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


{60AC7E81-7465-43D2-AD30-766549474F46:01}


私たちは、≪愛≫というエネルギーの塊です。


愛でないときなど、一瞬たりともありません。


そして、この世界で起こることは、

愛の現れでないものなど一つも無いのです。



この世界観こそが、

二極が統合された先にある、

宇宙意識(5次元以上の意識)なのではないでしょうか。。。地球





ありのままの自分を認め
受け入れ、愛してゆきましょう・・・・いやん

まずは ここから・・・

私も 悪戦苦闘しながら
”光”であることを宣言しつつ・・・
これからも ずっとずっと 
皆さんと共に 歩み続けて生きたいと思っておりますはぁと


≪未来より 今日1日を大切に生きよう≫



共に天命に生きましょう!!
ハッピーに生きましょう
光の道を歩いて行きましょうキラキラ
光り輝く、日本列島、世界、地球、銀河系にして行きましょう!!!

ごめんなさい

許して下さい

ありがとう

愛しています。。

ワンネス天使


◆◇◆◇◆おまけ◇◆◇◆◇

○自分できる熱塩袋の首(頸椎)治療法



颈椎·



冬の寒さで頸椎が悲鳴している。
そして頸椎は人をいじめっている。

そこで自分のうちでも自分の首に

真剣に愛情があげればきっといい結果が出るに違いない!!

【熱袋で首を治療する方法】

oneまず竹炭首枕を電子レンジに入れ2分間ほどを温かくする。(手で触るとちょっと熱い程度)

竹炭首枕のない方はフライパン微火で300グラムの粗塩を適当に熱くなるまで炒めて綿の袋に入れても良いかと。

(フライパンには油を入れずに、もし食塩に紅花や、山椒のたぐいの漢方薬があればいれるなら効果はいっそうよくなるそうです)

熱さを逃げさせないため薄いタオルで塩袋を包むとよいです。

人はうつ伏せ、熱塩袋をちょう頚椎(首)の後ろのところに当たります。
あるいはソファーで首の後ろに当たるところに置く座ってもOK。

danger最初は熱塩がとても熱いなら火傷をしないように首にタオルを敷いてからその上に熱袋を、熱が下がったら熱袋を直接に首の肌に熱さが下がるまで敷く。

scissorsこのときになると全身はに伸び伸びしてとくに腰の腎臓辺りまでいい気持ちを感じするように最高の気分です。

引用先 http://ryuusennei.typepad.jp/blog/2010/02/%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E7%86%B1%E5%A1%A9%E8%A2%8B%E3%81%AE%E9%A6%96%E9%A0%B8%E6%A4%8E%E6%B2%BB%E7%99%82%E6%B3%95.html

AD

〔彗星探索家 木内鶴彦さんの環境動画です♥〕

(。´∇`)明けましておめでとうございます★

2015年1月1日の 夜10時から10分間
 ≪水への感謝の祈り≫
からは 自主的祈りに切り替えて行うようにいたしました!
毎月 ゾロメの日には 夜10時より
告知なしですが ずっと継続して祈って参りますよ~(#^.^#)

今年はじめての 素敵なお祈りの時間を・・・(*´∀`*)
共に祈ってくださった皆様♥
ありがとうございました(。-人-。)

1日にお水に触れる機会は何度かありますよね・・。
そのときに 思い出して頂ければ嬉しいな♥
そのお水を流すときに 
<ありがとう~♪感謝~>
・・・って愛の波動を込めてみる^^
そんな毎日 そんな自分であり続ける・・・

最終 それが目標なんですよ~(^^♪

image

さて、2015年も【竹炭エコウオッシュ】
つんちゃんは継続してtryしております^^

初めての方のためにも
ちょっと復習してみましょうか・・・

洗濯は汚れの移動~(-^〇^-)
お洗濯をするということは ”汚れ”を落とすということですよね、、、、

それは単なる汚れの移動と考えてみてはどうでしょうか・・・??

洗濯排水は、川や海を汚します。
いくら生分解が良いといっても大量に使われているわけですから汚れます。

それを川へ海へ流すのです。


魚の好きな日本人は、自ら汚した海や川の魚を喜んで食べているのです。
家の中の汚れを、外に押し出したに過ぎません。

まさに汚れの移動です。


洗剤には界面活性促進剤であるビルダーと呼ばれる物質があります。

これはケイ酸塩が主成分です。
竹炭には、そのケイ酸塩が極めて多く存在しています。
また、カリウム・ケイ素が衣服に浸透して汚れを吸着します。


それがですね・・・竹炭エコウオッシュ
見ていますとかなり優秀な洗浄力がありそうなのですね・・・(*^_^*)

・・・けれども
「泡が出ない」ので、泡が出ないと洗った気がしない方には
ちょっと 物足りないかも(笑)。。。。

ネットでは 特に、アトピーをお持ちのお子さんがいる家庭で、
直接肌にふれる下着類を洗う時に
「炭と塩」で洗濯をしておられるようでした。

炭を使うことによる、洗濯のメリットというのは↓


1。炭が汚れの成分を吸着して 次々と汚れの成分を出やすくする。

2。洗濯水の中にカリウム成分が溶け出して
洗濯物をきれいにしてくれる。

3。塩分による漂白効果と浄化。 

などがあげられるようです。

image

初めての方の為に・・・
どのようにして炭を使うかというと
「炭の入った袋」を用意することから始まります。

使用する炭はダントツ竹炭がよいようです。

用意する物は・・・
∇竹炭5~6枚。(たわしなどでしっかり洗って1日乾かしたもの)

∇ゴムが伸びたりして使えなくなった靴下か
炭を入れることができる袋など、ランジェリーネットも良いですよ。
∇袋を縛るヒモもしくは輪ゴム類など

炭を入れて、
口をヒモ類でしっかりと縛ばります。

このような袋を複数個作っておくと良いようです。

準備ができたら、洗濯物と炭の袋と
ティースプーン1~2杯分の塩と一緒に洗濯機にイン☆ 

洗い1回、すすぎ1回、脱水、で全自動洗濯機を回しま~す。
(最新型の縦型洗濯機では実験してくださいました!OKでしたよ!)

*すすぎの時は「酢」を入れることで柔軟剤の代わりになります。*

この洗濯を行う時には 「合成洗剤や石けんの使用は厳禁」。


通常の軽い汚れならば炭の袋と塩で十分汚れが落ちます。

ガンコな汚れなどは、事前にその汚れを
石けんなどで下洗いした後で、洗濯機にイン☆

竹炭の袋も 洗濯物と一緒に干して乾かし、
3~4ヵ月くらいを目安に新しいものと交換しま~す。
image


そうして このブログから実践始められまして
ひらさんより ご感想を頂きまして・・・
ご本人からシェア許可を頂きましたので、
シェアさせていただきます~(-^〇^-)

★愛と感謝のご感想(*^o^)乂(^-^*)★


◎ライラの奥様より

竹炭は 今冷え取り君(←冷えとりガール達愛用の足湯噐のことです)
や部屋の浄化などに使っていますが とてもいいような気がします。
洗濯も何度かやってみましたが 炭を洗ってから入れても
ちよっと 色が付く感じで 今は、エコウィッシュはしてないです。

もともと私は炭の匂いが 大好きです。
竹炭染めもいいようなので 炭のあるうちにやってみます。
着古したうさと服を 竹炭で染めた記事と写真をネットでみましたが
なかなか素敵でした。

岩熊さん作の竹飴もかりんとうも美味しかったです。

ひらさんやみなさまに感謝です。
ありがとうございましたm(_ _)m❤
・・・・・・・

その後、ライラさんとお会いした時に、
『炭で洗った洗濯物は乾いた後が柔らかい』
と話していたそうです。
ライラさんは毎回、竹炭と塩を入れてお洗濯。
ひらさんは竹炭だけで洗濯していらしたそうです!

○●○●○●○●○●

つん:はじめに色が付くのは たぶんですが
竹炭をしっかり洗えていないのだと思います。。
それと、実験的に はじめに洗うときに
お風呂の残り湯をバケツに汲み重曹を少し入れて、
半日つけてからごしごしあらってみました。
炭の成分 タール?を落とすのにとっても効果ありでしたよ~( ´艸`)

image

◎ひらさん

つんさんのアドバイス通り 竹炭袋を3つ作りました。
(毎日3回ほど洗っているので)
うんと汚れの酷い処は 手洗いで。
すすぎは1回。お水の節約になりました!
気に入っていたのですが 
タオルの隙間に黒いポツポツが入るようになりました。
今は 生活クラブの粉石鹸使っています。
サンヨーの[洗剤要らず]の洗濯機をチェックしています。
今の洗濯機が壊れたら そちらにしたいな~っと!!
色々いってますが、勉強不足なのでこれから少しずつ改善していきたいです。

・・・・・・


ひらさんは大変波動の良い炭と聞き、使い終わった炭(一キロ分)は、
寝てる部屋の四隅と少々湿っぽいキッチンの隅に置いているそうです。

お洗濯に関しては、粉石鹸はよくすすがないと残ります。
ランドリーナッツや水だけの洗濯法が気になっているそうです。
(流した水が波動が良くなる竹炭も やはり良いです!)
今の日本で普通に暮らしていたら洗濯モノ事態が汚れてるのかな~
と思ってしまうそうです。

つん:ここで、論点は 黒いポツポツがつきだす・・・。
 っということですね。
 実は私もそれは感じていて、タオルやフリースの白い生地には
 特につきやすいと感じました。
 すぐに石鹸付けて手洗いしましたら・・・
 どの生地も直ぐのきましたよ~☆-( ^-゚)v
 それから後に 洗濯時に"重曹"を時々大匙二杯くらい 
 時々入れることにしました。
 今は のくことが分かっていますので 気になっていません^^

 あと、確か超音波で汚れを分解する洗濯機ありましたよね・・・!
 最後に PS でこのことについては触れています。
 私も寝室の四隅には 炭をおいていますよ!
 空気清浄機の役目してくれています^^

image


◎ブランジェリー 風の杜の奥様より

4人のお子様を 自然育児(予防接種無し、野菜も地元のものを・・・)
・・・で育ててきました。
周りの友達がみんなそうでしたので自然にそうでした。
竹炭エコウオッシュは前から知っていて
実践していました。
岩熊サンの炭良かったですよ~^^
夏に主人が働きすぎで疲れからダウンしてしましました。
1ヶ月以上パン屋さんを休んでいる間 岩熊さんの竹炭を
身体中に張り付けて寝ていました。
今は 快復しまして 元気にパンを焼いていますよ~\(^_^)/

image

ひらさんは
≪冷えとり≫を実践されている方で、、、
崩された体調を 快復されたんだそうです。

今回は ひらさんが ライラ様 風の杜の奥様のご感想を
取りまとめて送って下さったのでシェアさせていただきました。
 ひらさん(n‘∀‘)ηありがとうございました!!
一緒に送って頂きました パウンドケーキとっても
美味しかったで~すよ。v(^-^)v

皆様 環境にはとっても熱心な方ばかりで
心の優しい自然派思考の方ばかりでした。

私はそれまで EM液体洗剤柔軟剤入りを使っていましたので
勿論 そのときのような柔らかい仕上がりは あまり無くなりました。
なので・・・・
普段はお酢を柔軟剤として入れては居ますが・・・
2~3回に1度の割合で
ソフナー入れるようにしていまーす。柔軟でしょ~♪
 
二月に1回くらいは気になる衣類のみ
酸素系漂白剤にもつけてみたりしていますよ(o^-')b

ちょっとの工夫で解決です^^
なので わたしの中では全く問題になっていません(´∀`*)

今回 準備品につけたしたいものがあります!
①大きなランドリーネット(タオルやジーンズ意外は全部ネットに入れてお洗濯しています)
②重曹・時々酸素系漂白剤

そうして、白いものは特に注意して竹炭意外での洗濯がベストです^^
私も すべて竹炭と塩だけでお洗濯しているわけではありません。
毛糸や大切なものは それなりのランドリー洗剤を使っております。

しかし なによりも竹炭と塩洗濯では 洗った水が キレイになって
流されていく!!これが一番嬉しいのです!!
いろいろ試された方にも本当にご苦労があることと思います。
心より感謝申し上げます♥

あとは・・・
何に軸を置くのか・・・それだけだと思います。
(あ・・・これは私の想いなので 強制でもコントロールでも
ありません。勝手にそう宇宙から受け取って実践して
喜んでいるだけなので・・・^^)

image


そうそう あのね・・・私って天然なんです・・・。
時々 炭の袋を入れ忘れて お塩だけで洗濯してしまう事があります。
しかし・・・何故か洗濯できていたりするのですよね・・・・(?_?)
これって すごいと思いませんか~???

私たち 擦りこまれているのかな~?
洗剤が無いと 洗えない・・・
柔軟剤が無いと 洗えない・・・。
いつもの癖??で 洗濯機に入れてしまっている・・・。
化学物質。。。

もう そろそろ 気づいても良いですよね~^^

森羅万象 共存していくために
化学物質は流さないこと・・・。

私から出来ること。
台所。
洗濯。
お風呂。
おトイレ・・・。

そして未来の地球を描いて観る。。。。
 

image


想い、言葉、行動、、、
すべてにカルマは生じます。
善きことも 悪しことも
どちらも結果として返ってきますよね・・・。

全ての「動機」に”愛”を込めること・・・♥

ありのままの自分を認め、受け入れ、
愛していくこと・・・
内なる神聖を見つけてつながること・・・

一日 一日 霊性向上しながら
共に この世を目一杯楽しんで参りましょうね~o(^^o)(o^^)o


皆様が平和で穏やかな日々を過ごされますことを
心から願いながら、、、、
今年も宜しくお願い致します\(^o^)/


image

『太古の昔は 川で洗濯板使って洗濯しておった。。。

水は そのくらいでは なんともなかった・・・。

今は 便利になって、、、じゃが 川や海に行ったらわかるじゃろ・・・

もう限界じゃ・・・。



地球で生活しておるおまえさんたちが 

自分ひとりくらい 大丈夫・・・・

これをみんなが思ったらどうなると思う????



地震や噴火、天災は 母なる地球の

嘆きじゃよ・・・・。

よく感じて 真実は何かをしっかり受け止め、

行動に移すことじゃ・・・・・。』

神事で頂いた
仙人のおじいちゃんのような方のメッセージです・・・汗


竹炭エコウォシュにつきまして 
皆さまのご意見 ご感想・・・

そして 私もやってるよ~
ここが失敗~ 不安なの~
なんて方がいらっしゃいましたら
いろいろ コメントくださいませ~☆彡

また 近くに良い炭が無いよ~
っといわれる方は パソコンで検索して見られたください。
【夢大地】
image

地球を救う為に立ち上がっていらっしゃる
竹炭研究家の岩熊さんが
皆さんのエコ心をサポートしてくださいま~す(-^〇^-)
(つんちゃんのブログ見ました~でお電話・FAX OKですよ~(笑))



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

思い込みや執着は手放して
新たな一日を生み出そう。
人生の豊かな流れに身を委ねよう。



≪未来より 今日1日を大切に生きよう≫


共に天命に生きましょう!!

ハッピーに生きましょう

光の道を歩いて行きましょう

光り輝く、日本列島、世界、地球、銀河系にして行きましょう


ごめんなさい


許して下さい


ありがとう


愛しています。。


2015年も♥ワンネス♥

PS。
サンヨーの洗剤要らずの洗濯機については
私も3年前お引越しの最に 気になったので
探して調べてみましたが・・・
2000年の頃に出たモデルがとっても良く落ちたそうで
だんだん性能が下がってしまい
現在は無いそうです。
残念ですが・・・洗○会社企業さんの参入があったかもですね・・・。
水でお洗濯して洗い上がっていたのでは
皆 洗剤は買わなくなりますものね・・・。
沢山の方が この世のマジックに 引っかかっていることに気付き・・・
きっと今年はう~んと目覚めることになりますね~ワクワクo(;-_-メ;)o

★http://www.joshin.co.jp/joshin/products/sanyo/aswzr700/
↑2001年型は最高の機能で絶賛されていましたが、現在のカタログにはもうありませんでした。
SANYOの主張では、洗濯には2種類あって、
「汚れたから洗う」洗濯と「着たから洗う」洗濯があるらしいのです。
洗剤を使わない洗濯機は後者を対象にしているのが特徴。
とはいえ、洗剤を一切使わないというわけではなく、
普通に洗剤を使って洗うモードも用意されていたので、
洗剤なしでしか洗濯できないというシロモノではなかったそうです。


AD

妖精のつんです。

2014年もあと2日ですね1


地球再生プロジェクトであります

【1月1日夜10時~ お水への感謝の祈り】


来年からは告知無しで 毎月 自主的に行って参りま~す(#^.^#)


最終的には毎日 お水を流すとき、 触れるときに

感謝をできるようになること・・・なんです~ラブラブ

賛同してくださる方は是非 宜しくお願い致します!!



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


さて さて 皆さんはエドガーケイシーさんという人物をご存じでしょうか?

ケイシーさんの能力は・・・

ひとたび催眠状態に入ると、「宇宙の叡智」や「アカシックレコード」に意識をアクセスし、

一流の医者や学者ですら知り得ない驚くほどの

高度な知識や知性をあらゆる分野に発揮することができたのです。


彼が催眠状態で語る内容は「リーディング」と呼ばれるようになりました。

エジソンやニコラ・テラス、当時のアメリカ大統領ですら、

ケイシーをホワイトハウスに招いて

国際問題について何度もリーディングを得ているほどです。


彼が遺したリーティングは、約43年間で1万4000件を超え、

現代でも意味ある有益なものとなっています。

こちらのサイト

エドガーケイシーセンター

(米国エドガーケイシー財団の正式な承認を得て活動している日本で唯一の団体)」

のHPに様々な症例がのっていますが、

中でも彼が一貫して強調していた

身体のバランスを整える為のプロセスに不可欠な

「肉体、精神、魂」を調和させる食事療法

を取り上げて

私自身のメモ的なものとしてご紹介しま~す。



モノグラム②ケイシーの食事に関するリーディング


「身体は7年ごとに、原子のひとつまでもが新しくなる。

あなたはこの7年間をどう過ごしてきたのか。

その前の7年間はどうだったのか。

この人生で体が再び元に戻ったのなら、あなたは自分の心と体で何をするつもりか。

昔のように、自分自身の欲望を満たすことに使うつもりか、

それとも創造主の愛を賛美するつもりなのか。

誰があなたの病気を癒してくれるというのか」


「全ての者に言えることだが、

身体を使う運動や体力を要する行動における活動度が低いほど

アルカリ性反応の食べ物をとる必要がある。

活動や行動は酸を燃焼させることができる。

だが、椅子に座りがちな生活や活動的でない人は、

甘いものを食べたり、でんぷん質の多い食物をあまり大量に食べないように。」


「大量の野菜を食べなさい。

野菜が持っている塩分で調理した野菜を。

できるならば、肉や脂肪と一緒ではなく、

さらに水ではなく野菜自身の水分で調理するように。

生野菜は精神的にも、霊的にもよい。

生野菜にはリンパの浄化作用がある。

肉や菓子よりもすみやかに、

大脳皮質や脊髄の中心部にあり中枢の働きをしている神経細胞を形成するだろう。

特に、誰でもいつもレタスをたくさん食べなくてはならない。

レタスは血液中で、発散気を出すからだ。

これには血液の流れを阻害する力のほとんどを破壊するエネルギーがあり、

血を浄化する。

サラダ一本槍ではなく、お

ろしたゼリーと組み合わせたりするなど調理法に工夫して食べることだ。」


「脂肪分と砂糖を組み合わせた食品は全て酸を生じるものとなる。でんぷんは元々酸性反応の傾向がある。標準となる食事は、酸を生じるものを20%、アルカリ性を生じるものを80%の割合である。」


「毎日の食事においてアルカリ性へ向かう傾向を保つことだ。

だからと言って酸を生ずる食物を決して含めぬようにということではない。

この者の体内には風邪や充血を起こしやすい傾向が存在することを忘れてはならぬ。

そして、風邪がアルカリ性の状態にあっては存在しようがなく、

事実存在していないことを思い出すことだ。」


※アルカリ性、酸性というのは、食材のPHではなく、

体内でアルカリ性や酸性の反応をするという意味。



モノグラム②食事療法


ケイシーは、

「あなたの今の状態は、これまで食べてきた物と、考えてきたことの総計である」

と主張します。

ケイシーから病気の治療法のアドバイスを受けた人で、

食事に関する指示を受けなかった人はほとんどいません。

それほど健康維持、健康回復にとって食事は中心的な役割を果たします。


ここでは、ケイシーが示した食事療法の原則の中から

頻繁に指示された12項目を紹介します。

これらの12項目を実践するだけでも、

ケイシーの食事療法の7割程度は守ることになるでしょう。

試してみて有効性を感じられるものがあれば

日常生活に取り入れられることをお勧めします。


1・豚肉は食べない
ケイシーは豚の脂を摂取することは健康の大敵であると見なした。


2・油で揚げた物は食べない
調理する時も油をひかない。

食材を調理した後に良質な油を少量かけるのは良い。
決して熱を加えない。

加熱して酸化した油をケイシーは健康の大敵と見なした。

3・獣肉はごく控え目に食べる
肉類を欲する場合は、羊肉(ラム、マトン)や鳥肉にする。

魚介類は良いが、皮膚疾患のある人は、貝類、エビ、カニ類を避ける。

4・新鮮な野菜を豊富に食べる
一般に、地下の野菜1に対して、地上の野菜を2~3の割合で食べる。

人参は地上の野菜に数える。

また、昼間は地上の緑野菜をできるだけ生野菜として豊富に食べ、

夜は地下の野菜を混ぜて温野菜として食べる。

ただし、皮膚疾患のある人はナス科の野菜

(ナス、トマト、ジャガイモ、ピーマン、パプリカ、トウガラシ)を避ける。

ナス科は毒性があり、腸壁をたやすく通過する性質がある。

5・生のリンゴは他の食事と一緒に食べてはならない
果物は基本的に勧められるが、生のリンゴを食べる時にはそれだけを単独で食べる。

ただし、ヘルペス、口内炎の出来やすい人はどのような調理法であれ、

一切のリンゴが勧められない。

6・週に何回かはゼラチンを摂る
野菜や果物のビタミンの摂取効率を上げるために、週に何回かはゼラチンを摂る。

この場合のゼラチンは豚由来でも構わない。

野菜や果物と一緒に食べると理想的であるが、必ずしも一緒である必要はない。

7・柑橘系の果物を穀物と一緒に食べてはならない
体質を弱アルカリに保つ上で、柑橘系の果物は非常に有効である。

ただし、穀物と一緒に食べてはならない。

穀物と一緒に食べた柑橘系果物は酸性食品になってしまう。

理想的な食べ方は、1日おきに朝食に柑橘系だけ食べるというものである。

8・複数の穀物を同じ食事に摂ってはならない
たとえば、ご飯を食べる食事で一緒にジャガイモやトウモロコシを食べると、

消化不良を起こすことになる。

1回の食事で穀物は1種類になるようにする。

9・1日にグラス6~8杯の水を飲む
成人男性の場合で1日2リットル程度の水を飲むようにする。

起きたらぬるま湯をコップ半分飲むといい

10・ご飯やパン類は、玄米あるいは全粒パンに近いものを食べる
精白されたものよりも、玄米あるいは全粒パンに近いものを食べる。

ただし、食べ慣れない人が急に玄米や全粒パンに変えると、

消化系が対応できないので、体調を見ながら、徐々に慣らしていくよう心がける。

11・コーヒーや紅茶にはミルクを混ぜない
口内炎の出来やすい人は特にこれを守る必要がある。

12・怒っているときや感情が高ぶっているときには食事をしない
副交感神経が優位のリラックスしている状態で食べなければ、

食べ物は未消化物となり、体内毒素となる。



ハート 休息・休眠
健康維持・健康回復には良質の睡眠が欠かせません。オ

イルマッサージや毒素排泄によっても相当に睡眠は助けられますが、

体の(波動的な)バランスが崩れているようなケースでは、

その構造と作り方を指示した特殊な装置(インピーダンス装置)によって、

バランスを回復させることを勧めました。

インピーダンス装置はその他、瞑想体験を深める、

精神を安定させるといった目的でも勧められました。


インピーダンス装置 に興味のある方は、

エドガーケイシーセンターの理事長を務める光田秀さんの実の妹、光田菜央子さんが経営している

エドガーケイシーグッズ専門オンラインショップ で購入できます。

私も とっても興味があり 購入しています。


また、こちらのサイト では、食事療法以外のリーディングなども紹介されています。


ハート 体内毒素の排泄
ケイシーのリーディングを調べてみると、

非常に多くのケースで体内毒素の排泄不良が指摘されています。

毒素を排泄して体内を浄化する方法として、

ケイシーはいくつかの方法を勧めましたが、その代表的なものは次の3つになります。


   ・肝機能が弱った時・・・ヒマシ油温熱パック
   ・大腸に毒素が溜まっている時・・・コロニクス(腸内洗腸)
   ・消化を整える時・・・フルーツダイエット(特にリンゴダイエット)



ハート ひまし油温熱パック(肝機能が弱った場合)
エドガー・ケイシーの毒素排泄療法の中で最も重要な位置を占めるのが、

この「ひまし油の温熱パック」です。

ひまし油はトウゴマ(ヒマの実)から採れる植物油ですが、

日本では主に下剤として使用されていました。

ケイシーは、様々な疾病に対してこの

「ひまし油温熱パック」を勧めました。

ひまし油パックの一般的な効能として、

免疫機能を高めることが知られていますが、

他にも、毒素の排泄を促すことが知られています。
適用例としては、胆嚢炎、排泄不良、てんかん、肝硬変、肝不全、硬皮症、頭痛、

虫垂炎、関節炎、大腸炎、神経炎、毒血症といったものが挙げられます。



ハートコロニクス洗腸(大腸に毒素が溜まっている場合)
コロニクスは、腸内を徹底的に浄化する方法として、

肛門から直接溶液を入れ強制的に洗浄するという方法です。

コロニクスを家庭で行うには簡易式のコロニクスセットを購入する必要があります。



ハートリンゴダイエット(消化を整える)
エドガー・ケイシーは、腸壁に老廃物が付着していると(宿便)、

そこから発生する毒素が体内に吸収され様々な障害を引き起こすことを指摘しています。

この腸壁にこびりついた老廃物をスッキリと出す方法として、

ケイシーはリンゴダイエットを勧めました。

使用するリンゴはジョナサン系が適しています。


やり方は、3日間リンゴだけを食べ続けるというもので、他の食事を一切やめます。

ただし、水は十分補給します。

また、ミルクを入れなければコーヒーも1日数杯程度は許可されます。
この3日間は、夜寝る前にテーブルスプーンに1杯のオリーブオイル

(必ずエクストラ・バージンのもの)を飲むか、

最後の3日目の晩にテーブルスプーンに3杯のオリーブオイルを飲みます。
これによって、リンゴの繊維で腸壁にこびりついていた老廃物がきれいさっぱりと

体外に排泄されるようになります。

また、途中のどの段階でも中止することができます。

 


ハート食品のアルカリ性・酸性


・アルカリ性

野菜・・・・・・ほとんどの野菜
果物・・・・・・ほとんどの果物
ナッツ・・・・・・生アーモンド、ローストしたクルミ、フレッシュココナッツ

乳製品・・・・・・乳酸菌牛乳、バターミルク、非加熱殺菌牛乳、ホエイ、プレーンヨーグルト
穀類・・・・・・アマランサス、キヌワ、(ソバ、ヒエは中性からアルカリ性)
肉類・・・・・・ビーフジュース(ケイシーの勧めたビーフエキス)、血液と骨
調味料・・・・・・アガベシロップ、代用コーヒー、蜂蜜、昆布(海草)、ハーブ茶、中国茶、卵の黄身、味噌


・酸性

野菜・・・・・・ホワイトアスパラガス、乾燥豆、ひよこ豆、レンズ豆
果物・・・・・・加工されたもの、缶詰、ブルーベリー、クランベリー、化学薬品が使われているドライフルーツ、酢漬けのオリーブの実、梅の実、プルーン
ナッツ・・・・・・上記以外のナッツ、乾燥ココナッツ
乳製品・・・・・・ほとんどの牛乳、バター、全てのチーズ、生クリーム類、カスタード、マーガリン

穀類・・・・・・上記以外の穀類
肉類・・・・・・上記以外の魚肉類、ゼラチン
調味料・・・・・・アルコール、コーヒー、紅茶、ココア、全ての調味料、ドレッシング、マヨネーズ、卵白、香辛料、タピオカ、酢、薬

※生の蜂蜜や生砂糖の灰はアルカリ性を形成するが、精製されたものは酸性となる。



     クリックで拡大して見れます

      (上記を一覧にしたもの)

     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




e913毎日の食事例


朝食

穀物食、かんきつ類をどちらか食べる(ただし、同じ食事では食べない)
例)全粒パンのトースト、玄米、調理した卵

例)かんきつ類のジュース、果物類


昼食

基本的には生野菜がメインになる

例)色のある地上の生野菜がメイン。

   副食として野菜で調理したスープ類&少量の バターつきパン
   ※できたら生野菜だけで構成されるランチにする

夕食

調理された地上、地下の野菜、魚肉類(牛肉、豚肉は避ける)

例)野菜のたくさん入った味噌汁、スチーム野菜、魚肉類



※食品別注意点


・牡蛎・・・・・・牡蛎は絶対にウイスキーと一緒に食べてはならない。胃に有害な化学反応を起こしてしまう。

・カルシウム・・・・・・身体にカルシウムを供給してくれる食物をたくさん食べなさい。

カルシウムが特に多いのは、生の人参、調理したカブやカブの若葉、

あらゆるサラダ類、特にオランダガラシ、カラシナのサラダであるが、

とにかくすべて生で食べることだ。
鶏やガチョウ、アヒル、七面鳥など鳥の肉を食べるときには、

骨の部分をよく噛んで食べるか、その出汁を飲むことだ。

・ジャガイモ・・・・・・ジャガイモの皮には、身体の腺に影響をあたえる、様々な作用があり、

身体を丈夫にする(根菜類は皮の部分を食べるのが好ましい)

・卵・・・・・・卵は週に2、3回とってよい。

調理法も揚げ物(注:高温の油で調理したもの)以外であればどんな方法でもよい。(257-15)

・鉄分・・・・・・鉄分は、(サプリメントの形で取るよりは)食べ物に含まれる成分として摂取するようにせよ。植物の影響力からとるほうが、身体には同化しやすい。

・豚肉・・・・・・どんな種類の肉も避けるべきだ。

特に豚肉は、身体の機能にもたらすカスによりポリープが生じ、

それが体内で身体の各部の筋肉や神経の結晶化を引き起こす。

これらの痛みは、激痛やリューマチ、神経炎の形で始まる。

これが豚肉を食べることの結果となる。

・肉類・・・・・・よく火を通していない消化に悪い肉をあまり食べぬようにすることだ。

肉をとるなら魚や鶏肉やラムにするほうが好ましく、

他の肉はあまりひんぱんに食べぬようにせよ。
赤肉やハム、レアのステーキやロースは避けるがよい。

むしろ魚や鶏肉やラムを利用することだ。

何にせよ動物の肉はあまり食べ過ぎぬことだ。


また食生活の件に関しては、脂肪の摂り過ぎとか、な

んであれ脂肪を大量に使って調理した食物の摂り過ぎといった自体を避ける事だ。

脂肪なら豚も羊も、牛肉も鶏肉も同じ事だ!

むしろ、終始一貫して脂肪のない部分の肉や、

身体を形成する影響力を強化するような肉を使用するがいい。
生肉は一切口にしてはならず、豚肉はいついかなる場合でも、

ベーコンに限ってごく少量とるだけにとどめるがよい。

ベーコンや脂身を野菜の調理に使わぬようにせよ。
魚、鶏肉、ラム以外の肉は、あまり食べぬようにせよ。

いかなる肉にせよ、この者は決してフライにした肉を食べてはならぬ。

むしろ直火で焼くか、煮るか、オーブンで焼くように。

そして調理には多量の脂肪を使わぬことだ。

ある種の肉は、この者の身体を形成する影響力に欠かせないものである。

現時点では全面的に控えることはすべきではない。

肉を控えるよりむしろ、肉の持つ影響力や機能を浄化し、

精神的意義を与えるほうがよい。

なぜなら、

人間の霊的身体を汚すものは、(口に)入れるものではなく、

(口から)出るものだからである。

・揚げ物・・・・・・高温の油で調理したものは口にしない。油で揚げた肉は決して食べないように。


・レタス・・・・・・ほとんどの人は、常にレタスを大量に食べるべきである。

というのも、レタスを食べることで、血の流れそのものの中に、

ある種の磁気素(注:他の食べ物を吸い付ける性質だと思われる)ができる。

そしてその磁気素が、血流を攻撃するほとんどの影響力を破壊する力を持っているのだ。

だから、レタスは浄化力を持っているといえる

・人参・・・・・・人参の葉に近い部分は、

「腎臓と目を結ぶ視覚系の反応を刺激する活力」を含んでいる。

人参は、調理したものでも、生のものでも大量に食べることだ。

・野菜・・・・・・地元産の新鮮な野菜を食べること。

生野菜にはリンパの浄化作用がある。

肉や菓子よりもすみやかに、大脳皮質や脊髄の中心部にあり中枢の働きをしている

神経細胞を形成するだろう。

もっとたくさんの野菜を食べるようにせよ。

葉っぱもののほうが、乾燥させたインゲン、エンドウなどの豆野菜よりも望ましい。

レタスを大量に食べ、トマトはほどよく。

生のキャベツも時々は食べなさい。

ジャガイモはあまり食べずに、皮のほうがいい。

タマネギは生でも調理したものでも大量に食べるべきだ。

エンドウやインゲンなどの豆野菜もたくさん食べなさい。

昼食は、できれば、全て緑の野菜からなる食事がいい。

緑の野菜というのは、レタスやレタスのようなものなど。

そして、その他、同じ食事で食べるべきものは、レタス以外では、全身を浄化する効果をもたらすものがよい。
夕食は、よく調理された野菜が望ましい。

しかし地下で育った野菜1に対して、葉っぱものか豆類など、

地上で育った野菜2、3の割合でとること。

煮た根菜類は玉ねぎ、大根、人参など、生では人参、セロリ、レタス、

これらは身体の中で心や霊的な力とも調和して働くだろう。

しかし、玉ねぎとラディッシュをセロリとレタスと一緒に同じ食事でとってはならないが、

この二つの組み合わせのいずれかを別々にとるのは構わない。

栄養価の中に、ビート、セロリ、ハツカダイコンのように

鉄とケイ素を含む食物を取り入れるがよい。

ほうれん草と卵を食べることだ。(注:卵は地養卵など餌に化学物質を含まないものが良い)

・炭酸飲料・・・・・・炭酸飲料水は、どんなものでも飲んではならない。

このガスはどれでも有害で、体外で分離してバランスを失った科学的な力に油を注ぐだけだ。

・精白されたもの・・・・・・デンプンの多い食品を一度に何種類も食べてはならない。

なぜなら体内に過剰な酸性状態をもたらすからである。

過剰なでんぷん、白いパンや、じゃがいも、砂糖、練り粉菓子(クッキー等)といったもので

体内組織に過剰な毒素を作らぬように。

これらはほとんど全面的に避けてしかるべきである。

・コーヒーや紅茶・・・・・・牛乳やクリームを入れて飲んではならない。

消化作用に困難をもたらすからである。

・オレンジジュース・・・・・・オレンジジュースを飲むときには、ライムかレモンの果汁を加えなさい。

オレンジジュース4に対し、ライムやレモン1の割合。
もしあなたが、オレンジジュースにはライムの果汁を、

グレープフルーツジュースにはレモンの果汁を少量加えるなら、そのほうが遙かによい。

多すぎないよう、少量加えればよい。

そうすれば、遙かによい飲み物になるし、身体にもずっとよい影響を与えることができる。

というのも、すでに知っているとおり、これらのジュース類の多くは合成物だからである。

ただし、柑橘類のみでとるように。決して穀物と一緒にとらないように。

※柑橘系にはソラレンという光毒性の成分があるため、

外出する3時間前には食べ終わっているのが好ましい。


・甘いもの・・・・・・誰にとってもテンサイ糖が最善である。

あるいは精製していないショ糖(黒糖やきび砂糖)でもよい。

どれもあまり大量に摂り過ぎぬことだが、甘い物に含まれた影響力が

胃の流動運動におけるしかるべき活動状態に十分寄与できるだけの量は摂るがよい。

なぜならこれら(甘い物)は消化活動において適切な醗酵作用をもたらすことによって

身体を形成するようになるからである。

・ハチミツ・・・・・・どうしても甘いものを食べたくなったら1日に1回、

朝、早いうちに小さじ1杯(大さじではなく)のハチミツを摂っておきなさい。

そうすれば、他のデザート類への過剰な欲求が起こらなくなるでしょう。

ハチミツやほかの自然な甘み(これだったら身体に勧められる)でなければ、

滅多に甘いものは食べないように。

とりわけハチの巣に入ったものだ。

週に2、3回パンに塗って食べるハチミツは、

身体のいたる所で必要とされるその種の活力を供給してくれるであろう
※しかし、現代では流通や加工のしやすさからほとんどが加熱処理をしているため、

ビタミンやミネラル、酵素類がすでに破壊されてしまって、単

なる甘味だけのものになってしまっている。


【蜂蜜を選ぶ際の留意点】

1)ハチミツの巣箱から半径5km以内に、農薬を使っている農場や工場が無いこと
2)有機認定もしくは野生認定であること

3)生であること、加熱殺菌や精製をしてないこと
4)余計なものが混ぜたり、水飴などで増量してないこと
5)蜂が健康であること(抗生物質を使ったり、砂糖水で飼育していないこと)

・水・・・・・・朝起きたら、ぬるめのお水を1杯飲む。

水道水はエネルギーが抜けてしまっている。

水道水に炭を入れるのは、良くないものを吸着する働きはあるが、

エネルギー自体はない。

天然水が良い。特に湧水はエネルギーに満ちている。

・アーモンド・・・・・・生アーモンドは、他のナッツ類よりも消化しやすい、

ちょうどよい割合で鉄分とリンを含んでいる。

もし、毎日2粒の生アーモンドを食べるなら、あなたは2度と肌を傷めることはないであろう。

また癌を引き起こしたり、身体のフォース自体を損なうようなこともなくなるだろう。


・リンゴ・・・・・・生のリンゴはデザートと等しく食べてはいけない。

体内に「苦み」を作り出す「酸」を生み出す。

これはリンゴの特性によって過剰な負担をしいられる脾臓からの分泌物によって、

十二指腸の逆流作用が引き起こされた結果として起こる。

焼きリンゴやコンポートなら良い。

しかし、3日間、他の食物を絶ち、生のリンゴだけを食べ、

その後オリーブオイルを飲むなら、あらゆる人体の組織から

一切の有毒性の影響力を取り除くことができるであろう

・玄米・・・・・・玄米を過信しないこと。

玄米を大量に長く食べている人はガンの発症率(特に大腸癌)が高く、

それはフィチン酸によるミネラル欠乏症になっている可能性が高い。

種には必ず自分を守るための毒素を含んでいるので、大量に食べれば、

身体に悪影響を及ぼす。

ごく少量をとること。主食は野菜、ごはんは副食にすること。

・バナナ・・・・・・自然に熟したものでなければ、バナナを食べることで、身体を酷使してはならない。

なぜなら風味がよくなる前、つまり腐りはじめのバナナにある活動が、身体にとって過酷であるからだ。

しかし、熟しすぎのバナナ、あるいは完全に熟してから刈り取られたバナナなら、

食事やその他の機会にとってもよい。

野菜、果物全般に言える事だが、枝についたまま熟したものを食べるのは良い。

しかし、収穫した後に熟したものは体の負担が増えるだけだ

・トマト・・・・・・枝についたまま熟した物、完熟トマト缶が良い。

収穫後に熟したものは人体に有害な成分を含んでいる。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ケイシーのライフリーディングは具体的にわれわれに次のことを教えてくれます。

  • 人間の本性は、永遠不滅の高貴なる霊的存在であること
  • 人は、自らの魂の錬磨のために肉体に何度も生まれ変わり、霊性を高めていく
  • 肉体に存在していない間、われわれは自らの霊性にふさわしい太陽系内の惑星に滞在する
  • 霊的成長がある境涯に達したならば、肉体の輪廻を脱し、さらに高い意識世界に向かう
  • われわれは無目的に存在せしめられたのではなく、
  • きわめて高い摂理の内に存在を得、カルマと恩寵という法則に従っ、自らの霊性を高めていく

がんを治すために勧められた食事法は、

ケイシー療法の基本の食事療法をさらに押 し進めたものになっています。

特に、以下の食事法を守るようにします。

  • 豚や牛などの肉類を控え、特に獣肉の脂は極力体内に取り込まないようにする。
  • 体を酸性にする食べ物を避け、アルカリにする食べ物を適切に食する。
  • 野ウサギが食べるような新鮮な緑の野菜を(できるだけ生で)食べる。
  • 地下で塊を作る根塊類(芋類、カブ類など)は控える。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


いかがでしたか?

注意点がいっぱいありますので

即実行~となると、現代ではなかなか難しいかもしれませんね~。


中でも 自分にピッタリな箇所からはいられると

良いかもですね(-^〇^-)


≪未来より 今日1日を大切に生きよう≫



共に天命に生きましょう!!
ハッピーに生きましょう
光の道を歩いて行きましょう
光り輝く、日本列島、世界、地球、銀河系にして行きましょう!!!

ごめんなさい

許して下さい

ありがとう

愛しています。。

ワンネス♥




























AD