2005-11-12 00:05:39

あれっ?風邪かな?

テーマ:妊娠8ヶ月

31週6日目

出産まであと、58日

**********

明日からとうとう9ヶ月に突入のささみです。

昨日検診にいったゆるみで

昨日、今日食べ過ぎて既に次回の検診予定体重に達してしまった

(どーしましょう・・・・・・バカすぎる)

また検診5日前くらいから妊婦ダイエットです。

 

今日は風呂で、お腹がスススッと動くのがわかりました。

手がおそらく動いている模様・・・・あはっ、ユウのときと同じだぁ~と感激


のんびり風呂に入るのは久しぶりだわ

ユウが風邪ひいてしまったらしく今日は病院行って

薬飲んだらぐっすり寝てしまったので

1人でお風呂が楽しめました


風邪といっても元気元気で、咳がでてるくらいなのですが

スイミングは休ませました。

本人は行きたかったみたいですが

ママがおうちで「おともだち」買って遊んであげるから、と言って

説得しました。

「おともだち」というのは幼児用の雑誌で、ここ数ヶ月のユウのお気に入りです。

正直いって、家でずっと細かい付録組み立てたりするほうがしんどい

早く治ってスイミングに来週からは復活して欲しいものだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-11-10 17:24:51

妊婦検診

テーマ:妊娠8ヶ月

31週5日目

出産まであと、59日です。

***********


検診は2週間ぶりだけどエコーは一ヶ月ぶりなのでワクワク

ポコちゃん、元気すぎて動きすぎて

いい写真がとれないよ~と先生困ってました。

でも元気な証拠なので全然そんなことは気にしません!!

3Dだけど、やっぱり訳わからない写真が数枚手元に残りました。


一ヶ月も経つと大きくなっており

先月は1104gだった体重も今日は1885gになってました。

性別の男の子は不動で、ユウは今日も女の子を求めて泣きそうでした。

あまりに、しつこくってどうしましょうって感じです。

女の子って、こんなに小さくてもなんだか

「あ~ん、いや~ん」みたいな口調使うんですよね

やれやれ・・・。


今日の体重56.15㌔(やべ、2週間前より850gも増えている!!)

子宮底 29cm

腹囲 83cm


次回でこの産婦人科とも、さようならです。

少し寂しい気がします。


今日は英語サークルの日だったのだけど先生が急病とのことで

休みになりました。

では、スイミングへ行き、気になっていた

一度辞めたら最初から級のやり直しをするのかどうかを聞いてみると

「大丈夫!!2ヶ月くらいだったら戻ることはほとんどないでしょう」とのこと

そして、やはり2ヶ月休むのだったら、一度退会したほうが得ですよ~と言ってもらえ

一度退会することに決めました。

2月に無理して、どえらいことになったら大変だもんね。


赤ちゃんは絶対健康で産まれて欲しい!!けど○高だし何があるかわからないし・・・

昨日、未熟児の話とか色々聞いていたら考えてしまった、ささみでした・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-09 17:39:17

平和な悩みのパート2

テーマ:妊娠8ヶ月

31週4日目

出産まであと60日!!

***********


ユウのスイミングの休会届をだしました。

1月2月休んで3月から復帰しようと思い提出したのですが

分かっていたけど休んでも月謝が半分飛んで行くのです。

2ヶ月休むと7500円も飛んで行く~、セコイ私は

がんばって2月から復活しようと思ったもの

まだひと月少しの乳飲み子を子供がワンサカ!しかも2月なんて

インフルエンザ絶好調~の場所に連れて行っていいものか・・・・・・と悩んでます。


そして、思ったのが一度やめてしまって3月から復活すればいいんじゃないの~というもの

お金の計算をすると(まあ、最初から手続きするから面倒っちゃ面倒だけど)5000円くらい

入会金、年会費(どうせ4月にもう一度年会費払わなきゃいけないし)を払いなおしたとしても

得をするではないか!しかも3月もスイミング行けなくても損はナシ!!


・・・・・・悪魔がささやきます。そうしちまえっ!!と

ただ、問題は今まで受けたテストのこと

折角3クラスまで進んだのに、また1クラスからやり直しになってしまったら

どうしよう~、そしたらおとなしく休会するしかないな。


明日は妊婦検診でエコーの日!!

しかも35歳なので無料のエコー券が使えるそうです

○高なのは非常に悲しい事実ではありますが

かわいい赤ちゃんに会えてうれしいなっ

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-11-07 22:24:01

平和な悩みのパート1

テーマ:妊娠8ヶ月

31週2日目

出産まであと62日

*********


悩んでいたことパート1

英語サークルはユウ本人の希望で

12月いっぱいで退会することにしました。

私としては、プールより英語がよかったので

残念ですが

「英語嫌い!!!プールが好きなの

英語辞めるって言って」とのこと

本気で英語を嫌いになったわけではなく

英語よりプールが好きで

英語に行くとその日はプールに行けないということに

気づいてしまったらしいです。


来年からは幼稚園だし、英語も幼稚園もプールもというのは

幼い乳飲み子を抱えてはキツくなるのが目に見えていたので

12月で英語退会になりました。


幼稚園は年長さんになれば英語の授業(?)もあるので

年中の間は、友達に頂いたDVDなどを見せながら

私ががんばりますっ!!

結構いい発音になってきているのにもったいないけど仕方ない・・・・。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-06 22:01:10

31週に突入

テーマ:妊娠8ヶ月

31週1日目!
出産まであと63日


とうとう8ヵ月最後の週に突入しました~
心なしかお腹が更に大きくなった気がします。
赤ちゃんもよく動き胃がまたもや圧迫されてます
でも昨日はユウが七五三だったのでお祝いで食べ過ぎです
気持ち悪くなるのに食べてしまう自分を呪います(;_;)
明日で本当にに出産まで2ヵ月切る!!早く赤ちゃんに逢いたいo(^▽^)o


051105_1157~0002.jpg パチリ!!

決まったかな?



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-11-04 21:34:36

ダウンした~」

テーマ:妊娠8ヶ月

30週6日目


出産まであと64日

まあ、気ぃはってたから想定内です
今日からは、また頑張ってますよ~


明日は優の一年遅れの七五三('-^*)/
かわいい姿焼き付けてきますよん




幼稚園で心身供に疲れてしまったらしく3日は寝込んでしまいました~
いや~情けないです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-31 20:33:30

願書提出

テーマ:妊娠8ヶ月

30週2日

出産まであと68日

ぽぽちゃんという人形が家にあります。

お風呂用とぷにゅぷにゅ用2つあります。

最近ユウは、ぽぽちゃんを風呂に入れます

ふと、お腹の赤ちゃんはこれくらいの

大きさかな??と思いました・・・・


あわてないで大きくなぁれ!!


とうとう、明日願書提出です。

おおおおおお・・・・・緊張します。

漁師さんのように早く起きるのです

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-10-29 22:26:31

名づけって難しい

テーマ:妊娠8ヶ月

30週0日目

出産まであと、70日



30週に突入いたしましたよ~。

8ヶ月も半分終わって

あと、6週間したらもうポコちゃん産まれても

オッケーなんだなぁ。

でも、まだ産まれちゃいやーーん。


パパと赤ちゃんの名前を考えてはいるのだが、

これがなかなか難しい・・・・・

「キラ」という響きが気に入って

「輝空」で「きら」にしようと思ったら

「空」という文字が「ら」とは絶対に読まない

これじゃ、読めない!!ということで

「稀良」にしようかと思いました

これなら、名字との姓名判断もばっちり!!

・・・・・・・が

・・・・・・が

やはり、ばあばが大反対、やっぱりじいじ、ばあばには不評だったよ


かっこいいと思うんだけどなぁ。ダメかなぁ

最初は、「凛」「大樹」というのが夫婦の意見だったのですが

姓名判断で大凶だったのよ~、全て信じるわけではないのですが

大凶は・・・・見ちまうと・・・・ちょっとね・・・・・


願書提出まであと、3日!!!!

時間に直すと58時間ですよーーーーーー!!!!!!

願書提出時間は朝の8時なので・・・・今日ホッカイロ買ってきちまったよん。


2年保育を受け付けてくれなかった超近所の幼稚園をふと見ると

もう、並んでるんですよ~(びっくり!!)願書は11月1日なのに

まだ3日前ですよ~、普通の幼稚園ですよ~(この江戸川区体質・・・なんとかしてほしい)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-28 21:59:21

スイミングのテスト

テーマ:妊娠8ヶ月

29週6日目


出産まであと、71日です。


昨日2週間おきになってしまった

妊婦検診に行ってきました。

エコーがないのであっという間に終わってしまいましたが

赤ちゃんの心音がとっても、力強くて

安心しました。


そして、非常に恥ずかしいのですが

別に便秘じゃないのですが

キ○痔になってしまい、病院で相談すると

薬をだしてくれました。

初めてなってしまったのですが、「すんごーーーーく痛い!!!」

ですね・・・・・(泣く、泣く、泣く)

ユウの出産のとき以来というと、かなりの大げさですが

それくらい、オシモが痛かったです、、薬早く効いておくれ~


*************************


幼稚園願書受付まであと、3日!!!

時間にするとあと、82時間(きゃっ!!、細かい)


でも、それで終わると思うと早く過ぎておくれ~って感じです。


*************************


今日はユウのスイミングのテストの日でした。

思ったより早く合格バッチもらってきましたよ~

来月から3クラスさん!!!

がんばったね!!

でも、ここで運を使い果たしていたら!!と

思うと少しこわーーーい。

大丈夫、大丈夫きっと、幼稚園も入れるさ(自分に言い聞かせるささみでした)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-26 23:12:40

パソがぁ~

テーマ:妊娠8ヶ月

29週4日目

出産まであと、74日


********

願書提出まであと、6日!!!!!!!


*********


ヤバい~、、、私のノートが壊れてしまったよ~

クラリネットの歌じゃないけど、スペース&B&Z&etc・・・・の

キーが打てなくなった。

パパの仕事はSEだけど

「今まで死ぬほどパソコンみてきたけど、こんな症状みたことない!!」

とのこと・・・ジュースとかこぼしただろ~!!と激怒してたけど

いやいや、何もしてません(信じてもらえないのが悲しい)

仕方ないから、キーボード別のつなげています・・・

マウスと一緒につけれなくて非常に不便ですよ


あと、願書が近づいたせいか、夜中にちょくちょくトイレにいくからか

夜眠れないのです、一回トイレ起きちゃうとそれから寝れない

気づくと起きる時間になってます。

う~、寝不足です。

妊婦って不眠症になるんだっけ????

それとも願書による極度の緊張状態なのでしょうか???

まあ、泣いても笑っても1週間切ってしまったので

妊婦による不眠症か、願書の緊張からの不眠症か

もうすぐ結果がでます・・・

辛抱辛抱

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。