2005-09-16 20:16:03

6ヶ月最後♪

テーマ:妊娠6ヶ月

23週6日目

出産まであと、114日

**********


幼稚園願書まであと、46日

**********


今日でとうとう、妊娠6ヶ月ともお別れです。

やっぱり、安定期の月日が経つのは早いものです。

ここ何日か、胎動が激しいです。

元気で何よりです♪


今日は、スイミングが休みなので、ユウとクッキー作って食べて

しまいました~、甘いものはやっぱりおいしい、止まりません・・・。


歯医者にもいきました。つめていた処がかなり劣化&ちょい虫歯だったのですが

痛かった・・・・・・。先生がユウを気遣ってくれて治療室に入れてくれたのですが

痛い顔を見せてはいけない・・・とがんばりました。

まあ、そんな事しなくても音で相当顔がこわばっていたのですが。

おかげで、歯をしっかり磨いてくれるようになりました。

いいことです。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-09-15 21:24:37

最後のリトミック教室

テーマ:妊娠6ヶ月

23週5日目

出産まであと、115日

願書受付まであと、47日

今日は、週に一度のリトミック&英語サークルの日

リトミックは、半年に一度更新があり、途中で辞めてしまうことになるので

思い切って、今日で辞めることにしました。

来週のおさらい会でおしまい!

ユウが行きたいと言ったら、なんて言おうかと考え中。

なんせ、リトミックも英語もスイミングも大好きな子供です・・。


英語サークルでは、考え中の幼稚園に通うママに話を聞いてみました

(実際は、同じ系列の幼稚園です)

やはり、クリスマス会の衣装作りが激大変みたいです。

年長の主役クラス以外の子供はそんなに、衣装は大変じゃないと聞いたのですが

そうでも、ないそうです。

ちなみに、その方は去年デカレンジャーの衣装を作ったそうです・・・・。


少しバス停が遠いけど、そんなに手作り物がない幼稚園と

バスは家の目の前に来るけど、衣装などが大変な幼稚園

な、悩む・・・・・・・。

みんなだったら、どっちを選ぶのかなぁ。

裁縫、不得意だと選ぶ基準がそうなってしまう、悲しい・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-14 19:05:59

肌の悩み

テーマ:妊娠6ヶ月

23週4日目

出産まであと、116日

願書受付まであと48日

ここ、数日朝顔を洗おうと、鏡の前に立つと

オッパイに細かい赤い湿疹ができてます。

お腹を見るとおへそのまわりにもできてます。

とくに、かゆいというわけじゃないのですが

何なんだろう???

気になってます。

そして、時間が経つと消えてます。

なんか、アレルギーっぽくていやです。


こういうのが、妊娠腺になったりするのかなぁ?

ユウのときは、お腹はセーフだったけど

オッパイに妊娠腺できました。

貧乳の私が妊娠中の胸の大きさに

耐えられなかったようです・・・・・


とりあえず、もう少し様子を見て

かゆくなったら皮膚科へ行ってみます。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-13 21:21:27

幼稚園見学パート4

テーマ:妊娠6ヶ月

23週3日

出産まであと117日

願書受付まであと49日目

**********


行ってまいりました。暑い中幼稚園見学へ

午後からだったのでスイミングへいけず

ユウはご立腹でしたが、幼稚園行くよ~と行って

なんとか納得してもらいました。


この間の幼稚園と比べると小ぶりですが

教室がとっても綺麗!!!

園長いわく、先生が掃除しているわけでなく

園児が掃除しているそうです。

ここの幼稚園は、しつけをきちんとするのが園の方針とのこと

勉強も遊びながら楽しくさせるのがモットーで、

今年も有名小学校に入学した子が何人かいるとのことです。


説明会に来ている人も、きちんとした格好の人が多く

(もちろん、ジーパンの人もいましたが)

暑いけど短パンで来なくてよかったよ~と思いました。


とてもよい、幼稚園ですが、年中を10名しか取らないそうです(泣)。

ちょっと、無理ぽいかなぁ。

全、給食魅力的なんだけどなぁ。バスは一番家の目の前まで来るし。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-12 22:52:49

パン作り

テーマ:妊娠6ヶ月

23週2日目

出産まであと118日!!

願書受付まであと、50日!

100日から数えだしてとうとう半分

になってしまいました。

明日も幼稚園見学に暑いけど行ってきます~。


最近、またパン作りを始めました。

ユウとパンが作れたら楽しいなと思って1週間に一度作っているのですが

結構、ユウはあきてます・・・・・。

・・・・・・

最初は、こねこねして、形を作ってましたが

今日は、テレビに夢中、ほとんど私が作ってしまいました。


今度はクッキーにしようと思ってますが

クッキーは、太るじゃないですか~(体重管理中の妊婦)


パンは我が家の朝食なのでいいんだけど

やっぱり、ユウと作りたいので

クッキーにしちゃおうっと。

(意思が弱すぎる妊婦、一度産院で怒られてこ~い)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-11 21:41:24

公園、つ、つらい

テーマ:妊娠6ヶ月

23週1日目

出産まであと、119日です。


願書受付まであと、51日です。

日曜は、我が家というか私は朝はのんびりしてます。

遅めに、洗濯とそうじを済ませて

選挙行って、ユウをスーパーの近くの公園で遊ばせました。

今日は、蒸し暑い・・・・・公園で倒れそうになりました。

でも、ユウは友達をゲットして帰りそうになくって

久々にツライ公園でした~(泣く)。


買物を済ませて家に帰り、

しばらくするとザザーーッと雨が降ってきました。

雨が降る前に帰って来れてよかったよ。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-10 16:32:51

幼稚園見学パート3

テーマ:妊娠6ヶ月

23週に突入しました~、6ヶ月最後の週だぞ~

出産まであと120日!!

願書まであと52日!!

今日は5月に予約した(笑)幼稚園の説明会に行ってきました。

今まで行った二つの園は説明会というよりは

見学といった要素が強かった為

今日は、初めての説明会といっていいと思います。


園舎も、ぜいたく過ぎるほど綺麗だし、トイレも綺麗だし

園庭は少し狭いけど、とっても良い印象を受けました。

うちは年中からの入園になってしまいますが

年中なら(絶対とは言われなかったけど)ほぼ入れますと言われて

涙が出るほど嬉しかったです。

巷では、お勉強系などと言われてますが

そんな感じでもなくいい感じです。

何よりも、バスが家の目の前まで来ているのが

嬉しい。


もう決めちゃおうかな~って感じです


今日は旦那さんも一緒に来てくれました。

とりあえず前の日から並ばなくてもいいということに

ホッとしたようです。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-09-09 22:06:57

歯医者行った。

テーマ:妊娠6ヶ月

22週6日目

出産まであと121日

明日から6ヶ月最後の週が始まります。

早いですね~。

胎動も力強くなってきました。

願書まであと、53日~

昨日の英語サークルで良い情報をいただきました。

第一希望の幼稚園は、やはり年中から入れるのなら

並ばなくてもいいとのこと

サークルのママが同級生の元そこの幼稚園の先生から

聞いた話なので有力情報です。

・・・・と言っても、去年は、去年、今年は今年・・・蓋を開けなければわからないから怖い。


今日は、歯医者に行ってきました(私が)成人歯科検診が無料だったので

行ったのですが、虫歯発見!!!!(やはり、つわりで磨けなかった時期が痛い!)

来週からしばらく歯医者に通うことになりました。

予約したのに、散々待たされたのでムッとしていたのですが

すごく、良い歯医者でした。

ユウを待たせるのが気の毒ですが・・・・。

出産したら通えないので今のうちに直しておきましょう。



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-09-08 18:32:47

英語サークル再び

テーマ:妊娠6ヶ月

22週5日目

出産まであと122日

願書まであと54日

今日からユウの英語サークルが再び始まりました~

午前中はリトミックへ行って、午後は英語なのですが

ユウは英語が大好きなので(好きな子に会うのと遊ぶのが)

朝からずーーっと、英語英語とうるさかったです。


嬉しいのですが、出産前に辞めようと思っているので(ちょっと遠いから)

辞めるか辞めないか悩んでます。


まあ、遠い幼稚園に入れればどっちみち英語の時間に間に合わないので

辞めざるをえないのですが・・・・・

スイミングを取るか、英語を取るか未だに悩む平和な母です。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-08 00:22:04

体重が増えるねぇ。

テーマ:妊娠6ヶ月

22週4日目

出産まであと123日

願書受付まであと55日

最近、食べていないつもりでも全然体重が減りません。

少し食べちゃったかな?なんて日はぐーんとアップ!!

でも、妊婦なので3食ちゃんと食べてます。

量は控えているつもりなのですが

妊娠前は、バクバクもりもり食べていても

そんなに、体重の変化なかったのに、

妊婦ってのは、やはり身体に脂肪を蓄えてしまう嫌な機能が

働いてしまうらしく、大好きなスナック菓子も食べられない・・・・。


秋といえば、おいしいものがわんさか食べられる季節なのにね。

むむむ、嫌な時期に妊娠中期を迎えてしまいました。


妊娠前の体重は51.5キロでした。

妊娠後の初期は、つわりで46キロまで落ちました(ひえ~~)

妊娠4ヶ月の頃は48.5キロまで戻りました

妊娠5ヶ月初期は51.5キロ、妊娠前に戻りました

妊娠6ヶ月初期に53キロになりました

妊娠6ヶ月中期に53.8キロになっちまいました・・・・・・・

ちょっと、増えすぎかしら???次の検診9月22日予定に54キロに押さえなくちゃ(はぁ~)


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。