水疱瘡、完治 | 二人目妊娠日記***念願の二人目が生まれました***

水疱瘡、完治

3日間幼稚園を休んだユウだが、今日から復帰した。

ふう、これでストレスも発散できるだろうか?

昨日病院で水疱瘡の「完治証明書」をもらったのだけど

そのとき、先生に下の子もやっぱり伝染りますかね~と聞くと

2週間後くらいに症状がでるかも・・とのこと

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

はあ、幼稚園の送りとかどうしよう・・・・

ネットで調べたら

赤ちゃんの水疱瘡に対するお母さんからもらった免疫は

3ヶ月頃までとのこと・・・短っ!!!!


下の子は、まだ予防接種できないし

かわいそうだ・・・・・

つるつるの背中や、お腹(顔はガサガサだけど)

ボツボツできちゃうのかなぁ・・・・・・


考えただけで涙がでそうよ、

かゆいんだろうな

痛いんだろうな


ユウは痛くてかゆいと言ってボリボリかいてたけど

かゆくて痛いのって大人でも最悪の状態だよね


一緒にがんばろうね、キラ君