2006-04-14 17:53:14

幼稚園とおんぶ

テーマ:出産・育児

ユウが幼稚園に通い始めて1週間経ち、ようやく金曜日になりました。

毎日毎日幼稚園に私も通い、今日は幼稚園近くの英語サークルに行ったのですが

ようやく一段落しました。


ユウは毎日たのしく幼稚園に通い、この1週間なんとか早く寝かせて遅刻もしないで

行くことが出来ました。

この調子でがんばるぞっ!


キラは昨日から母が帰ってしまったので

幼稚園の送り迎え等も常におんぶで一緒です。

本人は大迷惑だと思います。

気持ちよく寝てても起こされてしまうのですから


起こしたくない、起こしたくない・・・けど

仕方ないですね。


そうそう、近所のおばさんが

大変だったら、赤ちゃんみててあげるからねと

申し出てくれました。

なんでも区でそういったボランティアをやっている方らしいです。

ありがたいです。

本当にヤバイときは前もってお願いしちゃおうかしら。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-11 22:04:53

入園式&始業式

テーマ:出産・育児

昨日はとうとう、入園式をむかえました~

パパと私で出席、並んでお遊戯室に入ってくる我が子は

とっても、かわいかったです。

制服姿も決まってましたラブラブ


今日は始業式、我が子を幼稚園まで送って

帰りはバスで帰ってきました。

バス停で待つのもなんだかドキドキです。

元気にバスの中から手を振ってくれました。

(思わず、オーイ、降りるんだよ~と言ってしまった程)


明日は懇談会、明後日は個人面談、4連チャンで幼稚園通い・・・

金曜日は英語サークル、土曜なくて日曜日はキラのお宮参り

ちょっと、めまぐるしいです。

キラがんばっておくれ(母もがんばる、お姉ちゃんも)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-09 15:52:13

明日になった!!

テーマ:出産・育児

明日はとうとう、ユウの入園式です。

天気悪そうでやだなぁ

どうか、午前中だけでももってほしい。


あと、ユウこんなときにセキをしている

明日は、いろいろな意味であなたの第一歩の日

元気に行ってこようね。


ぼくちゃんは明日はバアバとお留守番。

キラもがんばってね~。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-05 22:21:37

雨の日は~

テーマ:出産・育児

ニコニコうちの赤ちゃんよく寝るのです~、何か気圧(?)の関係とか

あるのかな??

起きてても、とってもおとなしく一人上手です。

成長したなぁ~と思います。

3ヶ月だもんね!!


ユウは雨だからさすがに外に行きたいとは言わないです。

2階を気にしながらも、のんびり過ごします。


ずるい母ですが、

・・・・雨の日はそんなに嫌いではないのです。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-04 22:42:42

苦情がきた!!

テーマ:出産・育児

うちは、アパートの1階で、お2階には、2月に出産した

若い夫婦が住んでいる。

若夫婦が越してきた去年の夏にあいさつにきて

それから、2回くらいあいさつをする程度の仲である。

一昨日の夜に、若夫婦の旦那さんが尋ねてきて

「うるさいから、静かにしてくれ子供が寝なくて困っている」と

いうことを、やんわり言われた。


かなり気をつけていたつもりだが、ユウのありあまるパワーは

やはり2階も、ゆるがしていたらしい・・・。

次の日、きちんとあやまりにいきました。


はあ~、・・・と思いながらも現在静かに暮らしているささみ宅です。

来週からは幼稚園がはじまる。

少しは、ユウのストレスもなくなるといいのですが

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。