1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-08-31 22:52:14

砂場にて・・・・

テーマ:妊娠6ヶ月

21週4日目

出産まであと、130日

幼稚園願書まであと62日

最近、2,3日に1回の割合で午前中公園に行き

午後スイミングに行くというパターンに戻りつつあります。

暑いけど、アウトドア派の彼女は嬉しいみたいです(砂場ばかりだけど)


今日も砂場で遊んでいると、ユウより一つくらい上の女の子がきて

ユウのおもちゃを何も言わずに取って勝手に遊んでしまいました

まあ、こんなことは日常茶飯事なので気にしませんでした


しばらくして、彼女が悪気はないのだけど砂を沢山飛ばし始め

近くにいたユウの下半身&靴の中に砂が沢山入ってしまったのです。


「お姉ちゃん、砂飛んでるからやめてね」

私がいうと

その子はユウを上から下まで見て


なんて言ったと思います?・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・


「(砂)はらえばいいじゃんっ!!!!!」

ムカッ!!!!!

ええ、もちろん言うこうとは言っておきました。

そういう生意気言う子に限って親が近くにいないもんだ。


まあ、後からユウと遊んでくれていい子だったのだけど


娘にもよくいいますが、自分が悪くなくても友達に不愉快な思いをさせたら

「ごめんね」と言って欲しいものだなぁ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-08-30 22:54:14

赤ちゃんにチュー

テーマ:妊娠6ヶ月

21週3日目

出産まであと131日です。

 


幼稚園願書提出まであと63日です。

同じスイミングに通う、仲良しちゃんと同じ幼稚園に

行きたいユウちゃん、果たして行けるのか!?



ユウは、赤ちゃんが来るのをとっても楽しみにしてます。

毎日、私の大きくでたお腹にチューをして、いい子いい子を

してくれるのがその証拠です。


洋服の上からでもいいのに、必ず服をめくってやってくれます。

外出先で「赤ちゃんにチューして、いい子いい子していい?」と

聞かれると困ってしまいます。


今日は、スイミングで6ヶ月の赤ちゃんを抱っこしたい!!と

いいだしました。赤ちゃんのママは快くさせてくれたのだけど

結構重かったみたいで、腕がプルプルしてました。

(もちろん、母いつでもスタンバイおっけー状態です)


うちの赤ちゃんは、小さい?小さい?と聞かれました・・・

(まあ、最初のうちは小さいわな)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-29 23:28:59

安いミシン

テーマ:妊娠6ヶ月

21週2日目

出産まであと、132日

幼稚園願書まであと、64日

チラシの激安ミシンを買いに行ってしまいました・・・

うちのカーテン引越し以来ずっと長いままで

みっともないなぁと・・・常々思っていたのですが

なかなか行動に移せぬまま

冬に引っ越したのに、もう夏も去りますよ~って感じですね。


多分、私のことだからカーテンの長さを変えたらミシン使わないかもと思い

本当に安いミニミシン、13,800円を購入しました。

なんでも、家に届に来るとのことなので

高級品を買うように、進められたら迷わず断りますわ~。


しかし、不器用な私。カーテンの直線縫うのも危うい!?

これを機に、ユウが幼稚園行く前に少し縫い物を練習しましょうか。


ううん、胎児ちゃんも「ボコッ」と言ったので本当にがんばろうかなぁ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-28 22:02:53

虫刺され

テーマ:妊娠6ヶ月

21週1日目

出産まであと、133日

今日は、胎動が激しかったわぁ~(嬉)

幼稚園願書受付まで

あと65日

もーすぐ、8月も終わりだなぁ。

でも9月になったからといってすぐに

涼しくなるわけでは、ないですね。


実はここ数年の9月は好きじゃない

真夏よりも蚊が多いから・・・・・

娘は、ほっんとによく蚊にさされます。

すごく、痕が残って可哀想なくらいです。

皮膚科によく通いました。


おかげで私は蚊にとっても神経質です。

まあ、娘が大きくなるにつれて

そんなに、ボコボコさされて腫れることは

なくなったような気もするけど


油断してると奴らは、沢山刺していくので

用心しなくてば


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-27 22:30:20

ボーリング・・イタタ・・

テーマ:妊娠6ヶ月

21週0日目

出産まであと134日

幼稚園願書受付まであと

66日

近くのヨーカドーはボーリング場も併設されてます。


久しぶりにUFOキャッチャーを楽しみ

さあ、帰ろうといったらユウが突如、

ボーリングがやりたいとわめき、泣き出した。

何事も経験か・・と一番サイズの小さな16cmの靴を借りて

超、超~(5,6年ぶりか??)にボーリングを妊婦のくせにやってしまった。


最近のボーリング場は、小さな子供がガーターにならないように

子供の番になるとガーター防止の紐が張られたりしててびっくり!!

(それでも、ガーターになるうちの子って・・・やっぱり私の子だわ)


結果は、散々、スコア77とかいって、笑えね~。

足は、つるしたまにはやらないとダメだね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-26 23:21:07

サファリパーク

テーマ:妊娠6ヶ月

20週6日目

出産まであと、135日

幼稚園願書まであと、67日

今日は、旦那さんが急きょ、日曜出勤の代休を取って

富士サファリパークへ行ってきましたよ~。

さすがに、葛西から富士の裾野までは遠かったです。

(横浜に住んでたときは、近く感じたんだけどなぁ)


ライオンの赤ちゃんと写真を撮って

車でサファリパーク内を2周しました~

迫力満点で結構面白かったです。

歩かないユウにはぴったりかも。


台風一過で暑かったけど

そんなに、混んでなかったしよかったよ~


帰りは、旦那の実家へご挨拶に行きました。

病気だったお父さんも元気になって一安心?

と思ったら、今度は目が少し悪くなったみたい・・・

早く元気になって、前のお父さんに戻って欲しい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-25 20:55:52

台風前

テーマ:妊娠6ヶ月

20週5日目

出産まであと136日

ちょっと、お腹がカチンコチンに張ることが

多くなってきた。

もう、自転車は乗らないほうがいいのかな。


幼稚園願書受付まであと、68日

隣の市では、9月に願書を受け付ける幼稚園が

あるそうな。羨ましい。早く終わって欲しいよ~


今日は、台風が来るから雨雨覚悟!!だったけど

久しぶりのリトミックも難なく行けて、

午後のプールが絶望的かと思ったけど

これも難なく行けた。

夜中は、寝てるうちに台風が去ってくれるといいんだけど

うちは、雨戸がないから怖いなぁ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-08-25 00:01:39

妊婦検診

テーマ:妊娠6ヶ月

20週4日目

出産まであと137日

幼稚園願書受付まで

あと69日



今日は、第?回目の妊婦検診に行ってきました。

エコー見れるかもと期待していったら

やっぱりエコー見せてくれました(金額はもちろんアップだけどね)


すっかり大きくなった我が子は、ぐにゃ、ぐにゃ動いていて

身体の内部や外部もできておりました。

まだ、骸骨みたいだけどね・・・・へへ。

残念ながら、まだオマタで性別の確認はできませんでした。


次回はエコーないから、10月にはわかるかなぁ

早く知りたいです。

今日のオマタ具合では私は、女の子ちゃんかしら??と

勝手に思いましたけど、どうなのかな?

体重は、388gくらいで標準でした。

エコーは、もらったけど

ぜーんぜん、何がなんだかわかりません。

全体が映らなくなるほど大きくなった証拠ですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-23 23:43:45

ばあばと一緒。

テーマ:妊娠6ヶ月

20週3日目

出産まであと138日

今日は胎動がボコボコしてて嬉しかったなぁ

幼稚園願書提出まで

あと70日


今日は母が家に来た、年金がでたから

ユウにおもちゃを買ってくれるという、

孫に甘いばあばであります。


散々悩んで、買ったの何だと思います?


なんと、マジレンジャーのスティックセットみたいなおもちゃ

正直、クリスマスプレ、レベルの買物ですよ~

彼女は、こえだちゃんのお友達のオレンジちゃんのお店と

悩んでましたが、女の子でも戦隊もの好きなんですね・・・・・


ばあばは、本当にユウが好きで甘~いので

早くもう1人産んで愛情を半分にしないと

大変かも。

まあ、自分の親だから気は楽なんだけどね・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-22 18:14:20

プチダイエット

テーマ:妊娠6ヶ月

20週2日目

出産まであと、139日

幼稚園願書提出まであと

71日。

結構早いねぇ~・・・・。

この調子で早く秋になってください、暑いのイヤだよ


体調は、とってもよいです。

太ることを気にする余裕がでてきて、プチダイエット中です。

豆乳なんかも飲むことができますよ。

午前中に、ユウと公園に行って

午後は、スイミングなんてことも結構出来てます。

そのせいか、ユウは夕方寝復活になってしまったかも!?

頼むから夜も寝てね。


今日は、公園にいたら、雨が降ってきて

洗濯干していたので、慌てて帰ってきました。

ユウは少し遊び足りなそうだったよ、ごめんね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。