1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-07-31 22:36:06

なくなった!!

テーマ:出産・育児

17週1日目

とうとう、ユウの三輪車がなくなってしまった。

持っていったのは、例の子供・・・。

今日の夕方、お兄ちゃんらしき子供と

自分の物のように乗って

公園の方に去っていった。

夜になって、花火をしに公園いにいったら

あるはずの三輪車がなかった。


遊んでもいいから返してねっ!って言ったのに

子供って、やつは~ってちょっと、ショックだわ。

近所の子供ってことは、わかっているけど

どこの家の子かはわからない・・・・


実は、名前が雨にさらされて消えていたユウの三輪車。

早く書き直さなかったことが悔やまれる。

本当は、捨ててしまおうかと思ってたほど

ボロボロの三輪車。

そんなに、遊んでない三輪車。

でも、ユウは泣いてしまった。


明日に、なっても返ってこなかったら。

近所で子供が遊んでいたら

「なおちゃん」という名前と2~3才くらいの女の子というヒントのもと

聞いてみよう。


とりあえず、明日は近所の公園を探してみよう。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-30 22:33:05

安産祈祷と花火

テーマ:出産・育児

17週0日

17週に突入しました~

今日は、戌の日ではないけれど

水天宮にお参りに行ってきました。


本当は来週の土曜日が戌の日なのだけど

まだつわりが完全ではないので

お守りだけでももらってこようと思ったのです。


祈祷までするつもりはなかったのだけど

今回は入院したりと、つわりが大変だったのと

空いていたのでご祈祷して参りました。

これで、つわりも飛んでいけばいいのだけど

今日はなかなか、具合が悪いです。


夜は、浦安市納涼花火大会でした。

無料バスが非常に混んでおり乗るまでに1時間もかかりました。

花火は、ごはんを食べならがささっとみて 

混まないうちにバスで帰ってきました。

ユウは初めて見る大きな花火に大興奮!!!

眠気も覚めて、見入ってましたが

大きい音が怖かったみたいです。

来週は、江戸川の花火大会、また行けるといいなぁ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-28 16:50:22

我が家の地理

テーマ:出産・育児

妊娠5ヶ月初期

16週5日目

暑い、暑い、暑い~、今日も洗濯干しただけで

焦げるかと思ったよ。


今日は、朝からヘビーだった。

ユウをリトミックに連れて行って(でも今日行けば8月後半までないのさ)

その後プールに連れて行って。


昨日、テストに受かったせいか今日はプールでふざけすぎて

かなり、「めっ!!」とやられてましたよ(あほあほ)


しかし、通っているスイミング教室は妊婦が多い、多すぎだよ~

聞けば、あなたも私も妊婦さん!!なんてザラなんだもん。

少子化なのか??本当なのか????って感じ。


同じ、ご町内ならば色々と話もはずむんだけど

なんせ、通っているところは、市どころか県も違うから(境目に住む都民)

幼稚園の話とかもかみ合いませんーー。

病院の話もかみ合いませんーー。

でも、いい人ばっかりだけどね。

ちなみに、リトミックも千葉県の某市まで行っております。

住んでいるところは色々な市や区に自転車で行ける

とろこなのです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-27 22:04:07

妊婦検診

テーマ:出産・育児

16週4日目

昨日行こうと思っていた検診に暑い中行ってきた。

通っている病院はこれからエコーで見てくれる回数が

極端に減ってしまう。

赤ちゃんの心臓の音だけしか聞けないのだ。


これは、わかっていても非常にガッカリだ。

もう、行く気半減と言っても過言ではない。

しかも、4210円もかかったし。

貧血の薬もでてしまった。


力強い、心臓の音を思い出しながらまた4週間待たなくてば

待っても、また心臓の音だけかなぁ~?

それでも、まだ胎動のない私としてはうれしいんだけどね。


今日のプールでユウがようやく、進級できた。

来月からは、3クラスさんから2クラスさんで練習となります。

本人もバッチがもらえて、すごく嬉しそう。

お祝いに、プールの自販で売っているアイスを買いました


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-26 22:41:41

遅めの衣替え

テーマ:出産・育児

16週3日目

台風、大丈夫でした。待てど暮らせど風も吹かず

雨も普通だったし。


プールも行ってきてしまいました。

こんな日にプール来る人いるのかなぁと思ったら

雨がやんでいた為か結構普通にいました。


今日から3日間進級テストなのですが

今回は気合が入っているので

最終日に受けるぞ~!!

今回こそ受かりたい・・・と親が思ってどうするんだって感じか。

でも、ユウも進級するときにもらえるバッチもらいたいと

ぼやいているので、本人に気合を入れれば大丈夫・・・かな?


こんな、日なのにつわりでずーーーっと出来てなかった

衣替えを少ししました。

恥ずかしい話、冬服夏服ごちゃごちゃだったのです。

本当に恥ずかしい話、旦那のカバンにカビが生えてました。

もう泣きそうでした。

本人の了解を得て捨てました(あーすっきり!)


また、少しずつがんばるぞーー

って、言ってるうちに多分、秋が来るぞ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-25 20:37:09

戌の日

テーマ:出産・育児

16週2日目

台風がきますね~、窓を雨が強く打っております。

この間の地震といい、ちょっとプチ不幸だなぁ

蒸し暑いし、クーラーは寝る前1時間と思っていたけど

我慢できな~いい!!


ユウは珍しく早起きしたのでもう寝ました。これまた珍しい

私は、昼間は吐き気がすごかったのですが

今は落ち着いて

ああ、子供が寝てるときの素敵なひと時(こんな早い時間に!!)

幸せです。


今日のプールが終わって本屋に行って

「たまごクラブ」でも買うか~と思ったら

おりゃ、売り切れ!!「ひよこクラブ」は山積みなのに、

やっぱりこの辺は妊婦があふれているんだわ。

気が早い私は、

また、幼稚園で悩むんだろうなと思ってしまった。


ユウもまだ入ってないのに

気早すぎですね!!!(あせあせっ)

今日はいわゆる戌の日でした。

混み混みになる水天宮は

戌の日じゃないときにお参りだけしてこようかと思います。

ここからなら車ですぐです。

もう少し、つわりがよくなったら行ってきます。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-07-24 21:22:31

三輪車

テーマ:出産・育児

妊娠5ヶ月

16週1日目

涼しくて最高だわよ~

吐き気がまだ止まらない身としては助かるわ。

このまま涼しくてもいいのに・・・

でも夏休み中のお子ちゃまには気の毒ね


最近、ユウの三輪車があちらこちらに止まってることがある。

誰の仕業かわからなかったんだけど

今日、小さな女の子が三輪車をキコキコ乗ってました。


まあ、いいかぁと思って家族で車で出掛けました。

帰ってきて、子供達が遊んでる中、ユウの三輪車は道端に置きっぱなし。

ユウは、それを見て「取って来る~」と言って

一緒に取りに行きました。

「これ、ウチのだから持って帰るね、遊んでもいいから元に戻してね」

と言って引いて行きました。

乗って遊んでいた女の子はどうやら、自分の三輪車と言って遊んでいたようです。

私が持っていってしまったことで

傷つかないといいんだけど。


ボロボロの三輪車、だけど小さなユウは人が使っているのがイヤ。

今度は一緒にその子と遊べるといいのだけど。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-23 16:27:00

ハッピー5ヶ月!

テーマ:出産・育児

5ヶ月になりました。妊娠中期ってやつですね。

16週0日

とうとうウキウキの妊娠中期に突入しました

しかーし、2,3日前から少し気持ち悪くなってしまい

そうそう、つわりのやつは終わってくれないみたいね・・・。


今日は、ユウの七五三の前撮りをしてまいりました。

自分の写真で撮影できないので

ここに、発表できないのが残念~

親ばかなので

すんごーーくかわいかったです。

ああ、女の子産んでよかったわぁぁぁと

マジで本気で思いましたよ。

やはり、予算よりオーバーしちゃったけど

いいや!


もしも、次の子が女の子だったら

3歳と7歳の七五三一緒にできるのよね~

男の子欲しいけど

女の子だったらそれは、それでいいかも~

早くも、ウキウキしてしまう

母でありました。


ああっ!!地震だよ~

震度5弱だって!!

水槽の水が初めて地震でこぼれましたよ

びっくりした

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-21 22:59:40

どっちが好き

テーマ:出産・育児

15週5日目

今日は、夏休み前の英語サークル最後の日で

時間も場所もいつもとちがかった。

12:00からだったので終わったらそのまま

プールに行った。

「プールと英語どっちが好き?」

「両方とも好き!!」

ユウは最近そう答えます。

通う幼稚園の場所によっては

どっちか、あるいは両方辞めなくてはならない。

(金銭面も大変だし)

里帰りまでには決めなくてば

ちなみにリトミックは9月で辞めることになりました


今日は一日中、ムカムカしてました。

でも吐いてないぞ!」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-20 16:13:53

二度寝は気持ちいい

テーマ:出産・育児

15週4日目

今日は少し暑さが和らいだ感じ・・・でも

明日からはまた暑くなりそうだぁ~

昨日、寝不足だった私とユウは

朝早く起きたのだけどパパを送って

また寝てしまい起きたら11時過ぎていた(爆)

だって、涼しくて寝るのにちょうどよかったんだもん。


何事もなかったように起きて

洗濯とそうじして、お昼作って

いつもどおりにプールに行きましたとさ。


水換えする予定だった熱帯魚には

悪いことしてしまった。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。