1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-05-30 09:12:06

3ヶ月なのよ~

テーマ:出産・育児

妊娠3ヶ月になりました!

8週2日目


土曜日にようやく3ヶ月に突入したのだけど

「今日から3ヶ月に入りました~!!」と

高々と宣言したのに(旦那と娘に)

超、無反応・・・・・・。

「し、しかとっ!!!!」と言ってみると

「だって、ママ元気ないんだもん・・・」

だって・・・・


仕方ないです、

きっとあと一月くらいの辛抱(何度もつぶやくこのセリフ)

昨日の昼から何も食べれない生活が

また続いてます。

お腹空かないかなぁ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-30 00:30:39

まだまだ(T_T)

テーマ:出産・育児
つわりが絶好調パソコンがなかなか開けられず携帯からしか更新ができない(>_
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-29 00:44:59

ダメ(>_

テーマ:出産・育児
今日から3ヶ月に突入したのに、つわりが更にひどくなってきた。6月いっぱいダメかしら(ToT)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-27 22:54:30

やっぱり・・・

テーマ:出産・育児

7週6日目

妊娠2ヶ月最後の日~

昨日の夜非常に体が軽くなり

つわり終わりか!?と

喜んだのもつかのま

今日はやっぱり・・・・

つわり復活してました。

一日中気持ち悪い。


でも昨日とってもいいことが

なんと!!林檎さんのブログで

崎陽軒のシュウマイが当たった!!!!

ラッキーでした。

http://applecandy.ameblo.jp/ ←林檎さんのアドレス


運がない私が、ニアピン賞をもらえるなんて

やっぱり妊婦パワー炸裂かもしれません。

つわりがあるのは赤ちゃん元気な証拠なんだから

もうちょっとがんばろう。


しかし、ユウのご飯が手抜きしまくりで

ちょっと心配です・・・・。

野菜食べてないなぁ・・・。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-26 16:43:59

車で移動中

テーマ:出産・育児

7週5日目

2ヶ月最後の週~


今日もユウの習い事を無事2つ片付けました。

ずっと自転車で行っていたのですが

ぐーたら宣言中なので

車で移動です。


駐車場代が~なんてセコイこと言ってられません!!

でも車はやっぱり楽だわ~


前までは木曜日の習い事が私もすんごく楽しみだったのに

今は、、、つ、つらい・・・・。

スイミングだけにすればよかった・・とちょっち後悔です。


6月は8月の夏休みの振替で木曜日全部習い事入ってるし

つわりがそれまでに終わればいいなぁ。


ユウがリトミックも英語も楽しそうなので

なんとか続けたいものです。


体調はなんと、下痢・・までなってしまって

最悪です・・・・。

外にでるのも命がけ(笑)みたいな感じです。


実際のところずっと家にいたいのですが

公園で一緒にユウと遊べないので

習い事だけでも・・・と平日は毎日行ってます。


スイミングや英語のママ達には

それとなく妊娠していることを告げているので

私が不機嫌(実際、具合が悪いのですが)

そうな面してても気は悪くされてないようです(ほっ)。


どちらも妊婦さん、二人目ママさんが沢山いて

色々相談に乗ってもらってます。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-24 23:42:12

2回目の検診

テーマ:出産・育児

7週3日目

テレビが壊れて今日はパパが休みをとって

修理屋さんを呼んでくれた。

そんなわけでユウを家において

病院へ行くことができました。


朝一で行くとすでに激混み・・・・・

でも、先生が三人いるので1時間待たずに

検診をしてもらいました。


今日は、どの先生か・・・

ドキドキしていると

若い美人先生でした。

この人も優しくてホッとしました。

次は・・・院長先生かしら(怖い、怖い)


切迫流産気味らしく

赤ちゃんの袋のまわりに血が見えます。

出血もないし、腹痛もないので

しばらく様子見になりました。


ユウの時も切迫流産になっていたので

あまり気にするのはやめようと思いますが

今まで以上にぐーたらしようかしらと思ってます。

2週間後の検診で赤ちゃんが無事に育っていれば

大丈夫とのことです

それまでの辛抱です。

050524_1028~001.jpg

2週間でだいぶ大きくなっててくれました。

15mmだそうです。

前回が2.8mmだったので

育っているよね~

このまま大きくなっておくれ~

つわりはまだひどいけど・・・・


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-05-23 08:36:54

テレビ壊れた

テーマ:出産・育児

7週2日目

我が家のテレビが壊れてしまいました

一週間前からおかしくなり始め

昨夜とうとう逝ってしまいました

まだ買って6年なんだけど

寿命ってそんなものなのかしら?


私の体調は相変わらずで

ゲーゲーです・・・・。

家ではほぼ寝たきりの私に

テレビは時間を忘れさせてくれる必須アイテム化しておりました。

少しテレビ離れのチャンスかもしれない

エンジン見れないのはイタタタタだけど


明日は検診の日、赤ちゃん育ってるといいな(^^)


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-05-22 10:41:53

里帰り2

テーマ:出産・育児

7週1日目

ようやく、2ヶ月の最終の週にはいりました。

相変わらずしんどくって、家の中では

横になってばかりいます。

家の中はひどいありさま・・・・

布団は敷きっぱなしだし

洗濯はかろうじて干しても畳めない。

食器はいつも流し台にある状態だし。

最低だ・・・・・。

家の中にカビがはえないといいのだが・・・


里帰り先の病院へ電話をしてみました。

なんでも電話での予約はできないといわれ(なんだとー!!)

12週になったら(まあ、流産の可能性が少なくなったら)

直接、紹介状と検査等のコピー持って受診してくれとのことでした。

実家が激遠くなくてよかったよ、電車で行ける距離だからね。

・・・・12週までにつわりが終わることを祈る!!



しかし、その病院にひとつ問題があった。

12歳未満の子供は産後の病室に入れないそうだ。

お姉ちゃんであるユウは赤ちゃん見れないんだって・・・・。ぶーぶー

少し悩んでしまう。でも実家から徒歩数分は捨てがたい・・・。

他の病院だと一駅先とかになってしまうし。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-20 08:16:00

自転車と妊婦

テーマ:出産・育児

周期49日目

6週6日目

6週最後の日になりました。

つわりは更に重くなってきて

日中夜問わずに吐きまくるようになってます。


この時期の赤ちゃんはそんなに母親から栄養を

もらわなくても育つということで

本当に食べれるものだけ食べてます。

今食べれるものは

ポップコーンです。

まあ、他のものももちろん食べておりますが

おいしく食べれるものは・・・・


私は自転車をよく利用するのですが

やっぱりこの時期に乗るのはよくないのかなぁ?

ガタンとなるところは腰を浮かせているのですが

どうなんだろう?

電動付だから負担は全然ないのですが。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-18 19:00:12

今日もだめだ

テーマ:出産・育児

周期47日目

6週4日目

今日も気持ち悪い・・・・・。

吐きまくりだったです。

横になりまくりです。

がんばってユウのスイミングだけは行きました。

スイミングのママに

つわりが妊娠9ヶ月まで終わらなかった人の話を聞いて

顔がひきつってしまった。

世の男性諸君、妊娠中も命がけ、産んでからも命がけなのですよ

旦那さん、私に二度と

「気合が足りないんだよ」などと言ってはいけません。

ああ、グチっぽいっすね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。