1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-04-30 23:32:10

増えるこいのぼり

テーマ:出産・育児

周期29日目

高温期16日目 36.71℃


いや~、急に下がったからびっくりしました・・・

ひょっとしてセーリ来てしまうのでは・・と

思いましたがよく考えてみれば

まだ結構な高温高温、大丈夫大丈夫

今日は、また眠たいのが始まってしまい

昼寝沢山してしまった。

ヤバイ、、夜寝れないかも


お腹は少しキューンと痛くもなりますが

この間の腹痛と比べたら全然マシです。

連休明けたら病院へ行こうと思います


こいのぼり


この間、リトミックで作ったこいのぼり、

ユウが気に入って、1匹が2匹、2匹が3匹と

増殖中です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-29 23:40:50

よっしゃぁ!!キタ!

テーマ:出産・育児

周期28日目

高温期15日目 36.91℃


昨夜、お腹が痛くて眠れなかった。

セーリ前の痛さじゃないくらい痛かった


胸の張りがなくなったわりには

おまけに左の乳首が激痛走って

朝方ようやく眠りについた感じです


今日、旦那さん休みでよかったよ。


今期のささみは低温期が短めだったので

まだ28日ですが(大体は30日周期)

高温期15日目という

ちょっと、期待しちまうぞというような体温だったため

前期、絶対妊娠した!!と思い込んで購入した

妊娠検査薬(思い込んだわりには2本入り)を

使うことにした。

はあ~、ドキドキ・・・・・


待つこと数秒・・・


うっかり、終了みてぬか喜びしてしまったけど


なんと、判定窓に憧れの縦線が!!!!!!!

おおっ

まだ、こんなに早い時期だからなんとも言えないのは承知だけど

トイレで思わずうれし泣きしてしまいました。


その後、ユウが「うんち~」と戸を開けられたので

ハッと、我に返りましたけど・・・・。

とりあえず、まだ旦那さんには内緒です。

もうすぐ、旦那の誕生日なので

それまで確定になれば

その日に報告しようかなぁ~、なんて。。。


子作り解禁からは5周期目ですが

それまでの旦那との「子供は1人で十分戦争」が

3年以上もかかったため

なんだか、嬉しすぎてかえって実感がまだ湧きません

でも、検査薬見てニヤニヤしている恥ずかしいささみであった。


お世話になった、マカとビタミンEですが

妊娠中の使用は医者に相談しろと書いてあるので

とりあえず今日からやめて葉酸だけ摂取しようと思います。

高温期中毎日1個食べた、グレープフルーツも

相当飽きたので、明日からはジュースに変更します。

(本当はグレープフルーツには葉酸入ってるから食べたほうがいいかも)


これからがスタートなので、気合いれるぞー!!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-04-28 17:29:44

ジェシカなんです~

テーマ:出産・育児

周期27日目

高温期14日目 36.95℃

昨日より下腹部痛が薄れてきた。

昨日どん底だった期待度が少し上がりました(?)

このまま高温期だったら超うれすぃ~んだけどな。

とりあえず明日がセーリ予定日本命日、はぁ~どきどきじゃ、

たのみます~。

あまり期待しないでまっております←撃沈したときつらいからさ。


今日はリトミックと英語サークルの日

強風のなか自転車こぎこぎ

行ってきました。

英語サークルでのユウの名前は


ジェシカ(うぷぷ~)といいます。


旦那からは、かわいくない~とブーイングですが

先生がいやにプッシュしてくれたので

これにしました。

今日、「ユウはジェシカ」なの?(ちょっと不満顔?)

と言ってたので

なんとなくはわかってきたみたい

きっと彼女もシャイニールミナスとかがよかったんだろうなぁ~

気の利かない母ですまぬ、ユウ


英語もリトミックもとても楽しみにしているユウ(スイミングはもちろんのこと!)

来年幼稚園入ったら、1つにしぼろうと思ってるんだけど

迷うなぁ~




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-27 18:48:01

ヤバヤバ

テーマ:出産・育児

周期26日目

高温期13日目 36.91℃

体温だけ見ると「オオーーッ!!」って思うけど

体温計の上がり方が、かなり鈍くなりました。


そして、頻繁に貧血が起こりそうな下腹部痛

そして、体が石になるように動かなくなってきて

そして、極めつけはイライラ・・・・・

また、今回もあきらめモードです。

明日か、明後日までの儚い命(死んでない)でした。


そんなでも、元気なふりして

親子体操教室に行ってきました。

始まったとたん「トイレ。。」と

いいだす娘・・・。

さっき、行かないと言ってたのに!!

と早くもプチギレモード

そして、最後の方には

「疲れた、家で寝たい、帰りたい・・・」

もちろん、帰っても

寝る気配は全くなし


ユウ頼む、ママを怒らせないでおくれ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-26 18:26:04

散々でした

テーマ:出産・育児

周期25日目

高温期12日目 36.95℃


今日も高温キープっ、マカとビタミンEのおかげかな?

久しぶりです、高温12日も続いたのは

セーリきても後悔なし(ウソ)

でもでも、昨日より下腹部痛の多い時間増えたし

左の下腹部はチクチクしてるしなぁ。

ダメモード85%って感じです。

残り15%くらいは期待したいよー


昨日は買い物で雨に降られてしまった私達

今日は大丈夫だろうと自転車でスイミングに行ってしまったら

帰りに大雨になってしまいました。

いつ止むのかわからないので

少し、雨足がおさまったときに

帰ってしまいました。

びしょびしょです・・・・。

ユウのカッパだけ持っててよかった・・・

風邪ひかないように祈ります

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-25 19:11:04

雨いやね~

テーマ:出産・育児

周期24日目

高温期11日目 36.90℃

今日も無事高温期です!よかった。

でも、腰痛、時々くる下腹部痛、だるさが

結果を語っているような感じです。

あと、4日後くらいにはきそうな奴・・・。


今日はすっきりしない天気でしたが

自転車で買い物へ、

途中で雨が降ってユウに散々文句言われてしまった

「も~、びちゃびちゃ、くつぬれたよ~」などなど・・

くつがぬれるのを非常に嫌がる彼女、ごめんよーー!


午後は相変わらずスイミングへ

少しずつですが母も知り合いができてきて

うれしいです。

ユウも女の子仲間が増えて

うれしいそうです。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-04-24 23:19:13

待つこと40分

テーマ:出産・育児

周期23日目

高温期10日目 36.84℃

 

なんだか、肌が荒れてきました。

食べ過ぎて胃が痛いし、

先月の胃が痛いのもきっと

単なる食べ過ぎだったようです。

 

今日も眠りが浅くて朝が早かったです。

やっぱり黄体ホルモン減ってきてるのかしら?(超予測)

 

ユウも朝早く起きて

マジレンジャーを観れてご機嫌でした。

(こうして、子供は早起きになるのでしょうか?)

 

天気がよかったので、自転車で公園に行ってきました。

午後習い事をさせているため

なかなか公園に行く機会が少なくなっているため

ポニーに乗れる公園にGO!!

 

が・・・平日ガラガラのポニーちゃん、

史上最強に並んでました・・・・・

でもユウは並ぶと言ってがんばりました。

 

途中ポニーが10分休憩するといい

結局40分も待ってしまった・・・・

 

まあ、ユウでも待てるということがよくわかりました!!!

次はディズニーランドだ!!(願望)

自転車で20分で行けるのにまだ行けてない・・・。

この辺の幼稚園は遠足ディズニーランドらしいです。

いいなぁ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-04-23 20:41:16

きまぐれだなぁ

テーマ:出産・育児

周期22日目

高温期9日目 36.98℃

 

夕べからなんだか眠くなくなってしまって

朝も5時40分に目覚めてから

特に眠くなくなってしまいました。

 

前期と同じ症状で、

前期は妊娠したかもとウハウハしていたところだったのですが

結局、予定日ほぼぴったりにセーリ来たので

やっぱり、今期もだめなのかなぁとダメだしです・・・。

 

今日は、またもや船橋のららぽーとに行ってきました!!

前回は「しましまタウン」でテンション超低くてパパとママに

二度と来ない!!と言われてしまったユウでした。

 

今日はただのショッピングの予定だったのですが

さすが、記憶力がいいので

「しまじろうにあいたい!!!!」と泣き出す始末。

仕方なくパパなしで入場しました。

 

今日は、のりのりで踊るは、歌うは

めちゃくちゃご機嫌娘。

なんなんだ、子供って・・・・。

ハイ、ただのきまぐれなんですよね。

 

しまじろうはもちろん大好きなのですが

赤ちゃん本舗で

プリキュアのパジャマを見つけてしまったユウは

欲しい、欲しいと座り込んでの大泣き状態

ええ、ええ、もちろん

買いませんでした・・・・が

プリキュアとかテレビでまともに

見たことないのになーんで

好きなんでしょうね、不思議です。

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005-04-22 19:16:34

怒られ娘

テーマ:出産・育児

周期21日目

高温期8日目 36.98℃

今日も高温をむかえられました。

昨日までひどかった眠気から開放されたようです。

 

でも、胸が張ってきてしまったので

高温期絶好調でもダメダメな感じ・・・(泣)

 

腰もまだ痛くて、無理やり体操なんていけなかったと

今更後悔、やっぱ若くないわぁ~と思ったり←若いと思ってたのか!?

 

今週3回目のスイミングへ行ってきました(ヒマ人)。

お友達と水の中まで手をつないで

 

何回も先生に怒られてました・・・

う~ん、どうしたものか

ユウにはささみからも

危ないから手をつないじゃダメだよ

と言ってみたけど

またやるだろうなぁ。

 

昨日も英語サークルで

男の子と一緒になって

走り回ったらしく

先生に言われてしまったけど

 

どうやら慣れてしまうと

ただのやんちゃ娘みたいです・・。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-21 18:14:48

幼稚園のこと

テーマ:出産・育児

周期20日目

高温期7日目 36.83℃

 

今日も高温期でいてくれたことに感謝!感謝!

でも、眠さに加えてダルくなってきました。

PMSぼちぼち本格始動って感じでしょうか?

気のせいならいいのだけど・・・・・

(気のせいだったためしがない)

 

今日は午前はリトミック行って

午後は英語サークルに行ってまいりました

 

英語サークルはママ達は部屋の外で待っているので

ママ達とお話することができます。

みなさん、年中さん、年少さんのお子さん達のママなので

話は、幼稚園のことに・・・・

 

ユウも今年は幼稚園願書だすつもりなので

ささみも耳をたてます。

 

なんと、4日も願書だすのに、並んだというではないですか~

あるいは、便利屋さんに並んでもらったとか・・・もう撃沈です。

私は並ぶのいいけれど1人で何日も並べません。

しかもユウ年中からだし・・・・・入るところないかも・・・・

年中から入れる幼稚園はあまりないと言われてしまって・・・。

 

ささみの家の近くに有名な幼稚園があるのですが

そこはもちろん、年中から入園はなくて

はなからあきらめていたのですが

・・・・・

どこも厳しいっす。

がんばらなくちゃ・・・・。

ぼそっ(どこか定員われないかな・・・)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。