二人目を授かってから4ヶ月経ちました。ユウの幼稚園&キラの成長をゆっくりでも書けたらいいな

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-03-23 23:07:07

春休み

テーマ:ブログ

ささみ宅の病気はようやく過ぎ去ってくれたみたいで

家族全員健康になってきたよアップ

キラの鼻水だけはどうしても治らないけど、花粉症じゃないといいんだけどあせる

春休みに入って、ずっと、忙しかった音譜

ユウの園のお友達とちょくちょく会っていたから。

ママ達と仲良しになれたので私のストレスも解消です。

ユウありがとうべーっだ!

でも、次は年長でお友達できるといいね。

できるかなぁ??!?

来週は実家に少しだけ帰ります。

のんびり、お風呂に入りたいわ桜



AD
いいね!した人  |  コメント(42)  |  リブログ(0)
2007-03-19 19:19:11

3月前半

テーマ:ブログ

病気ばっかりしてしまったぞ、3月の前半は・・・・・ダウン

経過はキラが嘔吐下痢症になって

私が熱をだして、吐きまくり、ユウも同時に熱をだして吐きまくり

ずっと、つわりみたいな具合悪さ続いて

気づいたらユウの幼稚園終了式って感じでした。


がんばって、ランチ会とかはこなしてこれたので

よかったおにぎり

明日からは、春休み桜

ユウも4月からは年長さん。ゆり組で仲良しの友達とは

全然違うクラスになってしまったよ汗

今日は、最後の年中さん

先生は、泣いてましたしょぼん

私もつられそうだったよ。


キラ目は嘔吐下痢症もだいぶよくなって、食欲もでてきました。

真っ白ウンチをみたときはくらっ~としたけど叫び

(ユウは嘔吐下痢症になったことないから)

本当に元気になってよかったよ

まだまだまだまだキカンボウだから

大変だったぁ~

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-03-01 13:19:14

びば!!1歳2ヶ月

テーマ:ブログ

クラッカー今日でキラが1歳2ヶ月になりました!!やった!!

もっともっと大きくなって一緒に旅行とか行きたいな。

ユウもすっかり治って、食欲もでてきて一安心

これで、明日の誕生日会にでれそう。


すんごーく早いけど、8月に軽井沢グリーンプラザホテルのヒマワリ

予約入れてしまった

この頃はキラも1歳7ヶ月、ユウも1歳8ヶ月で行ったから

なんとかなるかなぁって思って。

赤ちゃんプランなるものが、このホテルには存在してて

赤ちゃんとか子供ばっかりですごく気が楽だった思い出が

逆に、子連れじゃない人たちの(ゴルフとかしにきたおじちゃんとか)

気まずそうな顔ったら、気の毒だったなぁ。


ハワイとか行きたいけど、子供が大きくなる頃には

お金がないっ!!!

いいんです、いいんです、家族楽しく暮らせれば

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007-02-27 13:18:26

インフルエンザ

テーマ:ブログ

2月24日~27日まで


最近病院通いに精がでるユウちゃんガーン

耳鼻科、皮膚科、と何度も通いました

・・・・・そして、とうとう昨日小児科へ

インフルエンザA型でしたロケット

昨夜は赤い顔から、土みたいな顔色になって

軽く痙攣もしてたけど

今朝は熱も下がって少し食欲もでてきました。

ああ、よかった音譜

ついてないねぇあせる


インフルエンザは、幼稚園の完治証明が必要で今週は幼稚園

行けないかもなんて、うっかり言ったら

病院の隣のコンビニで座り込んでわんわん泣いてしまった

(まあ、具合が悪いのもあるんだけど)


なぜなら、3月2日は待ちに待った幼稚園での

3月生まれさんの為の誕生会

お友達が誕生会をするのを1年間ずっと見てきたユウ。

最後にようやく自分の番になったのに

お休みではあまりにかわいそう

お母さんのうっかり発言、本当にごめんね


必ず、木曜日まで完治証明もらって

金曜日には幼稚園でお母さんと給食食べようね


キラは、今朝からセキ&鼻水が復活してしまった。

病院へ行きたいけど

ユウを残してはいけない。

タミフル服用してるし、どうってことないんだけど

あれだけニュースで流されると

いくらアパートの1階でも気になってしまう。


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-02-23 09:30:11

2月16~23日まで

テーマ:ブログ

ユウの中耳炎もだいぶ治まってきて薬を飲むこともなくなったと思ったら

今度は病院皮膚科に行きました。

とびひ一歩手前だったよあせる

また薬の生活です。

ばあばに少しはやい誕生日プレゼントプレゼントの自転車を買ってもらった

少し遅い自転車デビューだったので

補助付とはいえ、すぐ上手になった。

この分だと補助ナシもすぐ??


キラは、パチパチもマスターして、「はい」(?)といって物をくれるのも

調子のいいときはかなりの頻度でしてくれる。

そのときに頭をペコリと下げてありがとうのポーズが超かわいいドキドキ

まあ、くれるほうがお礼いってどうするの!!って感じだけど

あまりにかわいいからゆるします~

えーえー夜泣きも許しますとも~。

どしどし歩くのが最近はブーム

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2007-02-16 00:24:35

2月初め~15日まで

テーマ:ブログ

幼稚園の次回のランチ会の幹事になってしまった!!

最後の幹事はクラス委員さんにプレゼントだの、先生にプレゼントだの

最後まで引きずるらしく、ヤレヤレです。

でも、結構楽しかったりするんだけどね。


キラも1歳1ヶ月になって、やんちゃに拍車がかかり

「待て待て~」「だめだめ~」と言って追いかけてばかり

この一年、幼稚園の行事とか苦労しそうだわあせる


最近は、手を叩いたりバイバイしたり、物をくれたりと

大変ながらも成長が見え始めた

歯は沢山生えてきたよ。

そのせいか、何でもかんでも口に入れるのが減ったようなハム☆*


ユウも気のせいかもしれないけど、顔が細くなってカワイクなった気がアップ

もうすぐ5歳のお姉ちゃんだもんね。

幼稚園の作品展の絵も上手になりました音譜



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-01-29 23:28:56

1月21日~27日

テーマ:ブログ

今週は、幼稚園の親子観劇会があったよ。

「アラジンと魔法のランプ」だった、ユウは少し暗くなる場面が多かったので

少し泣いてしまったそうだ・・・(;^_^A

キラは舞台が暗くなると結構おとなしく観てくれて(?)助かった。

でも、休憩時間とかは追いかけまわしまくり・・・・


幼稚園のランチ会も今週あったんだけどキラを追いかけまわしまくり

正直、何を食べたのか、半分は食べたのか?もうろおぼえ


ユウ:相変わらず、ラブベリ好き

DSで遊んでばかりいるので、一日一時間!!を申し付ける


キラ:もうひとつの下の奥歯が見えてきたよ!!

 「あいちゅ、あいちゅ」「だだだだあだだだだ」を連発

宇宙語ながらも発音がだいぶハッキリしてきた

舌で口を「タッタッ・・・・」とならすと、上手に真似をする、かわいいんだな(*^.^*)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-01-22 12:38:55

1月14日~20日

テーマ:ブログ

ユウ:幼稚園の友達と初めて保育後公園で遊んだ。仲良しさんと遊べて

とっても楽しそうであった。年中も今学期で終わり、クラス替えイヤだろうな(?)

今週もまだラブベリ大好き、プリキュアは来月新しく始る「イエス、プリキュア5」に心奪われているようで

テレビも観ようとしない・・・・、いやはや一年って早いね


キラ:夜泣き、朝泣きまだある。右下の奥歯が生えた。公園にあった、手押し車(乗るやつね)に

心奪われていたので、誕生日プレゼントとして買おうかと思案中。

きゃっ!きゃっ!といって両手をバタつかせるようになった、その顔はかなり得意げである。

気に入らないとジタンダ踏むのがかわいい。

水疱瘡で延び延びになった誕生日写真を土曜日にアリスでとった祝日

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-01-22 12:15:13

1月7日~13日まで

テーマ:ブログ

ユウ:久しぶりの幼稚園3学期の始まりの週であった。相変わらずプリキュア&ラブベリ大好きである。

個人面談があったが、幼稚園なので何の問題もなし、いいことだわっ。

制作活動がみんなよりトロいことを以前言われてたが(私はあまり、そういうこと気にしないので)

最近はみんなと同じくらいにできるようになったそうだ。よかったよかった


キラ:夜泣き、朝泣きが時々ある。初の公園デビューo(^▽^)oをした。あんよもとっても上手で

少し楽しそうだった。

ぶーあー、ふーあーー、とよく言っている


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-06-29 18:22:21

なんの病気?

テーマ:出産・育児

またもやご無沙汰になってしまったよ。。。。。

ユウが水疱瘡してから

ドキドキの2週間が経ってしまったのだけど(もうすぐ3週間!?)

キラはまだ、でてませーーんっ!!!

やったよ!!


しかし、二人は風邪をひいてしまい

毎日毎日ゴホンゴホンと。。。。

一体どっちのセキなのかわからない日々です。


そんな中、ユウは先週の木曜の朝に熱を出して、熱は下がったり上がったりを繰り返し

ようやく、月曜に下がったので幼稚園に行かせたら

夕方にまた熱がでて、夜中に吐きまくった

なぜか、キラも吐きまくり

世にも恐ろしい光景が繰り広げられたのである。

(次の日晴れなかったら我が家の洗濯事情は大変だった)

ユウはお腹が痛いと言っていた


火曜日に病院へ行ってきたが、原因がなんなのかわからない

薬をもらって帰宅するが、何も食べないし、食べても全部吐く

そして、こんこんと寝てしまう

これは・・・・・・まさに、一年前の私だよーーー

つわりの症状にそっくりだった。


そして、次の日尿に異常がみられて

点滴2時間を体験した

針刺すときもおとなしくて

よっぽど具合が悪いのであろう


そして、少し回復してご飯も少し食べれるようになった

風邪からきてるみたいなんだけど

怖い思いをさせてしまった。


明日からは幼稚園にいけるといいのだけど

本人少し行く気がなくなっているような気がする

(行きたくないと言われると、行かせたくなるのは私だけであろうか)


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。