白樺ヒュッテ

山は初級者、スキーは中級者 角右衛門のすってんころりん山行日記


テーマ:

今日は、福島県の老舗スキー場 猪苗代 にやってきました


でも、この画像は後からできた ミネロエリア(新菱冷凍機工業が作ったようですが、今はマックアースグループですね)


玄関からゲレンデまでちょうど2時間。高速ができて、猪苗代も便利になりました


アイスバーンの上に新雪が10cmくらい。ガンガン滑りまくったら小腹がすいたので500円のケーキセットでオヤツ。オイシ!

コーヒー単品だと200円。安いなぁ。奥志賀高原を思い出してしまいます。





さて・・・・・・

老舗のほうの猪苗代(中央エリア)では、ロシニョール・ディナスターが試乗会をやっていたので早速借り出しました



これは、ふたりともデモのガンマ。

良く言えば、しっかり雪面に張り付く感じ。悪く言えば、カエリが弱いおとなしい滑り


次は・・・・メーカー係員さんが勧めるままに

左側の妻はデモのベータ。とても軽快で滑りやすかったそうです
ワタシは、デモのアルファ・ソフト。わたしの苦手なメタルスキーですが、さて滑りは・・・

これも雪面張り付き系でしかもドッシリ安定。ブーツをゆるく締めているせいもありますが、スキーが勝手に行き先を決めてワタシは乗せていただいている感じ

そういえば、昔々履いたケスレーのメタルモデルもこんな感じだったけど、エランのMCというメタルモデルはもっと軽快だったような記憶が

なんだかんだ言いながら、昔は結構メタルに乗ってました



でも、使い慣れたクラシックサロモン3V-LABが一番かな~

やっぱり、ウッドコアはよろしなぁ




午後になって、ようやくお天気がよくなってきました(中央エリアのふりこ坂上部で)



ニューモデル2本も試乗したのでランチは2時ごろに・・・・

ミネロエリアに戻って、ワタシはミニカレーとパン2個。2人で1780円。
ミネロは中央に統合されて、いろんなおもてなしが無くなってしまいましたが、パンのおいしさはキープしてました。

あまりおいしいので、帰りに買ってきちゃいました(笑)




午後4時。帰るときになってこんな良いお天気に。

今日はいっぱい滑って、ニューモデルの試乗までできて楽しかったなあ
猪苗代はまた来年も来ようね!


ちょっと早めの夕食は、那須高原SAで「那須豚の肉そば」600円

前回スキーの帰りにも食べたのですが、妙においしくて気に入ってしまいました


AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

角右衛門さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。