衆議院議員 小池まさなり スタッフブログ

みんなの党 静岡県第一区(葵区&駿河区)総支部長の小池まさなりのスタッフブログです。日々の日常活動や政治に対する思いなどを綴ってまいりたいと思います。


テーマ:

こんにちは、事務所スタッフの林です!


新年度も始まり早くも1週間が経ちますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先週は桜も満開でしたが、なんだか近頃は葉桜になってきてしまいましたね。


皆さんはこの前の「静岡まつり」は行かれましたか?

公式HPの情報によりますと、4月5日(土)の来場者数は33万人、4月6日(日)の来場者数は38万人と大盛況だったようです!

今年は祭りの脇を通ることしかできなかったので、来年は夜桜乱舞もしっかり見れたらいいな~と思っています。


そして私事ですが、去年から1年100冊は本を読むのを目標にして読書していまして。

いま読んでいる本が「ダイスをころがせ!」


衆議院議員を目指す若者の選挙活動を題材にした小説です。

ストーリーも政治用語や政治規制法をわかりやすく解説しながら進んでいくので読みやすいですし、なによりも舞台が静岡県!


静鉄の音羽町駅や県庁・市役所が出てくるのでなんだか親近感が湧いてしまいます。

「政治ってむずかしい」「興味ない」という声が多い、私たち若い世代に読んでもらいたいなーと思うような作品でした。





事務所の近況ですが、後援会報発送に向けて、プリンターはフル稼働大忙しです!

後援会の皆さまのお手元に4月中にはお届けできると思いますのでお待ちいただければ幸いです。


また、封入作業や折込作業を手伝ってくださるボランティアさんも随時募集しておりますので、お手伝い頂けるという方は事務所へご連絡くださると大変ありがたいく思います。

(現在20代~70代の幅広い世代の方がお手伝いくださってます♪)



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

小池まさなり@スタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。