宮城県塩竈市を拠点に発行している
無料タウン誌「スマイル(仙塩・利府版/毎月5日発行)」と
宮城県仙台市を拠点に発行している
「ハッピーBOX PAPER(青葉区・泉区版/毎月20日発行)」のスタッフブログです!

宮城県内(一部)毎日新聞折込、及び上記エリアへのポスティング・設置で
地域情報を発信しております♪

各タウン誌への掲載お問い合わせ・お申し込み、地域情報ご提供は、
下記宛までお気軽にどうぞ!

《企画・編集・発行元/YourLife株式会社》
電話022-226-8364 手紙info@yourlife-smile.com
※いただいたコメントは、確認・承認後の掲載とさせていただきます。予めご了承ください。

ホームページ、公開中!
各誌最新の誌面は、PDF版でご確認いただけます!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-29 19:03:51

石巻川開き祭り花火大会

テーマ:イベント
東北南部の梅雨明けが発表されましたねウインク
いよいよ夏ハイビスカス到来ですね~ひまわり

昨日このブログでJR仙石線をご紹介しましたが、終点の石巻といえば…!?!?

今週末ラブラブ7月31日・8月1日ラブラブ
第93回石巻川開き祭り花火大会花火が行われますチュー



川開き祭りの花火は、2日間北上川を舞台に打ち上げられます

ジャンボスターマインとイリュージョンスターマインは見ものおねがい

打ち上げ数花火約6000発

7月31日(日)20:00~20:30
8月 1日(月)19:30~21:00

東日本大震災から5年
夜空に大輪の花を咲かせ、復興への道筋を明るく照らし出します乙女のトキメキ

水面に映る夜の花をお楽しみくださいおねがい


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-07-28 11:43:39

JR仙石線本塩釜駅

テーマ:ブログ
JR仙石線本塩釜駅の改札を出るとお出迎えしてくれるのが

★大きな大きな~まぐろ★



「ようこそ海とさかなのまち塩竈へ」

この作品と同じくらいの大きさのまぐろが塩釜魚市場に水揚げされることもあるとか…びっくり

あぁ~口笛お昼前だからか?
お腹がすいてきました!笑



さて、駅の上矢印観光マップ(拡大版)

通勤通学で普段スルーしている地元の方こそ、一度足を止めてみては(^-^)??

あなたの知らない塩竈を発見できるのではないでしょうか…ニコニコ



JR仙石線は、その名の通り
仙台左右矢印石巻間を走る電車です。

石巻といえば、石ノ森章太郎氏。
石巻といえば、石ノ森萬画館!!



ラッピングされた仙石線車両は皆、かわいいんですよラブラブ



JR仙石線沿いには

仙台~楽天野球コボスタ~うみの杜水族館~塩竈神社~塩釜魚市場・仲卸市場~日本三景松島~石ノ森萬画館

観光スポットがたくさんあるんですラブ

たまには、のんびり電車の旅乙女のトキメキ
いいかもしれませんねウインク




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-26 14:37:52

家庭訪問

テーマ:ブログ
最近ではカキ氷夏休みに家庭訪問を行う学校も多いみたいですね。

我が家は明日…家庭訪問です…( ・_・;)

家庭訪問=キラキラ年に一度の大掃除キラキラ

近頃はご家庭の負担にならないようにと、先生が玄関先でお話しする学校もあるみたい。

わざわざ先生が来て下さるのに、玄関先っていうのもなんだか申し訳ないような…。

でもリビングにお通しするのも、何かと準備が必要ですよねぇ……ん~!?!?

さて、行動に移そうか!
(先生が歩く所だけでもチュー
掃除しよっかな~!!



モジャモジャがいるから、
先生が猫アレルギーではない事を
願う~~っキラキラチュー

そして
先生に「シャー」しない事を願う~チューチュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。