カフェインレスな!お茶・・・♪ | YS STUDIO ♪ピアノ教室とお料理サロンの毎日♪

カフェインレスな!お茶・・・♪


昼間は暑いけど、夜になって冷え込んできました。

まだまだ温かいお飲み物の時期


フレーバーティーを買いに行ったら!


「デカフェ」をお薦めされました!

マスカットティーは、2種類あって、カフェインが入ってるのと入っていないのと

お味&風味はほぼ一緒らしく

まぁ そんなに薦めてくださるのなら!と

気持ち 渋味が少ないかな?って思ったけど

フルーツ系のお茶だったら、その方が!


それから 大好きなルイボスティー

こちらもカフェインレス

冬の間は、スイートチャイとかキャラメル 飲んでたけど。

この時期は フルーツ系かな?

ルイボスティーは本当に渋味が無く、ちょっと甘目で、芳ばしい感じが大好き


眠気覚ましのカフェインって良く言うけど・・・

あまり効いてない感満載の私

コーヒー飲んでも 眠いものは眠い・・・


まぁ なんでも「過ぎ」はいけないから

カフェイン入りと抜きと 程好く飲むのが良いみたいです。


お茶に合いそうな美味しそうなビスケット

カルディーで 思わず買ってみたけど・・・




海外のお菓子って・・・

やっぱり独特の甘さが・・・

ありました 顔

見た目とっても美味しそうだったけど、ちょっと失敗汗


昨日のお夕飯

ヒレカツ・葱と生姜のスープ




にほんブログ村