心が和らぎ、ストレスフリー

テーマ:
あなたは、ストレスを感じていますか?
ほとんどの方が「Yes!」と答えることでしょうアセアセ

どんなストレスを感じていますか?

私たち現代人は、様々なストレスを抱えて毎日を生きています。
仕事や家事、人間関係で悩みやストレスを抱えている人はたくさんいることでしょう。

「ストレス」という言葉を耳にしただけで、気持ちがネガティブに引っ張られるかもしれませんね!
それだけ、ストレスという言葉は、誰もが知っているメジャー⁉️な言葉になってきました。

ストレスは万病のもと」と言われています。

自律神経失調症、無呼吸症候群から糖尿病、癌などの病気の引きがねになったり、原因になったりしているようです。
特にメンタルストレスは、うつ病など心の病気の引き金になったりします。


国の施策としても心の病気、メンタルヘルスは非常に重要な課題と位置付けられています。

「労働安全衛生法」という法律が改正されて、労働者が 50 人以上いる事業所では、2015 年 12 月から、毎年1回、この検査を全ての労働者に対して実施することが義務付けられました。


そもそも、ストレスって、いったいどういうものなのでしょうか?

ストレスがかかると身体にも様々な影響、ダメージが及ぼされます。

しかしながらーー
「ストレス」というと何が何でも避けて通りたいと思ってしまうかもしれませんが、避けて通れないストレスもあります。

そして、中には「必要なストレス」、いわゆる魂の成長にプラスになるようなポジティブなストレスもあります。

ストレスについて、もっと理解を深めることが大事です。


今月28日に発売される新刊「聴くだけで心が和らぎ疲れがとれるCDブック」は、このストレスをテーマにしたものです。

ストレスについての詳しい解説と、各自でできる「ストレスチェックテスト」も紹介しています。
どうやったら、ストレスを和らげることができるのか?

本の添付CDのマナーズサウンドミュージックは、自然界の音(波の音、小鳥のさえずり等)、マナーズサウンド、ヒーリングミュージックを組み合わせてつくりました。聴いているだけで、心身の緊張や不安から解き放たれ、心が落ち着いてきますラブラブ

そして、幸せホルモンと言われるセロトニン、オキシトシン、ベーターエンドルフィンの分泌が促進されるようなマナーズミュージックに仕上げました。

{12AEABB3-7996-4ED5-8FD4-C5DD8A5F84F2}

心が和らぎ、ストレスが軽減され、疲れがとれていくーー。

それが、今回のCDのコンセプトです。
マナーズミュージックが1日の疲れを優しくとってくれる~。

皆さんの毎日のヘルスケアにお役に立てたら、幸いです!

















AD