自然音と音楽とマナーズサウンド。

自然音を組み入れた、初のマナーズサウンドミュージック。

自然音は、「森のコンサート」、「湧き出づる水」、「波のささやき」.「虫たちの合唱」、「鳥のさえずり」。

{50C6F80D-CF48-4E84-B5F3-A039BBDACF6C}


マナーズサウンドは、心のストレス、疲労緩和をテーマに、10音源を選びました。
それに音程、リズムを合わせて作曲された音楽。

音楽は、以前、このブログでも紹介した、「音の薬」なる音楽を作曲したピーター・フグナーの曲調です。

マナーズ博士が初めて、マナーズミュージックを共同制作した音楽家で、ドイツでは医者が薬として、患者に聴いてもらっていた音楽。


自然音とマナーズサウンド、音楽が絶妙に調和し、美しいハーモニーと揺らぎを放すマナーズミュージックができました。

マスタリングも無事、終わり…
聴いていると心が落ち着き、優しい気持ちになります。心身がとってもリラックスし、疲れがほぐれ、気持ちよくなります。


テスティングのCDで既に様々な体感の感想が出ました。


このCDは、来月発売の書籍に付きます。

心のストレスをテーマにした内容で、音やマナーズサウンド、創始者のマナーズ博士についても割と詳しく紹介していますよ。
 

刊行が楽しみです!!

{CE8D32D0-E8B1-4751-B4E4-B68EE494064C}














AD