感情解放とコミットメント | カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

心理的なテーマをわかりやすく解説
リトリーブサイコセラピー・心理系YouTuber カズ姐さんのブログ

みなさん、こんにちは!



福岡を拠点に全国5か所
沖縄・東京・仙台・大阪を飛び回る
心理研究家 NLPトレーナーの
カズ姐さん こと 大鶴和江です。



10日間の休暇を終えて
ハワイから昨夜元気に帰国しました。



ハワイに行く前は仕事を詰め詰めにして
毎日毎日飛んで移動しては仕事し、
またまたどこかに翌日は飛んでいく、、、
というハードワークを繰り返していたので
オーバーワークで内臓に負担がかかり
全身がかつてないほどにむくんでいました。

$カズ姐さんのエクセレンスな日々。
オアフ島ワイキキビーチにて



たとえ、ハードワークはしていても、
毎日エアコンにさらされ運動不足ですから
そりゃー循環・新陳代謝も悪くなります。



この写真みてください。(笑)
$カズ姐さんのエクセレンスな日々。
オアフ島1日目の聖地にて



相当むくんでいるのがわかりますよね。
顔がぱんぱんに眼もふくれていたんです。
足なんて正座できないくらい!



だからなるべく自分の映っている写真は
フェイスブックにもアップしてないし、
最初の2日間はほとんど私の写真はない。(笑)



この10日後がこれ↓
$カズ姐さんのエクセレンスな日々。
10日間の旅を終えてみると顔のむくみがすっきりして
リフトアップしてる気がします。。(^_^;)



さてさて、、、今回の前半
4日間の旅はこの人と一緒でした。
$カズ姐さんのエクセレンスな日々。
細くてかわいいけど食いしん坊本田奈美ちゃん。



彼女は大阪でアメブロを初心者にでも
わかりやすく教えるお仕事をしていてますが、
ときどき心理セラピストにも変身しています。



起業したいセラピストやカウンセラー志望の方や
アメブロのことよく知らない初心者の方は
彼女のブログ読んでるだけで勉強になると思いますよ。
パソコン講師が教える。「アメブロ作成」
みんなが知りたい101のこと




今回はオアフ島で聖地めぐりしたり、
海にもぐったりして3日間を彼女と
ともに過ごしました。



そして、8月30日にはこの二人と合流し
オアフ島から40分くらいの
ハワイ島(ビックアイランド)に移動。
$カズ姐さんのエクセレンスな日々。
左がえるなさんこと須賀えり子さん、真ん中がみどりん



私のウェブをクリエイトしてくれる
ウェブプランナーのえるなさんと
私とは10年以上のくされ縁
長いおつきあいのみどりん♀



みどりんは魔術のお師匠「魔王様」と
強力タッグを組んで潜在意識と運を研究し
コラボセミナーはたったの2日で超満席、
個人セッションは告知後即完売となるなど
最近はあちこちで引っ張りだこの人気者です。


$カズ姐さんのエクセレンスな日々。
オアフ島から国内線で40分くらいのフライトです


$カズ姐さんのエクセレンスな日々。
レンタカーを借りました。アメ車は運転しにくいねー



そして、ホテルにチェックイン。



今回はコンドミニアムではなくホテルに
したのは泳いだ後に料理を作ったり、
お洗濯することでかえって疲れるより
ただ楽しむリラックスことに徹しようと
思ったんですね。



結果は大正解でした。



疲れるどころか!毎日毎日早朝から
夜まで睡眠時間5時間くらいの
ハードスケジュールなのになぜか?
よりパワフルに元気になっていく私達。



ハワイ島ではもうひとつの目的が
野崎ユリカさんのドルフィンスイムを
リクエストしていました。



野崎さんといえば、ハワイ島で早くから
ドルフィンリトリートをしている方で
知る人ぞ知る有名なヒーラーさんです。



今回それが実現しました。
超感激です!

$カズ姐さんのエクセレンスな日々。
一番右端が野崎ユリカさんです



イルカに海で会うと
はしゃぎたくなるような
小躍りするようなワクワク感があり、
なんともいえない感覚があります。



その感覚に魅せられてから
毎年のようにハワイ島通いをする私。

$カズ姐さんのエクセレンスな日々。
今回のベストショット。この子とはアイコンタクトできましたーヽ(^o^)丿


$カズ姐さんのエクセレンスな日々。
ただ、この日のイルカ達はお眠りモードでしたね~~



その他にも、ハワイ島の
スピリチュアルなパワースポット
といわれる場所にも訪れてみました。
$カズ姐さんのエクセレンスな日々。
ここはLAVA TUBE という聖地で、
古代ハワイアン達の住居や儀式の場だったようです


$カズ姐さんのエクセレンスな日々。
不思議な光ですよね。色がついているんです。
あれがオーラというものであるならば、
このラバチューブに行くと普通にオーラ視ができるのかも。




今回は疲れ知らずというか、、
毎日泳いでいるにも関わらず、
ホテルでも毎日泳いでました。(笑)



このホテルが24時間プールなので
毎晩のようにプールでガハガハ笑いながら
泳ぎまくる日本人は相当異様ですよね。



毎日昼も夜もアホのように泳ぎまくり
野菜中心の食事していたら
感覚がどんどん冴えてくるというか
むくみがどんどん取れてきて身体も心も
すっかりシェイプしてたぶんニキロくらいは
やせたんじゃないのかな。



そして、夜は満天の星・星・星。。。
$カズ姐さんのエクセレンスな日々。
すっかり癒されます。



そして、深夜の0時を過ぎると
今度は海辺に行って星を見ながら
みどりん主導の怪しい儀式
瞑想&ヒーリングワークと感情解放を
毎日1時間たっぷりと。。



火山の女神ペレのイメージで
あるワークの練習を
何度も何度も繰り返していました。
何してたのかは秘密。(笑)



そんなわけで楽しかった休日も
あっという間に終わってしまいました。(ToT)/~~~



今回のハワイリトリートツアーは
最初から目的を決めていました。



それは
感情解放とコミットメント



ある感情を私がまだ未解決で
完全には手放していなかったことに
気が付いたためです。



そして、私はそれを他人のセラピーに
頼るのではなく、今回は自分ひとりで
やりたかったんですね。



その目的は完遂しました。



最高の状態で日本に帰国です。



9月からは新しいステージに
入っていきます。


$カズ姐さんのエクセレンスな日々。
モアナサーフライダーのバニアンツリー



今週末は福岡の
新NLP心理セラピューティックコースが
いよいよスタートしますね。



みなさんに会えるのを
楽しみにしています!



ではではまた~(^_-)-☆




     宝石赤カズ姐さんのFacebookページ
  ■カズ姐さんのNLP心理セラピー研究会
 ブログは毎日更新できませんがこちらは毎日最新情報を更新してます!
  いいね!クリックで応援してね~!グッド!

       宝石赤メールマガジン再開!
  ■カズ姐さんのメールマガジン 心理のあれこれ
 しばらくお休みしてましたがまた再開しま~~す!ヽ(^o^)丿

     宝石緑おすすめイベント・セミナー
 ■【仙台】心理セラピーオープンセッション
   満席となりました
   いつでも人は変われるのです。感動の場に立ち会ってみませんか?
   10月は久しぶりに仙台でオープンセッション開催します!

 ■【金沢】心理セラピー2日間集中ワークショップ
   満席となりました
   5月に金沢で行われた涙と衝撃の2日間がふたたび!!
   もう絶対自分の人生を変える!と決意した方のみお越しください。

 ■【東京平日】NLP心理セラピーマスターコース
   残席8名となりました
   全米NLPの資格取得コースとしては最終コースとなります。
   自分の問題と向き合い、心理を深く理解し、他人の変容を助ける
   結果をだす本物になる!NLP心理セラピストとしての
   登竜門となります。

 ■【福岡平日】NLP心理セラピーマスターコース
   募集開始しました
   全米NLPの資格取得コースとしては最終コースとなります。
   九州に結果を出せる本物のNLP心理セラピストのための
   10日間コース。自分と向き合い、最高の人生を創る
   NLP心理セラピーを学びたい方に最適です!


ペタしてね