心理セラピスト 大鶴和江@カズ姐さんのエクセレンスな日々。

心理セラピスト 大鶴和江 カズ姐さんのオフィシャルブログ


テーマ:
みなさん、こんにちは。



福岡を拠点に全国5か所
沖縄・東京・仙台・大阪を飛び回る
心理研究家 NLPトレーナーの
カズ姐さんです。



沖縄から東京に飛んできました。



思ったより寒くない??




今日は解決!ナイナイアンサー
の放映日ですね。


私はちょこっと、映りこんではいますが、
発言はしていません。



日本テレビの方との打ち合わせ不足で
じつは収録の直前にいろいろありました。
(裏事情アリ)



私はタレントの小森 純さんの回で
コメントしたのですが、その裏事情の件で
私の方が打ち合わせ通りにはやらず、
変則的に出たため、そのシーンは
残念ながらオンエアでは使われません。



難しい判断でした。



彼女の持っている裏事情が
あまりにも深刻過ぎて、
番組でそれを私が取り扱っても
いいものなのかどうか、、収録中にも
悩んで悩んで悩んで悩んで゛、、、、、。(>_<)




スタジオでいろんな方が回答しているものの、
私はまったくほかの方の回答が耳に入らず、
私はどうするか、どんな回答にするのか?
最後の最後まで判断に迷い迷って、、
頭の中がもうまっ白!でした。



それは、事前に聞いていた話とはまた
別にある事情があることを知らされ、
その事情があまりにも深刻だったために
そこに触れることは躊躇しました。



私がある質問をして深く掘れば、
たぶんその彼女の過酷な生い立ちに
話が及ぶことでしょう。



でもできなかった。



きっと大きな心の傷を私がパックリと
えぐることになるかもしれない。



そうなってしまった後、もしかしたら
芸能活動に支障がでるかもしれない。



彼女はそこまで望んでいるだろうか?



本当に解決したい、自分が変わる!と
決意していなければ、この感情のフタを
開けられない、どうしよう!



収録中の3時間あまりいろんなことを
考え悩み、かなりあせりました。



大量の汗が吹き出していました。



解決まで持っていけないまでも、
気づきまでどうにか持っていけたら、
と思いましたが時すでに遅し。。



結局、私が迷ったままで無難な回答をし
収録が終わってしまいました。



すっごく反省。



もうちょっとなんとかどうにか気づきまで
持っていけるような質問ができれば、、と
思いました。



今からオンエアを見る方にはわかるかと
思いますが、彼女はご主人への執着が
強すぎて、不安障害と見捨てられ不安に
重度の愛着障害を抱えている方なのだと
わかります。



要するに愛着障害とは一言で言うと、
愛とは必ず裏切られるもの
人の愛情は絶対に信じられない

と思い込み、いつも不安で仕方がない、
信じたいけれども裏切るに違いないと
腹の底で思っているため、
相手を愛すれば愛するほどに裏切られる恐怖が
どんどん強くなってますます不安になってしまう
という状態です。



ご主人の愛情を
信じたいのに信じられない



彼女のほんとうの悩みはそこです。



スタジオでの彼女の不安状態が
とても手に取るように伝わりました。



拠り所のない不安と恐怖、
泣き叫びそうなくらいに凍りついた心、
そして、大きな怒り。。。



それを見ていて、私は自分の過去の
クライアントさんで同じように
愛着障害で苦しんでいる人が何人かと
同じ目をしていることに気が付きました。



スタジオで私に2時間くれ!
そしたら私はここで
セラピーやるから!




ほんとにそんな気持ちでした。



でも、それをやらなくてもよかった。



羽林さんがとても素敵な回答を
してくれました。



私もほっとしました。



どんな風にいえば彼女に


自分という存在の素晴らしさや
自分の中の愛に気づけるか、

自分が愛されていることに
どうやって気づいてもらえるのか、

人の愛が信じられないという思考は
幻でしかないことに気づいてもらえるのか、、、




それを一言で伝えるには!?



うーーーーーーーーん。。。。(>_<)



力不足ですた。(笑)



おかげで、この件があって
魚屋さんにもわかりやすく
心理を話せる
ようになることの
大切さを痛感しました。よかったです。



学びましたね。



今度テレビに出る機会が来るときの為に
精進しときます。(笑)



いつか深刻にならずに、
ぢんのすけとテレビで
心理漫才をやりたいなあ
と思いました。



そういうのが好き!(笑)





ではではまたね!(^_-)-☆




     宝石赤カズ姐さんのFacebookページ
  ■カズ姐さんのNLP心理セラピー研究会
 ブログは毎日更新できませんがこちらは毎日最新情報を更新してます!
  いいね!クリックで応援してね~!グッド!

     宝石緑おすすめイベント・セミナー
 ■東京NLP心理セラピープラクティショナーコース
 東京平日2期生募集スタート
 東京平日2期を春から開催します!
 自分らしい人生を生きたい!幸せになる!と決めたあなたに

 ■福岡NLP心理セラピープラクティショナーコース
 福岡平日2期も春からスタートします!
 心理学・スピリチュアル・人生・NLP・セラピーを学ぶ十日間コース


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

心理セラピスト 大鶴和江 @カズ姐さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります