今年は夏着物に挑戦中! | 達成率94%以上 英語で仕事をする人のための英語コーチング 日英通訳・英語コーチ 片桐美穂子

達成率94%以上 英語で仕事をする人のための英語コーチング 日英通訳・英語コーチ 片桐美穂子

英語力が上がると、人生と仕事の可能性と選択肢が広がります。日英通訳者で英語コーチの片桐美穂子が、あなたの英語を仕事で必要なレベルに引き上げる方法、マインドをお伝えします。

心をつなぐ日英通訳&英語コーチの片桐美穂子です。

去年から通い始めた着付け教室。仕事のときは行けませんが、何とか月2回のペースで1年続きました。

7月、8月は、薄物の着物を着る季節。去年は夏の着物を持っていなかったので、7月と8月は浴衣しか着られませんでした。

でも、浴衣ばかり着ていると、名古屋帯や袋帯の結び方を忘れてしまうんですよね。(去年はせっかく覚えた名古屋帯の結び方を夏の間にすっかり忘れてしまいました)。まあ、この時期は何より暑いので、浴衣以外の着物を着るのは初心者にはかなり根性と体力がいるのですが。。。

着物2年目の今年は、夏着物、そして初めての色に挑戦

{044303B9-3A14-4064-8D8C-653BCC531445:01}


帯揚げはスカーフです。これは着付けの先生のアイデア!帯や小物で雰囲気ががらっと変わる、着物ってすごいですね。


先生の着こなしのアドバイスはいつも本当に参考になります。写真は半幅帯ですが、名古屋帯でも出かけたいと思っています。
英語も着付けも同じで、定期的に使っていないと、着ていないと忘れてしまうので~。

今週末はこれで友達とクラシックのコンサートに行く予定です。約束しているので、絶対に着ないと。着物で出かける機会を作る、友達と約束する。この方法で着物に慣れてきました。

夏の着物は暑い!これを涼しい顔で着るのが、今年の夏の目標です!今年も楽しく着つけに奮闘中。楽しくないと続きませんからね~。




クリックありがとうございます!


にほんブログ村

クローバー

コーチングを取り入れた10日間メールセミナー
「あなたの英語学習が10倍のスピードでグングン進む秘密の学習法」
お申し込みはこちらからどうぞ!
http://www.katagirimihoko.com/lp/