2012-05-04 19:00:36

体験セッションのご感想です!

テーマ:コーチングのご感想

心をつなぐ日英通訳&英語コーチの片桐美穂子です。


GWも後半ですね。皆さま、どうお過ごしですか?


私は3月後半から4月初めに国内外を旅行したので、GWは家の近くでゆっくりです。通訳訓練をし、読みたかった本を読み、合間にお花見&映画館へ。コーチングセッションも基本的にお休みをいただき、どうしても!という方とに限ってお引き受けしています。


体験セッションのご感想をたくさんいただいています。今日紹介するのは、オーストラリア在住のA様。最近、海外在住の方からのお申し込みが増えています。スカイプで行いますから、日本全国、海外でもOKです。


A様は、感想をご自分のブログに書いて下さいました。こんなに真剣にセッションを受けてくださって、具体的に目標を立てていらっしゃることに感激しました。ご縁をいただいて、お話しできたことに感謝します。A様のご了解をいただき、ご感想を掲載します。


――――――


お久しぶりです。
日々色々なことが起こっていて、前みたいに皆さんのブログにも訪問できてないですし、生活はそれなりに楽しんでいるのですがブログを書くところまでたどり着かない日々です。

今日、ブログを書こうと思ったのは先日、今まで体験したことがないことをしたので皆さんにもシェア出来たらなと思ったのです。

片桐美穂子さんの英語コーチング 体験セッションを受けさせていただきました。

英語コーチングは英語のチューターではありません。英語学習の目標達成のお手伝いをしてくれるのです。

体験セッションでは沢山の質問をされます。もちろん英語学習に対するものです。自分を大きく見せることなく正直な気持ちを伝えていって、それに対して美穂子さんがサマライズしてくれることで自分がたった今何をするべきか、何が足りないのかが見えてきました。

事実、私は自分の性格や弱点が良くわかっているのに、英語に対してはそこを克服することが出来ないでいました。
通訳のコースを辞めるときも、看護師資格を取るために英語試験に挑んでいたときも、常に「今、ここで諦めたらまた自分を嫌いになる。後悔する。」と何度も自分に繰り返しながらも諦めてしまった。続けられなかった。

それが何故なのかが、何が足りなかったのかわかりました(それが何かは気になるかたは実際に体験してみることをおすすめします)。

英語圏にいながら英語を不自由なく使えないというのは本当に辛いことです。あなたが日本にいて自分の日本語力が3歳児ぐらいだと想像したらどうでしょう?その上、私のように日本では、ある意味ワークホリックだった人にとっては英語の問題で仕事が取れないってストレスでしかないのです。


確かに移住してきてからの4年、色々なことに挑戦してきたので私の英語力は移住当時に比べたかなり高くなっているとは思います。でもこのもどかしさは変わりありません。それは私が求めるレベに達していない。自分に対して納得がいっていないからです。


でもどうなれば目標達成されたと思えるのか、ということには漠然でしかなかった。それが美穂子さんのセッションで明白になった今、ブログや実社会で私を知っている方たちの思う私に、英語にたいしてもなれるような気がします。


有言実行


私は人生の中で何千回も何万回も唱えてきた言葉。美穂子さんからコーチングを受けたことで、やる気くんが戻ってきてくれました。人は弱いもので放っておくと楽なほうへ楽なほうへ進むものです。マラソンだってペースメーカーがいるからこそより早く走れるのです。軌道修正をしてくれる客観的な目は必要だと思います。


たとえあなたが意思の強い方で自分で何とかできるとしてもコーチングによって最短距離で目標達成ができるのだという実感をたった一回のセッションで感じることが出来ると思いますよ。


そうそう、最後のほうでちょっと涙が出たのは内緒です・笑。大きく心が揺さぶられないと私は変らないですから。

ということで今までもブログで数多くの目標発表してきましたが、今までより具体的になりました。

*今年8月にTOEICを受けて800900点以上とる。(今現在、どれ位取れるかわからないので、近いうちに無料模擬で大体の予想点数を出してもらおうと思ってます。ですからその結果によって850点になるかも)


*9月の末までに翻訳会社のトライアルで最低3社合格する。(受けられそうな翻訳会社をご存知のかた情報お待ちしています!)

1年後の3月末までに達成したい目標は9月が近づいてから発表します。この目標に関して巻き込んでしまった方もいますが、一緒に切磋琢磨して目標達成できたらいいなと思っています。

美穂子さん、貴重なお時間を割いていただいてありがとうございました。美穂子さんは英語コーチであるだけではなく通訳者であり、また仙台の復興にも携わり毎日きらきらすごしていらっしゃる先輩です。


英語に興味がなくても美穂子さんのブログは元気とほっこりと温かい気持ちをもらえるのでお勧めです。

あなたの人生を10倍豊かにする英語

――――――


A様、ありがとうございました。オーストラリア、メルボルンでの暮らしの様子がわかるA様のブログ も、とても素敵です。皆さんも訪問してみてください☆


英語コーチング体験セッション



クローバー クローバー クローバー 

英語学習に役立つメールセミナー
「あなたの英語学習が10倍のスピードでグングン進む秘密の学習法」
 


お申し込みはこちらから

(お申し込みは氏名でお願いします。ニックネーム、姓のみ、名のみ

の場合は削除させていただきますので、ご了承ください)


クローバー クローバー クローバー


片桐美穂子の「英語・女性・仕事インタビュー」

第1回ゲストは、同時通訳者の小熊弥生さん  です。



英語学習に役立ち、やる気もアップする内容です。

英語を学習している方はもちろん、目標に向かって頑張っている方は

どうぞお聞きください!


インタビュー音声のお申込みはこちらから



ランキングに参加しています。あなたのクリックに感謝!

にほんブログ村 英語ブログ 英語で仕事へ

にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

日英通訳&英語コーチ 片桐美穂子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。