1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Fri, December 28, 2012

2012 ありがとうございました!

テーマ:ブログ
こんばんは!

ambientの村西です。



今年も残すところあとわずか!!

みなさま、どのような年越しをお過ごしになられるのでしょうか?









先日、施工させて頂きましたお客様から

オープン記念のお品を頂きました!



$神戸 大阪の店舗デザイン内装のambientブログ


おめでたい限り!

ありがたい限りですね!!











今年は、このように、



たくさんのお客様と出会い


たくさんの気持ちに触れて、


たくさん学んで、



たくさんの感謝が生まれた年でした!










来年もたくさんの出来事の中で、



たくさんの人達の中で




自分自身がもっともっと




ambientがもっともっと!成長していけますように。








明日からはじまる1年の




抱負でございました。










今年も一年、ありがとうございました。





来年もどうぞ!





宜しくお願い致します。




皆様、よいお年を、お迎えください!!






























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
Thu, December 06, 2012

現場が近いと…

テーマ:ブログ
みなさまこんばんは!

ambientの村西です。




ブログの更新を大変大変ご無沙汰にしてしまいました!!!

やっと、やっと、再開いたします。。。

ぼちぼち更新致しますのでどうか、どうか、、、、

ぼちぼちご覧ください!










本日は一段と寒く、

冷え性の私は毎日足の冷えと戦いながら図面を書いています。

(ちゃんとお仕事してます)



そんな神戸の冬といえば!!!














$神戸 大阪の店舗デザイン内装のambientブログ








そうです。

『神戸ルミナリエ』です。






ambientの事務所のすぐそばで本日から開催されております。


今年のテーマは ‘光の絆”だそうです。







情報筋によりますと


本日初日の入場者は18時現在で7万人もいらっしゃったとかとか。。。。。




皆様お寒い中お疲れ様でございます。












なもんで、、、








いくっきゃな~い♪



と言う訳でいってまいりました。

(ちゃんとお仕事してるんですって。)
















これが前日。(夜食の買い出し時に撮影。)



$神戸 大阪の店舗デザイン内装のambientブログ

























これが本日!!



$神戸 大阪の店舗デザイン内装のambientブログ















before&afterでございます!!!















前日


$神戸 大阪の店舗デザイン内装のambientブログ










本日




$神戸 大阪の店舗デザイン内装のambientブログ










現場が近いといろいろ楽しめます。






















$神戸 大阪の店舗デザイン内装のambientブログ




本日の夜食。

屋台のミニたいやき♪















このように現場が近いといろいろ楽しめるわけです☆


明日の夜食はたこやきでしょうか。。。








=enjoy!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, August 04, 2012

American→Hongkong

テーマ:ブログ
おはようございます!

ambientの村西です。




『毎日暑いですね』

という冒頭から始まるのも飽きてきた今日このごろですが

毎日駅から事務所に向かう途中で見える夏らしい空の青さが

とても気持ちいい気分にさせてくれます。

神戸の空はなんだか澄んでいてきれいだなといつも思っています。







さて本日も施工させていただいております

元町のアメカジショップの工事の模様をお伝え致します!












内部の施工もほぼできあがってきています。


$神戸 大阪の店舗デザイン内装のambientブログ



こちらはレンガ風に仕上げて頂いた壁面です~

一部私もお手伝いさせていただきました!!















$神戸 大阪の店舗デザイン内装のambientブログ




こちらのテーブルはオーダーを頂いたもので

まさにアメリカンなカウンターとなっています。

イスはご用意くださったものですが

雰囲気ぴったりですよね!!










ちなみに


BOSSがすわると…








$神戸 大阪の店舗デザイン内装のambientブログ




ご本人いわく、










『香港やな』










とのこと。




アメリカを香港に変えてしまうそうです。















このテーブルの上に置かれているのが

彼らです。





$神戸 大阪の店舗デザイン内装のambientブログ






このほかにもこだわりのアメリカン雑貨がたくさん♪


雑貨が好きな私としましては現場に行くのがとっても楽しみです。














こちらの工事ももうすぐ完工予定です。


その模様もまた

お伝え致します!!




=enjoy!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, July 24, 2012

暑い中 その2

テーマ:ブログ
おはようございます~

ambient 村西です!

毎日毎日毎日あつい~ですね~。




事務所では

BOSSの

『アツ~DASH!

の言葉の回数が日増しに増えていきます。






さてそんな暑い中進んでおります、

元町の現場の続きです~。



前回のファサード造作にひきつづき

塗装の模様をお伝えします~





$神戸 大阪の店舗デザイン内装のambientブログ




前回はこれでおわっていました。








それが



このようになりました!














$神戸 大阪の店舗デザイン内装のambientブログ






お施主様のご要望は…

むかしのワーゲンやフィアットのような感じの色味で


10年以上前からここにあったような『やれ感』がほしい




とのこと。



『やれ感』とは…

まっさらなものから

ちょっと色あせたような

ちょっとくたっとなったような

経年変化での自然な質感の変化の事を言うそうです。






やれ感…



やれ感…










なんか口にしたくなります笑

なんででしょうか。








そして、今回の塗装は

お施主様から職人さんへ直接ご指示いただき

仕上げていっていただきました。




その『やれ感』


を出すために、



この鮮やかな緑の上から黒を吹き付けていくのですが


(お施主様曰く、『ガンプラ塗装』というそうです笑)




さすがアメカジショップのオ-ナー様ということで


色の入り方のご指示が的確で


勉強になりました。







$神戸 大阪の店舗デザイン内装のambientブログ


こんな感じや


$神戸 大阪の店舗デザイン内装のambientブログ


こんな感じ



微妙な黒入れも

職人さんと力を合せ

よい具合に経年変化していき

数時間で

8年くらいたったような笑


そんなファサードになりました。







あと2年分は


純粋な経年変化で


このお店でしかだせない


とってもいい色が出ていってくたらなと


心の中で願っていた


塗装工事でした。





=enjoy!!








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, July 20, 2012

暑い中…

テーマ:ブログ

更新をちょっとお休みしてしまいました…
ambient 村西です..








『ブログは毎日更新!』という

現在施行工事進行中のアパレルショップのお施主様のお言葉に猛省致しまして

マイペースではございますが、またちょこちょこ更新させていただきます。








本日はそのアパレルショップの現場の様子をお伝えしたいと思います。
神戸は元町にございますアメカジショップです!!







ファサードの造作工事の様子です。






おっ!



$神戸 大阪の店舗デザイン内装のambientブログ



おおっ!!
$神戸 大阪の店舗デザイン内装のambientブログ








ちらちらと失礼致しました。


こんな感じです。

$神戸 大阪の店舗デザイン内装のambientブログ







$神戸 大阪の店舗デザイン内装のambientブログ




(画像が暗め!?ごめんなさい…。)







ファサード現状が大理石貼りの為着色ができず、加工もできず、、

このままではおもしろくないため

大工さんにお願いして

この形状のまま板を上からまいていただきました。


最後には美しく出来上がっております!








次回はこのファサードの塗装編をお送りしたいと思います。

塗装をするとやはり大変身しますね~。色のパワーってすごい。。。








おまけ











大工さんがつくってくださった即席むらにしデスク。




$神戸 大阪の店舗デザイン内装のambientブログ




サウナのように暑ーーーーーーーい中の作業なのに

色々お気遣いいただいて

机とイスを作っていただきました。


うれしいな。。。



なんかこういうちいさい片隅のスペースが好きなんです、私。

大工さん、ありがとうございました!




=enjoy!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。