自分の「使命」を知りたい? 一つあります。 | セラピスト、コーチ、カウンセラー自身が本当に輝くために

セラピスト、コーチ、カウンセラー自身が本当に輝くために

「人の力になりたい。学んだこともある。でも何を発信したらいいのか、私が伝えたいことが自分でもはっきり言葉にできない」 そんな方々が自分のメッセージを見つけて素敵に輝いています。「私だから伝えられるメッセージ」を作りたい方が他にもいらしたらお声掛けください。

「私の使命が知りたい」

という人がいます。

 

「使命に従って生きたい」

という人もいます。

 

「使命を実現したい」

という人もいます。

 

 

そして、

 

 

もう何年も私の使命を

探し続けて来た

 

ずっと「何だろう?」と

悩み続けている

 

教えてくれる人に出逢いたくて

いろんな人の所に行ったり、

何かのセミナーに出続けている。

 

そういう方々にもよく出会います。

 

 

そんな皆様に私から

お伝えできることがあります。

 

 

「あなたの使命、ありますよ。

 これです」

 

って。

 

 

それは、

 

 

「あなた自身が幸せになること」

 

 

です。

 

 

「あなたが幸せになること」

 

があなたの使命なんです。

 

 

 

「え?そういうことじゃなくて・・・」

 

って思われるでしょうか。

 

そうかもしれません。

 

 

だって、「私の使命」という時に、

 

そもそもの前提や最もたいせつなこと、

本質的なことはすっ飛ばして、

 

目先の "Doing"、「何をするか?」の

手段に突っ走っているからです。

 

 

でも、まずだいじなことは、

本当にたいせつなことは、

 

「あなたが何をするか?」

 

の前に、

 

 

「私自身が幸せになる」

 

「私が幸せになっていい」

 

「私がこの世で幸せになることが

 私が使命を持って産まれて来た意味」

 

と、自分の中に確認することから

なんです。

 

 

 

「まず自分が幸せになる」

 

と、改めて

 

自分の中に決断する

 

自分の中で確認する

 

自分の中へOKを出す

 

ことなんです。

 

 

 

あなたの使命は、そこから始まります。

 

 

自分が自分に

その使命に従って生きることを認めてないのに、

 

 

「私、自分の使命を見つけたいんです」

 

「私の使命に従って生きたい」

 

「私の使命、何かあるんです」

 

 

って一所懸命に思ってても、

 

そもそも自分で見えなくしているので、

 

自分でその前にブロックしてしまっているので、

 

見つからないようにした上で

探し続けるように自分でセットしているので、

 

見つからないんです。

 

 

 

「見つけました!」

 

「わかりました!」

 

「使命に出逢えました!」

 

って言ってても、それは、

 

 

一次的にハイテンションになってた

だけだったり、

 

人や場の影響を受けて

感情が高ぶってただけだったり、

 

なんとなくその気になってたり

してただけだったりすることが多いです。

 

 

その証拠に、

 

数日すると

しばらく経つと

 

その場を離れると

その時の人たちと離れると

 

結局、何も変わってない

良い思い出は残ってるけど

前と全く同じ

 

 

っていう現実があったりします。

 

 

ホントの使命に出逢ったんだったら

そんなもんじゃない。

 

ホントの使命との出逢いって、別に、

そんなハイテンションを伴うものって

わけでもない。

 

ホントの使命にあなたが全く

出逢えていない

っていうものでもない。

 

 

ただ、気がついてないだけだったりします。

 

使命との出逢いや気づきは

とても静かなものだったりします。

 

よりあなたの深い所にあり

観じているものだったりします。

 

 

それは

 

「あなた自身が幸せになること」

 

だからです。

 

 

 

「あなた自身が幸せになることを

 選択して生きること」

 

だからです。

 

 

「まずあなたが、『私は幸せになる』

 って決断すること」

 

だからです。

 

 

 

 

「そんな簡単なこと?」

 

って思いましたでしょうか。

 

 

では、そんなあなたにお聞きします。

 

 

「それは本当に簡単なことですか?」

 

 

 

「簡単!」という答えであれば、

それはものすごくステキなこと。

 

本当の意味での幸せを実現しているなら

その道を生きてください。

 

十分に、あなたの使命を

果たしていると思います。

 

 

 

でも、「実は簡単ではなない・・・」

 

と感じられたなら、

 

ここからが再び、

 

あなたが自分の使命に生きる旅路の

始まりです。

 

 

あなたの使命に生きてください。

 

 

あなたは必ずそうできるから。