益本香織のLOVE Beauty Design

もっと自由に私を楽しむ LOVE Beauty Design

プロボディデザイン 受付再開しました♡


受付については予約状況をご確認ください


テーマ:




みなさまこんにちは

お久しぶりです❤︎





めっきり秋めきましたがいかがお過ごしですか?

我が家は

長女がもうすぐ幼稚園受験〜〜




で、ちと勉強してもらってて

待ち時間のいま

{83192D8D-80C2-4B49-AC3D-90D705202C5B}






と、いっても

今いっている認証保育園が

最後のクラスなので、次の行き場を求めて、、、

といったことで。



受験って全くの

無縁だったはずなのですが

保育園が相変わらず入れそうにもなく

で、幼稚園なんですが

この辺りはどうも激戦で

ふつーに申し込むだけでは

普通の幼稚園なんですが

入れそうになく

といったながれの今です❤︎




保育園も、新園発表になってたから

申し込むけどね❤︎




何はともあれ

11月も半ばになると

落ち着くはずです❤︎




子ども産まれてから思うのは

なんか似たような方の

お話きけたり

多様な働き方をしてたり

過ごしてたという

いろんな女性の話聞けたらよかったよなぁって

思うのです。






会社にいたら、

なんとなーく、

その先が

見えたりすることもあるんだろうし





地元にいたり

産前に引っ越ししてなかったら

色々聞く人も多かったのかもしれない。





いわゆるママ友って

なんだ?

と思うタイプだったのとかもあったし



あんまり

人とベタベタ付き合うタイプでもなかったもので

ママ友つくろーぜ!

みたいな感じだったわけでもなく



似たような価値観の人とも

そんな気の会いそうな方と

あうこともなく




だからといって

視野がすごく狭くなって

余裕もなかったから

手を伸ばすこともなく




なんだか一人でやってる感があって

結構最初の一年はしんどかったよなー

と思うのです。






フリーランス子持ち仲間とか

いたわけでもないので

就職してる組の会話を聞いても

悩みはまた違ったりで

なんかふつーにいろんな人と

気楽に話せたらよかったよなぁとおもいます。







べつにいいわーーー

と、おもっているような

わたしみたいな人間のチカラになれたら

いいよな


と今になっておもうのですよね




今、他の人に

お節介なのは

そのせいだったりもする❤︎ 笑





もっともっと

楽に構えて

鎧着ずに

助けてもらっていーよ



っておもう




一人でたたかわなくていい

戦いなんてない




女性って

助け合い

分かち合うのがとても上手だから





とりとめもないですけど

さて、お迎えいってきまーす❤️














AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。