白ゴリラと黒ラブとのNYニューヨーク LIFE

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こんにちは〜 ウインク 1月22日月曜日昼3時です。

実は一昨日寿司をガッツリいきました。


1週間に1回は糖質ガッツリokの日なのでいいってことにした。

寿司10貫(糖質量75g) 

ただ100g目安ってだけで、ブレットプルーフの著者は体格や運動量で個人差あるから調整してケロってスタンス

あとケトン体ダイエットは最初2週間は炭水化物ガッツリは避けた方がよいから本当はまだ糖質ガッツリダメなんだけど。苦笑

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美味すぎたわ。

で、次の人ケトン体を測定すると、、、

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これって少しは反応してる??

でもかなりケトン体値下がっちゃった。
あーあ、私の身体は小さいから寿司10貫のインパクトは強すぎたのかも。

一度ケトン体いなくなっちゃうとまたケトーシス入るの2日はかかるのよねー。

更に次の日ワイン飲みまくり&パスタちょっとだけ食べちゃったし。

駄目じゃん🙅‍♀️

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体脂肪は増えてないけど、体重少し増えちゃったわ。

あとね、ケトーシスと血糖値の関係ってあってね。

血糖値計あるし、調べたわよ。

ケトン体の尿検査薬以外に脂肪燃焼が効率的に行われている判断材料として

空腹時や食後1時間後の血糖値が
65-90の範囲であれば、
糖質ではなく、脂肪がエネルギーとして使われてる証拠みたい。

それより低くても良くないし、高くても駄目。

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で、食後1時間後に測ってみたわよ。

食べたものは、

麺つゆ大3
プチトマト5個
豆腐半丁
卵3つ
ネギ少し


豆腐オムレツ

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美味かったわ。

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あっ高めだ、、、
インスリン君発生=ケトーシスから抜けちゃいそうな数値

麺つゆが駄目だったかガーン

麺つゆって砂糖多いんだよね。
豆腐も意外と糖質入ってるし、醤油にしとくんだった、、

失敗、失敗。ケトン体ガッツリ増えてケトーシスに戻るまで麺つゆは避けないとな。

そうそう、、

ダルビッシュもケトジェニックダイエットやってるみたいね。


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ケトン体ダイエットは筋肉を落とさずに脂肪だけ絞れるから、今や筋肉保ちたいアスリートにも人気みたいだわ。

短期なら炭水化物まったく抜いても問題ないから
私も1ヶ月くらいはちゃんと我慢するかなー。

ついついゴリが寿司ゴチするよの話に乗っかってしまったわ。

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でも努力はしてるのよ。


昨日ゴリはピザを食べたいとでかいピザをオーダー

私は食べず、上のチーズ&トマトソースだけにしといたわ。涙

てかゴリよ、ピザをガッツリ食べお前は本当に痩せる気あるのか?( ・∇・)

ってかお前がデブになるのはいーが誘惑するのやめてくれー


ではまたねパーパーパー



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