テーマ:
何年後かに振り返った時、日本のバスケットボールにとってターニングポイントになるであろう試合

ついに実現した統一リーグ、B.LEAGUEの開幕戦が行われた

テレビ画面を通して目に飛び込んでくる光景は、昔から日本のバスケットボールもこうあってほしい!誰もが一度は思い描いた光景そのものではなかったでしょうか

100パーセント完成形ではないと思うし、技術的にも、演出的にも、全体で成長していかなければならないと思いますが

大きな第一歩

そう言えるゲームだったんじゃないでしょうか!

{FB1ADFF2-3830-401A-A8CF-74F2668C1541}

{484FE5AF-E80C-493C-90DD-A72EED06CD18}

{2976E066-AA23-4C20-BD3E-4B32C3FF2FEE}

{38B20C11-712A-4B24-AE65-52D32B5D5FAC}

{2B51F963-EB0F-4E7A-B3C3-DD825AE29958}

{902A2FFD-75B5-40B0-95D4-E1349C308C35}

{C5684259-461B-42BB-A82A-21DF75D1BC00}

{E155B3F4-1E18-4E5A-955F-3D2012CC1751}

{2F724562-3953-4606-860E-FCBB6CB9CB4E}

日本のバスケットボールは、ピンチをチャンスに変え、今スタートラインに立ちました!

継続、進歩、ここからが本当の勝負です!

底辺の我々も含めて、皆で盛り上げていきましょう!



この方には本当に感謝です!

{8E532275-7468-414A-BD2D-BAB861273539}

川渕さん、日本のバスケットボールを救っていただき、ありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とある会議があり、出席してきたんですが

美味しいもんがいっぱいあり、沢山食べてしまいました

バリバリでダイエットしてる期間中ではないのですが

帰ってきて体重をはかって、後悔の念で押しつぶされていますが…

{8D40377B-F4E0-471D-A42C-C15E41AEEB90}

{5F9F5C87-F993-429A-A12E-F22ED0889340}

{100201BB-EDC4-4E6B-86B9-012B3A4BECF7}

{1336546A-0EA4-449C-A4E6-88A1B7294729}

{7527A5F7-5028-4BCC-BAE1-F12A5B2296B8}

食べてしまったものは仕方ない

また体動かして頑張りましょう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
全クラ県予選、ブロック第2戦、ずっとやりたかった強豪との対戦でした

ディフェンスからリズムを掴み、終盤まで主導権を握りましたが


4ピリでガス欠気味…

逆転負けとなってしまいました

敗れはしましたが、内容は1試合ごとに良くなってきてます!
この流れを切らずやっていけば、必ず良い結果が出ると思います

今大会、これで決勝トーナメント進出はなくなりましたが、あと1試合、次に繋がる内容で締めくくりたいと思います

{85F08F1A-9A1C-4633-BFEC-CB99A69058CE}

試合後、ちょっとした打ち上げ

重量級コンビはよく食べます!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
全クラ県予選が始まりました

{4E452B20-E6A4-4A82-86B8-672D60F3FA02}

我々のブロックは、野菜部、HOOPSTAR、BEERBOYSと言った強豪ばっかりです

いわゆる地獄のブロックってやつです

昨日、予選第1戦がありました

最初の相手は野菜部…

この所チームとして差をつけられてしまってますが、何とか頑張ろうと

思いましたが

前半は悲惨でした…

寄りが甘く、ノープレッシャー出来持ちよくシュートを打たせてしまいました…
ディフェンスの崩壊でした

このままでは、この前の育英戦の二の舞だと思ったんですが、後半からはある取り決めの元、全員で奮起しました

何とか上手くはまり、良い形で試合を進めることが出来ました

試合の方は、前半の点差が大きすぎて、ひっくり返すまでは至りませんでしたが、後半は久々に納得がいく試合になりました!

自分達の形!

忘れかけていたそれを思い出す切っ掛けにしてくれたらって思います
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
内緒でバッシュを買ってしまった…

結局バレましたが…

まぁ、へそくりとか、無断でカード使ったりとかではなく、小遣いから自腹だったので、それ程怒られてはないですが

まだ履けるバッシュがあるのに無駄遣いや!って言う事らしいです

そこは分かってないなぁ

今のバッシュが潰れる頃には、もうこれ売ってないんですよ…きっと

{100781F4-7E48-4B9A-A80F-6C1622614C06}

しかし、ローカットのバッシュって中学以来ですよ

多分調子に乗ってガッツリやったら怪我するんでしょうねw

歳なんで…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は加古川秋季大会の会場役員で丸一日体育館でした

先週とかに比べると暑さもかなりマシにはなってましたが、それでもしんどかったですね

試合の方は、第1シードが初戦で姿を消すって言う波乱に始まり、各試合色々とありましたが、とりあえず大きな怪我人もなく予定通りの時間に終わることが出来ました

自チームは今回は出てないので、試合はありませんでしたが、役員仕事するにはフリーの立場の方が、気分的にはちゃんと出来るかな

我々も次週から県大会が始まるので、加古川のチームに負けないように頑張ろう!って思います
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
週末は、市内中学の坂田杯の最終日へ観戦に行きました

新人戦にあたる大会なのかな

いずれにしても、2年生以下の新チームでの試合なので、どこも1対1中心で、チームプレイ的なやつはあんまりありませんでした

まぁ、その辺はこれから来年の総体に向けて各チーム取り組んでくる部分だと思いますんで、今回の成績が、スッとそのまま最後の大会に結びつくなんて事はないとは思いますが


私的には、2人の甥っ子や、スクールに来てる子達が多数いましたので、どの試合も楽しく観戦させてもらいました

中でも、知り合いの女子がいる某中学の試合をガッツリ観ました!

女子の試合を見る事自体、滅多にないのですが、今回は最初から最後まで楽しく見させてもらいました!

知り合いの子は一生懸命やるべき事に取り組んでいましたし、自分の仕事場所を確立しようと必死でした
ふと、我が娘がもしもバスケやってて、それを見てる心境とはこんなものかなぁと、味わうことの無かった感覚を疑似体験してるようで、なんとも言えず感動いたしました!

最近は自チーム以外に、ミニ、中学など、関わる事が増えてきてますが、試合を観に行く度に勉強させてもらってるので、非常にありがたいと思います!


1年生の両甥っ子達は、残念ながらまだ出番はありませんでしたが、先輩達の試合を眼で見て自身のレベルアップに繋げてほしいですね


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も市内中学OB大会に出場してきました!

第1回よりも参加校が増え、とても盛り上がった大会になりました!

{DF5D8162-104E-4BE8-A837-B30103EE4162}

我々、志方中OB会は、鹿島中と中部中に勝ち、宝殿中に敗れましたが、思ってたよりも多く試合が出来たし、2回も勝つ事が出来て満足です

{C311B315-9438-4CD8-B095-6D497A3770AE}

何よりも、年齢が離れた縦の繋がりが築けて、バスケットボールを通して、大切な物をいっぱい得ることが出来ました!

各校、それぞれに『○○中学最高!』って自分達を採点してる事と思います!

{09A599BD-9DEC-4255-B730-D4023A17880B}

私自身、こう言う大会がなければ、全く繋がりが無かったであろう若い後輩達とコミュニケーションがとれ、有意義な時間を過ごしました


そんなチームワークが評価されたのかどうかは分かりませんが、フェアプレイ賞なる大賞までいただくことが出来、めちゃくちゃ嬉しく思います

{CF37DC7B-342A-47BF-A940-AA6B1DB703F0}

打ち上げの焼き肉も最高でした

{87B1B0BB-5EF6-4854-8BCA-0F7503E706B5}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{B55CD076-A00C-4807-922F-FA3C850D5CC2}

地元の名門加古川中学校が、近畿大会で準優勝し、全中へ出場する事になりました!

まだ1年生で全中には関係ないんですが、甥っ子もお世話になっています

地元からは、15年ほど前の山手中学校依頼なのかな?とにかく久しぶりの出場です

全国の舞台でも思い存分に暴れてきてほしいと思います!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、右手の甲の縫合部の抜糸をしてきました!

2、3日は無理に突っ張ったりしないようにとは言われてますが

基本、良くくっついてるそうです!

これぐらいですんで良かった!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。