Careroom Ree'sの鍼灸師・アロマセラピストが思うこと

日常の中で何気に思ったこと、伝えたいことを綴るブログ♪


テーマ:
みなさま、こんにちはおねがい
超超久々のブログでございます口笛

わたくし、去年の12月から豪華❓客船にて鍼灸師として働いており、はや4ヶ月が経ちました音譜

まぁ、すべてスムーズに事が進むわけもなく、乗船前にすでにトラブルありで
長い文章、読む時間のある方は、読んであげてくださいまし照れ
今となってはちょっとした笑い話ですが爆笑

12月始めのロサンゼルスでの3日間のトレーニングから始まり、その後、ロスからロンドンのヒースロー空港、カタールのドーハ空港を経て、サラーラ空港に乗り継ぎ時間合わせて21時間のフライトで現地時間朝4時に到着ショボーン
クタクタの状態で大きなスーツケース2つを取りに行くと、なんと、私の生活物資が入った荷物がないっ‼️びっくり
近くの係員のおじちゃんに、
「私の荷物がないんですけどっ‼️」的なニュアンスで英語で抗議プンプン
するとおじちゃんは、書類をパラパラ見て、
「あー、君の荷物、ドーハ空港に置き去りにさらちゃってるねー」と呑気な答えポーン
動揺した私を見て、
「大丈夫だよ。次のフライトで届くから」と。
「え?次のフライトは何時到着ですか?」と私。
「16時だよ」とおじちゃん。
ガーンガーンガーンガーンガーン

私「あのー、私船に乗らなきゃいけないんですけどー」

おじちゃん「あー、大丈夫、ここに連絡したら、君のいるところに荷物ちゃんと届けてくれるから」
と、カタール航空の電話番号と荷物番号が書かれた書類を渡されるガーンおいおい・・

客船の出航時間は20時。
間に合うだろうか・・・
間に合わなかったら、私の船での生活はどうなってしまうのだろう・・と動揺しまくり。

長時間のフライトで体はクタクタ、しかも日本から遥か離れた99%日本人が訪れない中東オマーンのガラーンとした午前4時の空港にたった一人途方に暮れる私・・・

とんでもないとこに来てしもたーっえーん

とため息DASH!

客船がサラーラ港に到着するのは午前8時
それまで空港で時間潰してタクシーに乗ってポートに行くことにして、静かな空港ロビーで一人ポツンと座ること約2時間半チーン

そろそろタクシーに乗ろうかと思ってタクシー乗り場に行くが、タクシーが待てど暮らせど来ないびっくり 外は、シーン・・・聞こえるのは、ビュンビュン吹く風の音だけ・・

ほんま、とんでもないとこに来てもーたーっ‼️ガーン

とりあえずトイレに行こうと空港ロビーに戻ったら、さっきの荷物のおじちゃんにばったり。

おじちゃん「あれ?どうしたの?」
私「タクシーが来ないんです」
おじちゃん「僕が捕まえてあげるよ」
と、外にでるが、
おじちゃん「あー、朝早いからタクシー無いねー」

おいおい、もう7時半やでー‼️しかも空港やでーっ‼️っと心の中で叫ぶ私爆弾

またまた動揺した私を見たおじちゃんは、
「僕、夜勤明けでこれから家に帰るから、ポートまで送ってってあげるよ」と。

こんな異国の地で見知らぬ人の車に乗っていいものか一瞬迷ったけど、心身共にクタクタで普通の精神状態ではなかった私は、
「えー、本当ですかー?よろしくお願いします‼️」とポートまで乗せてもらうことにあせる

少し警戒しつつも、いろいろ話しながら、行ったこともないポートまで道に迷いながらも運転してくれたおじちゃん、むちゃいい人でした照れ

ポートのセキュリティーゲートに到着したものの、ここからは一般車両は通行禁止。

おじちゃん「僕が助けられるのは、ここまでだよ。ポートはセキュリティが厳しいから一般車両は入れないんだ。道渡った向こうに派出所があるから、そこで尋ねたらいいよ。」

え?マジ?ここで降ろされるの?って思ったけど、しょうがない。

私「OK!ありがとう!とても助かりました」
と丁寧にお礼を言って車を降りて渋々派出所へ

もうどうにでもなれーっ‼️ってな気持ちで派出所のドアを開けた瞬間、制服姿の黒くて若い兄ちゃん達が一斉に振り向き、一瞬、「マジ日本帰る‼️」って思ったけど、ここまで来たのに負けてられないプンプン

私「向こうに見えてる客船に乗りたいんだけど、どうしたらいいの?」

半分やけくそ状態で聞いてみる。

兄ちゃんA「客船の名前は?」
私「スプレンダー。ロイヤルカリビアン。」
兄ちゃんA「パスポート見せて。クルー?」
私「そうです」
兄ちゃんA「船に連絡とるから、座って待ってて」

無愛想だけど、普通に対応してくれたので、ちょっと安心照れ
でも、日本人珍しいのか、座って待ってたら、兄ちゃんたちが、ジロジロ私の顔見てくる
目が合ってもニコリともしない
少しくらい笑えーっ‼️‼️と心の声。
すると、
兄ちゃんB「コーヒー飲む?」

と意外な言葉にちょっとビックリガーン

私「え?あ、はい」

コーヒーを持って来てくれた兄ちゃんBに、「サンキュー!」って言ってニコって笑ったら、ニコって笑い返してくれたーおねがい

一気に緊張がほぐれたのか、兄ちゃんたちみんなコーヒー飲んでる私見て「美味しい?」って話かけてくれたりしてくれて、

オマーンの人々、結構みんないい奴やん‼️
ってちょっと感動
兄ちゃんA「今から船の係員が迎えにくるから、もうちょっと待ってて」

やっと一安心。後は私の生活物資の入ったスーツケースが間に合うかだ・・ショボーン

待つこと約30分、やっと係員の人が迎えに来てくれた。アラブの服着た背の高い兄ちゃん。サングラスかけててちょっと怖い感じえーん

兄ちゃん「君の名前リストに無いんだよねー。あったら空港まで迎えに行ったのに」

私「多分会社が違うからだと思う。私は直でロイヤルカリビアンと契約してるわけじゃないから」

スタイナーめ‼️(スパの運営会社の名前。客船のスパのメンバーはみんなスタイナーから派遣されている形になる。)と、またまた心の声。

兄ちゃんがいろいろ手続きしてくれて、客船に行く車に案内してくれた。

兄ちゃん「あれ?荷物これだけ?」

私「あ、スーツケース2つ、ドーハ空港に置き去りにされて、午後4時到着の便でサラーラ空港に届くらしいから、連絡して持ってきてもらわなきゃいけないんだけど、間に合うかどうか心配なんです」

兄ちゃん「あ、じゃあ、僕があとで取りに行ってあげるよ。なんか書類もらった?」

私「え?マジ?ほんとに?取りに行ってくれるの?間に合う??」

兄ちゃん「大丈夫、大丈夫。僕が行くから。書類ちょうだい」

私「あ、はい、これ」

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

兄ちゃんが神様に見えた✨✨✨

オマーン人むちゃいい奴ばっかやん‼️‼️

心のつかえが取れ、やっと客船に向かって車が走り出す。

{AAFB069D-F60C-412B-AFB8-867837F3E245}

これが、その時の車窓から撮ったスプレンダー。

やっと辿り着いたよーっ‼️えーんえーんえーん

{C09D88AC-E86A-4105-8A18-723E6E26CC6A}

いろんな手続きを経て無事乗船おねがい

荷物も出航1時間程前に無事到着ニコニコ

やっと心からホッとできた瞬間照れ

長い長ーい道のりでしたー笑い泣き

そんなわけで、サラーラ港、なーーーんにもない場所だけど、いろんな意味で思い出の場所となりましたウインク

{AC2B63FD-64EC-43AB-8BFB-981217D4D3D7}
何もない・・
{F5F3390D-AA8D-46C1-810C-A2574458F7C0}
本当に何もないサラーラ港・・
{8AECFC87-A40A-4882-A170-207EFD0ABA29}
でも、夕日は綺麗で、
{89B6E512-2035-48B0-9A4E-34A09D41C2EF}
夜景もなかなか綺麗でした口笛


人生、冒険ですねー(笑)

以上、乗船までのストーリーでしたーニヤリ



読んでくれた方々、ありがとうラブ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 こんちは
超超超久しぶりのブログでございます
私がいかに無精者かがおわかりいただけると思いますが
まぁ、私、むちゃくちゃ気ままに生きておりますのでご了承頂きたく

今日、あ、もう昨日か。。。
2年間お世話になった菰野鍼灸治療院を卒業することとなりました

鍼灸国家資格とりたて間もない未熟な私を育ててくれた場所
そしてそこで出会い、共に過ごしたゆかいな仲間たち
そしてそして、患者さんたち

 
  
   
 
いろいろありましたが、すべてが私にとっては貴重な体験でした。

人との調和、自分の立ち位置、コミュニケーション、客観的視野、洞察力、
責任感、使命、忍耐、意志、自分が自分であること。

菰野鍼灸接骨院は、治療技術を学ぶだけでなく、スタッフを通じて、患者さんを通じて、私の今までの社会経験を復習し、応用し、教え、教えられる場でもありました

まぁ、オープニングスタッフ&最年長という強みで、好き勝手やらせて頂きましたので。。
きっと、みんなからは、「扱いにくいおばちゃんやなぁ~」と思われていたのではないかと思います いいんです こういう人間も必要なんです←自己暗示

にもかかわらず、こんな私に、たくさんの応援とサプライズで見送ってくれて。。
 


 
感謝の言葉しかありません

ありがとう

今それぞれが与えられた自分たちの舞台で、精一杯お互いがんばっていきましょう。
上を向いて、いきましょう。
傲り高ぶらず、自分を見失わず、人に揺さぶられることなく、自分を疑うことなく。


大田社長、2年間お世話になりました
そして院長のシンシン、J、スーさん、高田、まいまい、ひぐっちゃん、今日はありがとう
いぐっちゃん、松岡、広野さん、いつまでも末永くよろしくっ


そしてそして、次への第一歩のお話しは、また次回に。。。
乞うご期待


 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんちは音譜


いやぁ~、暑いですねぇ~晴れショック!あせる


腹立つほどパンチ!暑いですねぇ~!! あっ、私だけ・・シラー


これだけ暑いと、食欲も失せてきそうなものなんですが、


ますます食欲がましてくるのはなぜなんでしょうか・・ガーン ストレス・・やろかはてなマーク


それとも、ただ単に食い意地はってるだけ・・・やろかはてなマークラーメン


私のお腹が日に日にプクプクと膨らんでる気がす・・・いや・・・しやんしやんっ!!


こんなんじゃ、体質改善大作戦も長丁場になりそうだ・・しょぼんグスッ


まぁ、でも、「継続は力なり!!」っつ~ことで、焦らず焦らずニコニコ



そんなわけで、本題っベル


8月24日(金)は旧暦の七夕ですキラキラ


私の職場である万松寺では、


星まつり祈祷会が行われますビックリマーク



アロマセラピストが思うこと


境内に置かれている笹に願いを書いた短冊が飾られ、


日に日に増えていきます流れ星


みなさんは七夕に何をお願いしましたかはてなマーク


私は久々に何年ぶりかに、短冊に願いを書きましたラブラブ


願い事はたくさんあるはずなのですが、


いざとなると、何を書いていいかわからなくなるものです・・・汗


「う~ん・・」って悩んで書いたのが、


これ ↓
アロマセラピストが思うこと
                これも ↑


左上と右下にあるの、みえるかなぁ~パンダ



みんなの願いって、自分の願いでもあるし、


自分の願いって、みんなの願いでもあるって思いませんはてなマークニコニコ


例えば、例えばですよ、


試験合格しますように流れ星


とか、


いい人がみつかりますように流れ星


とか、あくまでも例えですよ


幸せになりますように流れ星


とか、


一攫千金流れ星


とか・・・ねっビックリマーク 例えばですよ・・・

ほら、なにがしか自分の願いにあてはまりませんか~はてなマークにひひ



そんなわけで、


みんなの願いが叶って、みんなが笑顔になれますようにビックリマーク


っていう気持ちを込めて、短冊書きました~音譜



みなさんもいかがですか~星


7月7日の七夕に短冊書いた人も、書いてない人も、


旧暦の七夕にあなたの願いを託してみてははてなマークニコニコ


あなたの願いは、他の誰かの願いでもあるかもしれませんよ~音譜




はぁ・・お腹がいっぱいで眠いっす・・ぐぅぐぅ


ひめのひとりごとでした~にひひ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんちは音譜


今日は雨ですね~雨


ますます気分が落ち込みますショック!汗



こんなことってないですかはてなマーク


むしょうに気分が凹んで心が折れそうになってしまうこと爆弾



頭が上の空で、


思ってることと、出てきた言葉が噛み合ってなくて、


「どうした~?だいじょうぶかぁ~?」と友達に言われ、


FBチェックしてても、間違えて知らない人に


友達申請のボタン押しちゃってたり、いいねしちゃってたり・・汗


「はっビックリマーク」っと我に返って、「ありゃ~・・ショック!何やってんだ!?


ってなって慌てて元に戻したのはいいけど、


相手に通知いってたらはずかしい~叫びって思ったり、


そして地下鉄の駅乗り越してしまったり・・ガーン



まぁ、そうなってしまう理由はそれなりにあるんですダウン


一番の理由は人間不信・・・ですねしょぼん


あいかわらず、いい加減な口先人間っているものですねパンチ!


私の周りにはいてほしくなぁ~いっ!!むっむかっ って思う。


誰でもそう思うやろーけどっあせる



二番目の理由は、模試の成績が思わしくなかったことショック!


国試来年の2月なのに、大丈夫なのかなぁ~って


ちょっと弱気になってしまってます汗



三番目の理由は、やっぱり自分自身の問題。


人のケアをしていかなきゃいけない上で、


なかなか自分の殻から抜け出せない自分。


緩和病棟での病院実習も残りあと一回、


臨床アロマの授業もあと一回、


もう8月には筆記と論文の試験なのに、


なに一つ成長していない自分が非常にもどかしいしょぼん



そんなこんなで、いろんなマイナスの思いが重なって、


負のスパイラルに陥ってしまっている私ですガーン



友達とのランチや、


昔の仲間とのBBQや、


学校のクラスメートとのたわいもない会話で


気分は紛れますが、


まだ抜け出せていませんビックリマーク



とにかく笑おうにひひ


下向かずに上を見ようグッド!


と、自分に言い聞かせ、


毎日を過ごしている今日この頃ですあせる



早く抜け出さなくてはっ!!えっ


悩み多き乙女!?


痩せるかなぁ~にひひ


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんちは音譜


久々のブログで~すあせる



5月27日に、念願の、念願の、


御在所に登山してきました~!!にひひ


やっとですよビックリマークやっと!!


何度も雨などの悪天候で計画が流れ・・しょぼん


今回、登山デビューを果たしましたぁ~クラッカーわ~いっ音譜



アロマセラピストが思うこと

こんな感じで恐る恐る橋を渡り、


怖々崖を登ったりしましたが、


な~んとな~んと楽しいことっ!!


途中でくたばるかと何度も思いましたが、


がんばって登って、がんばって下山しましたっ!!チョキ



アロマセラピストが思うこと

かなり辛かっただけに、


登頂したときの喜びはひとしおっラブラブ


約20名の仲間と登った今回の登山は、


忘れられない思い出の一つとなりました~しょぼん



アロマセラピストが思うこと

足の親指をちょっぴり痛めてしまいましたが、


靴は重要ビックリマークといういい勉強になりましたえっ



すっかり、登山の魅力にはまってしまった私音譜


次回も挑みますぞっにひひ合格


体鍛えねばっニコニコ音譜




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。