『ヤング通り 住人たちの集い』

伊参スタジオ映画祭2008、シナリオ大賞 中編の部で大賞を受賞した

「ヤング通りの住人たち」の映画が出来るまで。

サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、

転載などの使用、利用をお断りします

Ⓒ 2009 Mayako Ishida


======================

『ヤング通りの住人たち』 上映情報

========================


福岡インディペンデント映画祭(FIDFF)2010にて

「優秀作品」に選ばれました。


==================================

その他、上映のご依頼、お問い合わせはこちら↓まで

お願い致します。


http://young-dori.com/support/index.html


==================================

    ☆完売御礼・満員御礼☆


※2010年3月13日(土)

     米原市伊吹薬草の里文化センター上映会終了。

    http://joyibuki.com/  


※2010年5月19日(水)

『ムービーラバーズ イン 名古屋』 終了。

会場:シネマスコーレ

http://www.cinemaskhole.co.jp/cinema/html/home.htm  



※2010年5月30日(日)

『芝居と映画とトークの静岡祭り』終了。

会場:サールナートホール

http://www.sarnath-hall.jp/  



※2010年6月12日(土)

『ライブ&シネマ』終了。

会場:茨木市市民総合センタークリエイトセンター
http://www.ibabun.jp/  



※2010年6月19日(土)

『ムービーラバーズ 伊参スタジオ映画祭

      シナリオ大賞2007&2008特集』 終了。

http://www.artcomplex.net/ml/  


会場:京都アートコンプレックス1928


※2010年9月10日(金)

『福岡インディペンデント映画祭』 終了。

http://fidff.com/  


※2010年9月27日(月)

『大阪シナリオ学校 シネマ上映会』 終了。

http://www.scenario-net.com/


※2010年11月21、22日(土、日)

『さぬき映画祭 2010』終了。

会場:e-とぴあ かがわ BBスクエア

http://www.2010.sanukieigasai.com/index.html  


※2010年11月23日(月)

『伊参スタジオ映画祭 2010』終了。

会場:群馬県中之条町 伊参スタジオ

http://www8.wind.ne.jp/isama-cinema/



========================================


「ヤング通りの住人たち」ミクシィコミュ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4777401

=========================

『ヤング通り 住人たちの集い』





テーマ:
2015年

あけましておめでとうございます。

本年から公式ホームページは閉じることとなりました。
今まで閲覧していただき、誠にありがとうございました。

今後、上映などの告知は、こちらのブログでお知らせいたします。

よろしくお願い致します。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

長らくのご無沙汰でございます。

久々に『ヤング通りの住人たち』の上映のお知らせです。


【中之条ビエンナーレ2013】と
伊参スタジオ映画祭の初コラボ企画として、”ミニシアター琥珀座”
で、上映されます。


「ヤング通りの住人たち」の上映日は、

9月22日(日)13時~

10月6日(日)15時~

詳細は、中之条ビエンナーレのホームページで確認ください。

http://nakanojo-biennale.com


そして、第10回映画祭の際にメモリアル的に作られたオムニバス映画『ISM(イズム)』
こちらにも「夢バトン」という作品で参加しましたのでご覧頂けたらと思います。

『ISM』

9月14日(土)

10月13日(日)15時30分~



芸術の秋、映画も楽しんでください。

「伊参スタジオ映画祭 琥珀座」を、よろしくお願いします。

その他、上映日、上映作品は、こちらからご確認ください。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


復興釜石映画祭」立ち上げました。

http://kamaishi-moviefes.com/

8月14日:岩手県釜石市、ホテルサンルート釜石で開催致します。

詳細は決まり次第、更新していきますので、よろしくお願い致します。


$『ヤング通り 住人たちの集い』
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
東日本大震災復興支援のため、映画の力で何かできないかと、
昨年開催した「映画市場 ~シネマルシェ~」

上映会で皆様から頂いた募金の45180円は、
被災地岩手県釜石市の「かまいしふるさと寄付金」へ寄付しました。

皆様のあたたかいご支援誠にありがとうございました。

もうすぐで震災から1年経とうとしていますが、この出来事を忘れずに、
またこれからも被災地のために自分たちが出来ることをしていこうと思います。

ご連絡がおそくなりましたが、受領書を添えて、ご報告とさせて頂きます。




$『ヤング通り 住人たちの集い』
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も終わりますね。


新年を迎える準備をしているでしょうね。



2011年色々ありましたが、

たくさんの支えと出会い、

ありがとうございました。



多くの仲間たちのおかげで

今年も乗り越えられました。




『ヤング通り 住人たちの集い』



『ヤング通り 住人たちの集い』




『ヤング通り 住人たちの集い』






皆さまの益々のご活躍とご発展を祈念しお礼申し上げます。             



2012年も皆さまにとって素晴らしい年になりますように。




よいお年をお迎え下さい。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


9月23日「映画市場 シネマルシェ2011」

大勢のご来場ありがとうございました。


私たちが製作した映画を一人でも多くの方に観てもらおう


そして映画で笑顔や元気を被災地に届けることが出来たら、

映画を被災地岩手県釜石市に持っていこう!と

この企画は始まりました。


6月くらいから計画し、準備し、

秋晴れの中、9月23日、映画市場始まりました。




『ヤング通り 住人たちの集い』





『ヤング通り 住人たちの集い』



『ヤング通り 住人たちの集い』


朝から手伝ってくれたみんなありがとうございます。



ラインナップは、5作品と講演という内容。



「ヤング通りの住人たち」(監督:石田摩耶子)


「テンロクの恋人」(監督:渡辺シン)


「ひょうたんから粉」(監督:上原三由樹)


「より道」(監督:森亮太)


「画龍点睛」(監督:永野敏)


下口雄山(プラス思考への心理学・講演)



ゲストも各組大勢来場していただき、

舞台挨拶も楽しかったです。



『ヤング通り 住人たちの集い』



『ヤング通り 住人たちの集い』



『ヤング通り 住人たちの集い』



『ヤング通り 住人たちの集い』



『ヤング通り 住人たちの集い』



会場には募金箱を設置させて頂きました。


4万5181円のご寄付を頂きました。


皆さまの多大なるご支援本当にありがとうございました。



この寄付金は、「かまいしふるさと寄付金」に申請致します。



『ヤング通り 住人たちの集い』



渡辺シン監督の「テンロクの恋人」の中で、

募金活動のシーンがあるんですが、

そこでは、1万円札を飛行機に折っていれるんです。


そうするともっとお金を運んでくれて大きくなるって、

その映画のシーンと同じように寄付して頂いた

超粋なお客様がいらっしゃいました。


集計して募金箱から飛行機が出てきたときは、もう超感動でした。


このシーンを観たい方は、ぜひぜひ

次回の「テンロクの恋人」の上映でチェックして下さいね。



『ヤング通り 住人たちの集い』




また上映会場の「関西カウンセリングセンター様」、

機材をお借りした「♭様」のご協力、ご支援ありがとうございました。




『ヤング通り 住人たちの集い』



そして、渡辺シン監督、森亮太監督、上原三由樹監督、永野敏監督、

各組のスタッフ、俳優の皆さま本当にありがとうございました。




映画を釜石に持っていくために北上しつつ、

楽しいことを考えていこうと思いますので、

今後ともよろしくお願い致します。




写真:みやちとーる(ステキ工房)

ありがとうございます!!






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「ヤング通りの住人たち」上映情報です。



産地直送! 人情シネマパラダイス!!


『映画市場 ~シネマルシェ~ 2011』


日時:9月23日(金・祝)11時~19時30分


会場:関西カウンセリングセンター

http://www.kscc.or.jp/about/access.html


地下鉄谷町線・堺筋線南森町駅 3号出口

JR東西線大阪天満宮駅


入場料:1000円(当日券のみ)



上映会プログラム (再入場可)


11:00~ 「ヤング通りの住人たち 」(監督:石田摩耶子)


12:25~ 「テンロクの恋人」(監督:渡辺シン)

       http://tenrokuhunter.tuzikaze.com/


14:25~ 地域短編集

       「ひょうたんから粉」(監督:上原三由樹)

       「より道」       (監督:森亮太)

       「画龍点睛」     (監督:永野敏)


15:40~ 下口雄山氏 講演

        「プラス思考への心理学」


16:10~ 「ヤング通りの住人たち」


17:40~ 「テンロクの恋人」



皆さま、ぜひぜひお越しください。



『ヤング通り 住人たちの集い』



『ヤング通り 住人たちの集い』






わが町から東北へ。新鮮映画の見本市!


東日本大震災から6カ月、私の故郷岩手県釜石市も被害を受けました。

我が家も流され、家族や友人を亡くし、

その節は皆様からご支援や温かいお声をかけて頂きまして、

誠にありがとうございました。

今、残った家族は仮設で生活し、元気に過ごしています。


釜石の地元住民は、復興のために頑張っています。

被災地を少しでも元気に、瓦礫の風景から少しでも違う光景を見て頂きたい、

映画で元気や笑顔が届けられたらという思いで、

釜石に映画を持っていくことを目標に

復興支援イベントをさせて頂きます。


会場には、募金箱を設置させて頂き、

収益の一部は「かまいしふるさと寄付金」に、申請致します。


ご支援のほどよろしくお願い致します。



わが町から東北へ。新鮮映画の見本市! 


各地から集まった5作品の映画をぜひ楽しんで頂けたらと思います。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

暑中お見舞申し上げます。



伊参スタジオ映画祭10周年記念作品


「ISM」上映のお知らせです。



MOVIE LOVERS FILM FES 2011・夏

http://www.artcomplex.net/ml/



8月20日(土)21時~


会場:シネリーブル梅田
http://www.ttcg.jp/cinelibre_umeda/access/

大阪府大阪市北区大淀中1-1-88

梅田スカイビルタワーイースト3F
JR大阪駅・地下鉄御堂筋線梅田駅・阪急梅田駅から徒歩約9分



OPENING NIGHT


21時~  


「スキャンダル!」 (20分47秒 監督:伊藤陽佑 佃尚能)


「純子はご機嫌ななめ」 (24分01秒 監督・脚本:谷口 雄一郎)


「ISM」 (46分 監督:宮本亮/外山文治/高田徒歩/室岡ヨシミコ/

              金井純一/赤羽健太郎/石田摩耶子/ 上原三由樹)



入場料:1000円/日


お問い合わせ:MOVIE LOVERS実行委員会(大阪市立芸術創造館)

          TEL 06-6955-1066



「ISM」


群馬県中之条町で開催されているスタジオ映画祭の10周年を記念して、

「シナリオ大賞」歴代受賞者が大集結したオムニバス作品。



彼らのもとに一枚の絵葉書が届く。


そこに写っていたのは、木造校舎と言葉。

一枚の絵葉書から始まる、八つの物語。


各監督が五分間のオリジナルショートストーリーを紡いでいきます。



レイトショーではありますが、シネリーブル梅田で、上映でございます。


夏休み、ぜひ映画を観に来て下さい。




『ヤング通り 住人たちの集い』



ムービーラバーズは、

20日~26日まで開催しています。


映画人つながり関係で、オススメは


21日(日)


「BLOODY MARI」(14分30秒 監督:森亮太)


24日(木)


「RAFT」(27分16秒 監督:三宅伸行)

「逆転のシンデレラ」(27分 監督:藤村享平)

「曇天クラッシュ」(30分 監督:高橋康進)



その他、名作揃いだと思います。


ぜひ足を運んで下さい。 よろしくお願い致します。






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。


蒸し暑い日が続きますね。

皆さまお元気でしょうか。



伊参スタジオ映画祭10周年記念特別作品として

昨年製作したオムニバス映画「ISM(イズム)」が、

東京で上映されます。


今、注目のインディーズ映画監督たちによる映画祭『映画太郎』という

イベントで上映されます。



日時:6月23日~27日


会場:シネマート六本木


詳細は↓こちらからどうぞ。


映画太郎



ISMは、25日(土)19:30~


27日(月)14:00~ 上映です。




『ヤング通り 住人たちの集い』



『ヤング通り 住人たちの集い』

ISM 夢バトン 



出演:阪田愛子さん 

    桝井基子さん


ISM各作品の紹介も映画祭HPに掲載しています。

http://d.hatena.ne.jp/EIGA_TARO/20110605/p3




『ヤング通り 住人たちの集い』



今回は東京ですが、いつか大阪でも上映したいと思います。


東京近辺の方々はお楽しみにです。




震災から3ヵ月。


色々お伝えしたいこともありますが、

変わり果てた釜石の街の姿を見て、

復興に向けて、動くことが出来たらと思っています。



また「ヤング通りの住人たち」も上映していこうと思います。


色々、企画して行けたらと思います。


今後とも応援などなどよろしくお願い致します。






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

震災から早一ヶ月、昨日は四十九日法要となりました。


あっというまでした。



大阪に戻ってから、色々考えることはあるものの

いつも通り仕事をして、元気に過ごしていました。


皆さんからは、お電話やお手紙、お見舞いを頂いたり、

物資を送って頂いたりと、本当に大勢のみなさんに

支えて頂き、嬉しかったです。


石田組のみんなや、友達と会ってから、

何か自分たちで出来ること、そして私ににしか出来ないこと、

被災地のみんなが明るく笑顔になってもらえることなど

何かしたいと思っています。



まだまだ自分自身落ち着かないですが、

少しずつ、東北の為に出来たらと思います。



GWに初めて、釜石に帰り、

自分の目で街を見てきます。



『ヤング通り 住人たちの集い』




『ヤング通り 住人たちの集い』



『ヤング通り 住人たちの集い』


これは少し前の弟の写真ですが、

こんな状況を自分の目で、カメラで受け止めてきたいと

思います。


そして、大勢の友人も帰らない人となってしまったので、

色んなことを思い出してきたいと思います。



一足早く、カメラマンのみやちさんがボランティアで、

岩手に行っています。


緊張感のある場所にいるようなので、お疲れでしょう。

でも本当に有難い。無事に帰ってきますように。





『ヤング通り 住人たちの集い』



私は、↑の祖母の家で寝泊まりします。


まだ、車や船が散乱しているんだろうか?


復興までまだまだ先ですが、前へ、前へ

進むしかない。


皆さんの気持ちと共に

釜石へ帰ってきます!!




『ヤング通り 住人たちの集い』



『ヤング通り 住人たちの集い』


ありがとう。



皆さんも、無意識のストレスをどこか感じていると思いますが、

お身体気をつけて下さい。



では、ステキなGWを。



東北のお酒や美味しいものを食べて頂けたら、

そして盛り上げてくれたら嬉しいです。




行ってきまーーーーーす。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。