報道特集というニュース番組で糖質制限ダイエットについての特集をやっていました。

冒頭を視損ねたのですが、作家の宮本輝さんの糖尿病が糖質制限で治ったとか。

それだけではなくて、ダイエットにものすごく効果的だというのです。

先週、だったかな?


でも、長く続けると危険だという意見も聞きました。

そして、糖尿病の人の治療には向いているけれども、はたして糖尿病ではない下半身デブな若い女性にも向いているのかどうか?

私たちに本当に効果があるのかどうか調べてみました。


「下半身のむくみ 糖質制限」

で、検索してみたらろくでもないブログ記事がたくさん引っかかってきたんですが(私のことは棚に上げてます。きっぱり)、一つだけ面白そうな記事がありました。

あらてつさんとおっしゃる方のブログ記事です。

糖質制限と水分とむくみについて


この中で書かれている内容としては、糖質制限するとおしっこがたくさん出るようになり、むくみが取れたというのですね。

なんでも糖質制限すると血流が良くなるそうです。

それなら糖質制限もむくみに効果的なのかもしれないと思うのです。


でも、糖質を断つのはけっこう厳しいものもあり・・・


もう少し調べてみますね。
AD

木村カエラさん、瑛太さんとのご結婚、そして赤ちゃんおめでとうございます。

瑛太の赤ちゃん・・・・・・いいなあ。(憧)

どんな風にして結ばれたときにできたのかなあ。うふふふふ。


は!

いけません、いけません、妄想に浸っては。(^_^;)


ドコモの宣伝で携帯電話の妖精さん役をしているカエラちゃん、歌いながら踊る姿がとてもキュートです。

スニーカーで出ていたときも妊娠5カ月とは思えない細い手足でしたよね。

彼女のような細い手足をどうすれば維持できるのでしょうか?


生まれつき、もって生まれた遺伝子の力と言うのはもちろんあるんですけれども、それだけじゃないんですよ。

モデルさんや女優さんって人知れず努力しているんです。


ただ、昔の女優さんの努力は本当に涙が出るぐらい切ない我慢の日々だったらしいのですが、今は違います。

現在は科学の時代です。

栄養学、生理学、生化学、そして実験動物学などから肥満のメカニズムが解明されています。

どういう条件がそろうと肥満するのか、それを防ぐにはどうすればいいのか。

かなり分かってきています。

細い手足を維持することも、女優生命に関わりますからかなり詳しく研究されていますよ。



この中でもハリウッド女優や日本の芸能界の人の間でもけっこう流行しているのが低炭水化物ダイエットです。

血糖値が上がるとインシュリンが出て、脂肪を脂肪細胞に取り込もうとするので、血糖値を上げないような食事を心がけようと言うものです。

血糖値を上げるような精白した炭水化物(ごはん、パン、うどん、上白糖など)を食べないようにすると言うものです。


砂糖で味をつけることの多い和食の煮物やなべ物の場合、意外にこの食事方法だとはじかれる率も高くなります。

ただし、甘みのない食事と言うのは極めて味気ないものになりますので、何らかの形で甘みを補充します。

例えば玉ねぎに十分加熱すると、独特の甘みが出ます。

この甘みは糖分の甘みではないので、摂取しても問題ありません。


そのへんのノウハウがきちんと体系的に説明されていれば、太らない体質を食事だけで獲得することは難しくありません。

⇒ 全身の基礎代謝量が高くなれば、自然に痩せていくのが太腿と二の腕です。


炭水化物をゆっくり摂取してインシュリンを上げないだけでなく、ミトコンドリアの量を増やし、機能を亢進して体脂肪を燃やし続けるにはどんな食事が良いか。

そのことがたっぷりと、でもわかりやすく書いてあるのが「シークレットモデダイ」マニュアルです。

これに従って食事を工夫しているだけで、いつの間にか全身の基礎代謝量が上がり、、太りにくくて、体脂肪が燃え易い身体が出来上がってしまいます。


木村カエラさんのような細い手足を維持するためにもっともよいのは、マッサージやエステ痩身術などではありません。

全身の基礎代謝量を高く維持することです。

その点では、「シークレットモデダイ」こそが最高のマニュアルだと断言できます。
AD
ピラティス、やってますか?

渡辺満理奈さんが宣伝してからメジャーになったピラティス、私もやってますけど、はっきり言って苦手です。

あれはすごくゆっくりだけど、常に身体を動かし続けている筋トレなんですよ。

あれだけ負荷をかけ続ければ確かにインナーマッスルは鍛えられて大きくなって、基礎代謝アップも間違いないと思うし、寝ている間に痩せると言うのも実感なんですけど、しんどい。


たとえば、週に2~3回でいいですよって言うけど、

一回10分ぐらいでいいんですよって言うけど、

どちらも本当だけど嘘です。

毎回1時間ぐらいやるなら週に3回でいいです。

毎日きっちり続けるなら一日10分で、10日に1回ぐらいは一時間以上やります。

というのがほんとうのところですね。


そして、運動が苦手な人でも簡単に始められますと言いますけど、簡単ではないです。

けっこう悲惨ですよ、始まりは(^_^;)。

自分のペースでやればいいんですよと言われるけど、インストラクターのお姉さんはガンガン攻めてくるし、

ベテランのおばさんたちは始めたばかりの頃の私の姿を見て笑いをこらえてたし。


・・・でも、乗り越えれば楽しいんです。

今はベテランの部類かな、新人さんが入ってきたときには自分がそうだった時のことを思い出してできるだけ放置しつつ、更衣室とかで二言三言話しかけるようにしています。

がんばりましょうね、私も負けないですよ!


自分ひとりでマイペースでできるモデルダイエット

痩せてから維持のために行くのもありでしょうね。
AD
浜崎あゆみさんの結婚報告にはけっこうびっくりしたよね、しなかった?

なんかお正月にどさくさにまぎれてあれれ?って感じの報告だったけど。

御主人のオーストリア人の方は私全然知らない人だったけど、みんなも知らない人だったのねえ。

中国の人たち、大騒ぎしてる、なんか面白すぎるわ。


あゆの結婚に「欧米人にだまされたに違いない」

配信元:産経新聞 2011/01/08 18:06
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/482254/

【矢板明夫の中国ネットウオッチ】

 2011年の正月。中国のインターネットをにぎわしている日本に関する話題といえば、歌手の浜崎あゆみ(中国語、浜崎歩)の突然の結婚発表だった。日本と同様、中国のあゆファンたちも驚いており、中には動揺している人もいるようだ。書き込みの中で、「やっぱり歩さん、生き方はかっこいい」「幸せになってほしい」といった素直な祝福以外に、オーストリア人男性との結婚に、「なんで欧米の人に取られた。日本の男は何をしているのか」「欧米人にだまされたに違いない」といった反応もみられた。

・・・いや、だましてはいないでしょうにw

なんだか大騒ぎになってるんだね。

へえええ、あゆちゃん、そんなに人気あるんだ。

 中国のあるインターネットサイトが2008年に行った「中国で一番人気の日本人歌手」のアンケートでは、浜崎あゆみは北京、上海、香港でいずれも5割近い支持を得ており、2位の宇多田ヒカル、3位の安室奈美恵の合計よりも多い結果がでている。

なんでぶっちぎりの人気なんだろう?

確かにお人形さんみたいに可愛い顔にお化粧したら変わるけど。

男の人は「完璧な顔」なんていう人も昔いたよね。←ちょっとムカつくらしいww


ふん、顔なんて、かおなんてね、年とりゃあみんないっしょよ。

私は完璧なボディラインを手に入れてみせるんだから!


あ、浜崎あゆみさん、プロポーションもよかったわねえ・・・・。
今年の初めにしっかり食べて基礎代謝を上げるダイエット方法に出会いました。

目からうろこの1年間で、こんなことで痩せるんだ~ってびっくりしましたよ。

だって、食べる素材の順番と食べる○○を変えるだけでいいんですから。

マイクロダイエットとかプロテインダイエットとかのダイエット食品を使わなくても、食べ方を工夫するだけでミトコンドリアの燃える痩せる身体に変わるんです。

ほんとに、、、最初はちょっとめんどくさかったけど。


でもね、身近にそんなちょっとめんどくさい食べ方で現実に痩せた人がいたので刺激されて始めたんです。

お手本が見えていたから痩せて行くことができました。

本当に、そんなことで痩せるのかと驚きの方法なんですが、理屈を説明されると納得なんですね。

知っているか知らないかの違いってすごかったです。



この方法、ファーストフードでの食事でも実践できます。

単品ではなくて少し工夫が要りますが、しっかりたくさん食べて満腹感も味わいながら、太らない、むしろ痩せて行くことができるのだkら驚きです。

と、いうことで、今年は充実した1年でした。

あなたはどんな1年でしたか?

そしてどんな1年にしたいですか?


 ⇒食べて痩せる手順:シークレットモデルダイエット


もう間もなく紅白歌合戦ですね。(^_^;)
某質問掲示板で質問がありました。


先日、エステの無料カウンセリングに申し込んでみました。

通常であれば5000円の30分カウンセリングを無料体験できますと言われて行ってみたのですが、そこで言われたのが太腿と二の腕のセルライトが大変なことになっていると言うことです。

「ここまで付くと通常であれば美容形成で脂肪吸引するしかないのですが、あなたはついてますよ。

 今ならこのエステのマッサージとアロマセラピーで体に傷つけることなくセルライトを落とすことができます。

 しかも現在キャンペーン期間中なので、通常であれば50万円かかる8週間コースが30%引きの35万円で受けられます。」


その場で申し込めば1万円のカウンセリングも無料で3回受けられるようにしますと言われたのですが、断りました。

本当にセルライトって、ある状況を超えると脂肪吸引以外では落とせなくなるものなのですか?



回答がむちゃくちゃなものが多かったのでここで答えます。

セルライトという概念は美容形成の業者が提唱しだしたもので、医学的には病的状態として認められていない概念です。

病理学的には、脂肪がどんどん肥大するのに皮下の間質細胞が引っ張られて成長が追い付かずにいびつな形になっているもの、という概念です。

つまり、網目の大きな網袋に入った風船をどんどん膨らませて、網の隙間から風船があちこちに盛り上がってきて飛び出している状況だと考えていただければよろしいです。


これは、風船がしぼめば元に戻ります。

ようは脂肪細胞に蓄えられた脂肪が減ればOKです。


ただし、置き換えダイエットなどの食事制限ダイエットでは基礎代謝量がどんどん低くなるので脂肪細胞の脂肪は消費されにくくなります。

生きるか死ぬかの瀬戸際までカロリー制限を続ければそれも減ってきますが、その状態ははっきりいって心の病気です。


セルライトを減らす一番良い方法は、基礎代謝を上げて脂肪細胞の脂肪をエネルギーに変えて消費することです。

これこそが唯一無二のセルライトを効果的に減らす方法ですが、これはマッサージではどうにもなりません。

身体の基礎代謝を良くするには、生理学的観点から身体の体質を作り換える必要があります。


一つの有効な方法は筋肉をつけてそこでエネルギーを要求することです。

でも、筋肉モリモリになりたくない人は、ミトコンドリアを活性化する食事方法を選択するのが最善で最速です。


リンパマッサージで小顔になる、とか脚のむくみが取れる、とか言います。

これ、効果が本当にあるのかと言えば、リンパ液の流れや、血行を促進する作用はあると思われます。



リンパ管は全身にびっしりと張り巡らされています。

皮膚では、真皮に向かってリンパ管が盲端で終わり、そこから体液成分がリンパ管の中にゆっくり吸収されます。


勘違いしたらいけないのは、そのスピードや方向性は外からのマッサージでコントロールできるようなものではないのです。

少し濡れたテーブルの上にティッシュペーパーを置いて、そこに水分が吸い上げられていく様子を考えてもらえばいいかもしれません。

毛細管現象でじわじわと吸い込まれます。


それをゲルマローラーでころころすることで、吸い込むスピードがアップすると思いますか?

リンパの流れに沿ってマッサージなんて言う、いわゆるリンパマッサージで促進されるなんて、考えられないですよね(笑)。



でも、あのマッサージをすることで、毛細血管や、毛細リンパ管のなかでゆるゆると流れている液体が圧迫され、あっちこっちに押しやられます。

それをきちんと元の流れに戻そうとする働きが末梢の管にはあるので、そのために流れが発生します。

滞留しているような部分では、確かに流れが再度発生することから、血行が良くなるのは間違いありません。

長い目で見れば効果的なケアだと思います。



普通のOLが自宅で無理なくむくみ取り!YUKINO式リンパケアでいつの間にか脚痩せ・・・3ステップOL美脚術【DVD】 リンパマッサージ、フットケア、冷え性、下半身痩せ

↑ ↑ ↑
例えばこれ、効果はあります。リンパマッサージの理屈が?というだけです。

確かに継続することで最終的には流れを良くするから、むくみが軽くなるでしょう。

手術場の看護師さんとかの立ち仕事がハードな人にはお勧めです。

ただし、脂肪が減るわけではありませんから、勘違いはしないでください。


それと小顔に関してですが、

確かにフェイスマッサージをしたあとは小顔になって見えますが、解剖学的に言えば、あれは一気に流れが良くなったと言うよりは、顔の筋肉が刺激されて引き締まっているだけだと思います。

リンパ液が引っ込んだんじゃなくて、刺激された皮下の微小筋肉が緊張しているだけ。

小顔になるのは間違いないから理屈はどうでもいいですねww


でも、解剖したわけでもないのに視てきたような事を言われるのは医療関係者の家族としてはムカつくのでwww



・・・夢も希望もなかったですか?


本当に痩せたければ基礎代謝を上げる食事をする。

それ以外にないと私は思っています。

⇒ やることは食事を変えるだけ、ほんとにこれで痩せるんです。

あのね、あのね、すごいの!

かかとがつるつるになるですよ!

綺麗な下半身の一番の悩みだったかかとのガサガサ、なくなりましたあ!


これ~♪


【P最大10倍】かかとちゃん(M~L(24~27cm)1足分(2コ入))※要エントリー5/6 9:59迄★税込2980...

これね、保湿性の優れたサポーターみたいなものです。

これをしておくとかかとの湿度が保たれて、ふにゃふにゃに柔らかくなるの。

一週間ぐらいですべすべつるつるです!


\(^o^)/やったやったやった~\(^o^)/


でね、こっちもOKでした。


チタンパワーで足ぽっかぽか!「綺麗なかかと」「かかとちゃん」と同一素材でこの価額!4個まで...

おんなじおんなじ!

すばらしい!
米女子ゴルフツアーのトレスマリアス選手権で

今季3勝目を挙げた宮里藍ちゃんが世界ランキングで3位だそうです。

すごいすごい~って思ったら、3位には返り咲いただけってことで、

すでに世界のベスト3に出たり入ったりする選手に育っていたのね。


一方でさびしいのはオチョア選手。

引退を発表してモチベーションが落ちたからなのかもしれないけど、

6位と言う不甲斐なさ(十分すごいんだけど)で何と最後の最後に首位陥落。

さびしいなあ。


<女子ゴルフ>オチョアが1位から陥落 世界ランク

5月4日1時12分配信 毎日新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100504-00000001-mai-golf

 女子ゴルフの3日現在の世界ランキングが発表され、ロレーナ・オチョアが07年4月から158週にわたって守り続けた1位から2位に落ちた。宮里藍は前週の5位から自己最高タイの3位に浮上した。オチョアに代わり、初めて1位にランクされたのは、昨季の米ツアー賞金女王で、前週の日本ツアー優勝者の申ジエ(韓国)。


それにしても、宮里藍ちゃんとオチョアちゃんの下半身w

すごくかっこいいわよ。

昔の女子プロの世界トップって見た目は関取みたいな人が多かったけど、

最近の子たちは普通の女の子のプロポーションで強いから恐れ入るわ。

 

出るべきところは出ているし、

脚も細いし、と思ったらこんなものがあるの!


【2010年春夏】プーマ ゴルフ レギンス ☆レディース☆ 900635

ちょっと、これならコースでもスカートでいけるかも!
ダイエットマニュアルの中にはかなり、いい加減なものもあります。

リサーチ目的で脚痩せマニュアルを手に入れたことがあるのですが

(買った人にすりすりして読ませていただきました。)

目が点になり、ふつふつと怒りがこみ上げてきました。


脚が太いのは主に浮腫んでいるためだから、

足を高くして寝るように書いてありました。


さらに、書いてあったのは、

できれば階段は登らないでエスカレーターを使いなさい、

できれば長距離通勤は指定席で座って行きなさい、

できれば立ち仕事は変わってもらいなさい。


・・・なめとんのかおどれは!

と、私らしくもなく激昂してしまいました。


でも、そのマニュアルにはちゃんとした?脚を細くする方法も書いてありました。

エステに勤めていた作者がエステで学んだマッサージ方法です。

それにより、脚の血行を良くして脚を細くできると言うのですね。


エステティシャンでないとできないと言われている方法でも、一人で自宅でできると。

確かに非常に詳しく書いてあったのですが、毎日全コースをやると2時間かかります。

あまりにも非現実的です。


それに何より気になったのは、マッサージでむくみは取れるかもしれないと思うのですが、

太腿のぷよぷよセルライトがそんなことでなくなってくれるとはとても思えませんでした。


マッサージの脚痩せなんて、却下です。


そもそも、脚痩せや二の腕痩せって、そこだけ狙ってすべきものではないです。

全身の基礎代謝量が高くなれば、自然に痩せていくのが太腿と二の腕です。

基礎代謝量が上がれば、下半身のむくみがまず消えます。

そして、その後に二の腕や太ももの皮下脂肪が次第に落ちていくのが一週間単位でわかります。



京都ウォーキングダイエット

ゴーヤで本当に痩せられるの?

アンチエイジングとダイエットの密接な関係