まけないように younA

1991.09.11生/シンガーソングライター/


求めるだけの人生なんて、つまらないでしょ?
つったったままの人生なんて、名前もつけられないでしょ?



younA.

ピアノ弾き語りシンガーソングライター💓

8/8(火) 真昼の月夜の太陽
8/11(金) 藤沢MITERO
8/17(木) 銀座Miiyacafe
8/24(木) 新宿サークル
8/31(木) 八王子papaBeat

9/7(木) 銀座Miiyacafe

⭐️Birthday Event 2days⭐️
9/10(日)池袋FIELD
9/11(月) 汐留BLUEMOOD


Twitter:younA_0911
Facebook:Youna Ozawa

テーマ:

こんばんは☺️ひまわり
物凄く久々のブログ…😨(笑)

今日は8/10!バースデーイベントまであと1ヶ月となったのです🎉✨

毎日少しずつ、TwitterやFacebookでつながっている皆さんにメッセージをさせて頂いています。
行けるよ!というお返事はもちろん物凄く嬉しいです。でも、あの長い文章をちゃんと読んでくれて、行けないけど頑張ってねというメッセージもすごく励みになってます☺️
ありがとう。
まだ送りたい方は沢山いるのでコツコツとお知らせさせて頂きますチューリップおとめ座
もちろんこのブログを読んでのご予約もとっても嬉しいよ♡

{473CA9B0-E169-4105-8CCC-54998795E12F}





今日はバースデーイベント1ヶ月前のお知らせとは別に、もう一つ皆さんにお知らせしたいことがあり、ブログを書いてます爆笑ガーベラ




突然ですが、皆さん「デートDV」って聞いたことありますか?
恋人間で行われるDVのことで、今若い世代ではかなり身近にあるものです。
DVと言っても、身体的暴力だけではなく、精神的な暴力も含みます。
聞いたことないって方も沢山いると思うし、内容まではわからない、という方も沢山いると思います。

何であたしが急にこんなことを言い出したのかというと。

あたしも少しだけ辛かった時期がありました。
身体的な暴力はないです。精神的暴力、っていうとなんか大げさだけど、「束縛」とか「行動の制限」とかそうゆうことです。
もしかしたら他の方もされたことのある方はいるかもしれません。
それに、恋人には、嫉妬したり、自分との時間を優先してほしいという気持ちは当たり前にあると思います。
それはおかしな感覚じゃないと思う。
だけど、その気持ちがエスカレートしていくことで「されてる方」が、学校に行けなくなったり、気持ちや身体が元気が無くなったり、最悪の場合、殺されてしまうって事件も聞いたことあります。

あたしの場合は、友達や、先生のおかげで元気を保っていられたと思います。

それからは特別な事もなく、何年も経ちましたが、
自分でもびっくりすることに、つい最近、電車の中で「デートDV」って調べてました。
何で調べたのか、自分でもわかりません。

そして出てきたのがこのサイトでした。

思い切って問い合わせフォームからメールしてみました。
そうしたら私のただ、「興味がありメールしました、なんの資格もありません。」というメールに返信を下さいました。
そして、会って頂けることになり、「デートDV」について、あたしが思うことをただただ聞いて下さいました。
歌をやっていることをその時初めて話したら、ライブに来てくださり、是非タッグを組んでみたいと、お話を頂きました。
私は、歌を始めた時から漠然と、大人からしたらくだらないと笑われるような子供の悩みに寄り添えるような歌を書きたいと思って、沢山の恋愛の曲を書いてきました。
でも、なかなか対象にしたい子達の前で歌う機会が得られないままでした。

正直、あたしからメールを送ったものの、特に何が出来るわけでも、デートDVの知識が豊富なわけでもなく、返信来ないかもなぁと思っていたし具体的に何をすることがあたしにとってのできることなのかもわからなかったので、こうして自分がしている、一番大切にしている「歌」と結びつけて考えて頂けたことが本当に嬉しかった。
色々な資料を読ませて頂いたり、講演やディスカッションを聞かせて頂いて、改めて「デートDV」について考え、あたしなりに色々なことを考えてみました。

☆デートDVをもっと多くの人に知らせたい
☆でも当事者を特別扱いしてほしい訳でも、対応マニュアルを作りたい訳でもない
☆辛かったら話していいし、話したくなかったら話さなくていい。
☆もちろん「デートDV」は無い方がいいもの。だけどその渦中にいる自分も相手も、まずは認めてあげよう。
☆「される側」だけではなく「してしまう側」の子の吐き出せる場所も作りたい。



そして、何度か打ち合わせをさせて頂いて、この度「Readyfor」というクラウドファンディングを立ち上げ、

☆第一歩デートDVという言葉ついてより、多くの人に知って頂くために必要なHP
☆あたしの気持ち、経験や考えている事を書いた曲

を製作する為の費用を集める事にしました。
あたしだけの力では全く出来ないので、エンパワメントかながわさんと協力して進めていく事になりました。



多分、このブログを読むほとんどの方はアーティストとしてのyounAを知ってくれている方々だと思います。
正直、「デートDVをされたことがある。」
って公表することに迷いはありました。
今もどんな反響がくるのか、怖いところもあるし、それでお金を集めたい、ってことに全員が賛成して応援してくれるのかはわかりません。
最初は自分の体験や当事者だったって事は伏せて、興味があるので、身近にあると知って無くしたいと思ったので、って言おうかなとも思ったりした。

だけどね、あなたとあたしは人と人。
それに辛かったら吐き出していいんだよ、と言いたいのにあたしが隠していたら始まらないし、
自分を責めてしまう子にあなたは悪く無いよ、って言いたいのに、あたしが隠してたら悪いことだから隠してるってなっちゃうと思ったの。

だからアーティストのyounAとしては
一大決心をしたつもりで、
今日、こうして書いています。

あたしは、自分の力で世間を変えたいとか、誰かを救いたいとか、そうゆうことよりも、
一生懸命な悩みに「くだらない」って言わない大人になりたいと思ったし、
これから書く曲を通して、今悩んでることは、その悩みは悪いことじゃないし、とことん悩んでいいんだよということを伝えたいです。

今、色々と準備をしていますが、
バースデーレコ発ワンマンライブの9/11にクラウドファンディング開始を目標として動いています。


「小澤悠生(本名です笑)」と「younA」
両方あたしで、辛かった時があったから、今曲を書いて、歌って、笑えて、しかもこんな機会を頂けて、ずっと漠然と夢だったことが形になりつつあって、
だから、今はこんな経験をさせてくれたその時の恋人に感謝。ありがとう。


これからSNSにて、色々な事をお知らせしたり、お願いしたり、たまには語ったり、すると思う。


今日はその一歩で、書きました。

これからあたしは、アーティストとして、こんなこともして行きます。

やっと向き合うことができました。
あたしもなんか変われる気がする。


最後まで読んでくれた皆さん。ありがとう。


また、書かせてね晴れひまわり



🎈younAバースデーイベント2days🎉
9/10(sun)@池袋FIELD
12:00open/12:30start
2000円+1dr
青木祥平/古矢奈穗/Anna/younA

9/11(mon)@汐留BLUEMOOD
18:30open/19:00start
3000円+1order
レコ発ワンマンライブ‼︎‼︎

ご予約は
chibiyunaa@gmail.com
こちらまで📨

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちはおとめ座花束
今週は怒涛のライブラッシュです✨

5/8 は横浜O-SITEさんにて初めて歌わせていただきました。すごく素敵な会場ラブラブ
{B6E337B3-740D-46C3-AC54-05AE79B7E3D7}

思わずオープン前に写真撮った‼︎

グランドピアノで照明もカッコよくて本当にテンション上がりましたオカメインコ星

5/9 は大船HONEY BEEにて🐚
いつもお世話になっているメンバーで終始楽しく照れドキドキ
{70EB75FB-C082-418B-BB23-DA287603018A}

左からMegu-Bandのお二人
hana*moonさん、
younAですカラオケ虹

昨日はライブはお休みで、shi0riさんとごはん食べてました乙女のトキメキふんわり風船星
久々に2人で飲んだけど、募る話は尽きず。
たまにこうして会って話せる時間がすごく大切。

昨日shi0riさんと話してて思ったけど、私は人間中の人間だと自分では思ってるから、結局一人称では生きていけなくて、
あー、shi0riさんこうやって頑張ってきたんだ、とかこう言ってもらえて嬉しい、もっと頑張ろうとか、逆に悔しい‼︎見返してやろうとか、
とにかく私だけの中から何かが生まれることは極めて少なく、1人でしている行動の中にも誰かの影響は必ずあって。
それが一番幸せだなって。

また一緒にライブしたいな〜ひまわりふたご座


今日は藤沢MITEROで20:30〜2ステージです✨
今週はあと、
☆5/13 下北沢BREATH
MIMOGYさん企画「青葉season〜君だけのゴール」
☆5/14 昼 池袋FIELD
Geminids2さんのサポート&ソロで少し歌わせていただきます✨
☆5/14 夜 相模大野cafetsumuri
松下菊乃ちゃんとの毎月恒例ツーマンライブ‼︎
今回は配信あり合格
70年代〜80年代ヒット曲をコラボでお届けします‼︎もちろん会場限定ライブもありますよチューリップ


どれもオススメですちょうちょ
ご予約お待ちしてまーす‼︎‼︎
それでは😻
{8A3B02A6-AD9F-428C-967E-8D8E2EE381A4}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは〜✨
ちょっとお久しぶりになってしまったガーンガーン

今日は真昼の月夜の太陽さんでライブでしたちょうちょ
いつもありがとうございます♡

今日も楽しかったよー乙女のトキメキふんわり風船星
ライブは48本目.ツーショットは321枚に目ぽってりフラワー
ご協力ありがとうございます(;_;)

そしてワンフレーズプレゼントキャンペーン、
帰ったら抽選をして、当選された方には直接ご連絡いたしますヒヨコ
今一番どんなものかをご紹介💭

1.月のライブの中で対象ライブ2本決定(あみだくじにて選ばせていただきます。)

2.対象ライブにきてくださった方の中から抽選で1名様にワンフレーズの短い曲をプレゼント‼︎
(両方来てくれた方は確率2倍です🌺)

3.その曲はその月の最後のライブにて発表&SNSにて発表。


でございますハムスターガーベラ


4月は今日で対象ライブが終わりましたので、帰ったら抽選します🙆‼︎

そして5月のライブは、、星空星空
{A949B231-DD85-4384-AF19-8CB7E5BD2AC4}



5/2 下北沢HAGARE
5/4 大塚shisuideux
5/5 伊勢佐木町クロスストリート
5/8 横浜O-SITE
5/9 大船HONEYBEE
5/11 藤沢MITERO
5/13 下北沢BREATH
5/14 相模大野cafetsumuri
5/16 八王子papaBeat
5/21 アミュー厚木
5/24 東新宿 真昼の月夜の太陽
5/25 吉野町こびとさん
5/30 横浜ベイシス

となります✨
キャンペーン対象日は、
5/5 伊勢佐木町クロスストリート
5/16 八王子papaBeat 
共同企画

ですウインクドキドキドキドキ

ワンマンのチケット、バースデーイブのチケットも販売していますので、是非ゲットしてねラブチューリップ


明日は池袋FIELDで20:30〜歌います〜🌟

それでは〜赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。