一日一生、一生勉強

私が学んだ事をどんどん公開していきます。このブログを読んでいただける皆さんと共有出来る事があったら最高です!


テーマ:
吉田ソースというアメリカでとても人気のあるソースをご存じですか?
日本でも売られているそうですので、
ご存じかもしれません。

アメリカで知っている日本人は?と聞くと
吉田、という名前が出てくるそうです。
今の日本の総理の名前は?という質問の答えより、
はるかに彼の名前があがると思われます。

19歳で$500のみで渡米し、4回の倒産の危機を乗り越え、
今や18社の年商約180億円のグループ会社を持つ、
アメリカンドリームを掴んだ一人です。
又、アメリカで多額の金額を寄付し、
アメリカでの社会貢献をされています。
その方の講演がある、と知り(しかもたった$10で!)、
喜んで参加しました。

64歳ですが、相当なパワーがありますね。。

100%のパッションがないと、99%のパッションは0%と同じで意味がない。

日本では出る杭は打たれるが、アメリカでは出ない杭は潰される。

人助けが出来ない人には、他の人は誰もあなたを助けてくれない。

閉まっているドアがあっても、必ずその代わりに、
開いているドアがあるはず。
そこに気づかないといけない。

エナジーを持ち、物事に死にもの狂いで取り組んでいると、
そのエナジーが感染して、誰かが助けてくれる。

あきらめなければ、負ける事はない。

アメリカは敗者復活を受け入れる国だ。

物を売るより、自分を売れ。

人からクレイジーだと言われる位でないと成功はしない。

彼は本当に1本でもソースを売らないと、
会社が倒産する、という危機感の下、
奇抜な恰好で実演販売をして吉田ソースをひろめて行った。

世の中にはすごい人がいっぱいいます。
少しでも吸収していければと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード