2010-10-01 07:59:24

マルメ日記   おはな

テーマ:ライブレポート
無事に帰って参りました。



いやーうっかりしてました。

こんなに日本食が恋しくなるとは、、



帰ってファーストバイトに選ばれたのはもちろんうどんです。



向こうは、肉芋パン、肉芋パン、肉芋パン、、の繰り返し、、



ニッポン食はやはりスバラシイ!







さて!

マルメというスウェーデンにある小さな街は、観光客も少なく快適でした。












映画で観たような世界。



レンガの建物に赤の三角屋根。

いちいち全てが可愛いです。

どこで撮っても絵になる、、、









今回はgg lock fesという、日本のggという雑貨屋さん(羊毛とおはなの'10のジャケットやグッズのデザインもしてくださってます)のイベントに呼んでくださったのです。







滞在2、3日目はマルメからさらに田舎のホールという村でマリーちゃんという女の子のうちに滞在。

私たちはキャンピングカーでしたがみんなは納屋の二階ににわらを敷いて寝てました。楽しい田舎体験。



朝はニワトリのなき声で目覚める。

人間より動物のほうが多いファームです。

700kgもあるカボチャも育ってました。(牛サイズ)



お昼はマリーのママのシナモンロール作りを手伝ったり、












納屋のペンキ塗りをお手伝いしたり。












夜はホームパーティでライブしたり、日本vsスウェーデンの相撲大会したり。





時間の流れが東京とは確実に違ってました。









4日目からはまたマルメに戻り、

いよいよレコーディングです。

今回クラウドベリージャムのヨルゲンさんとgulaスタジオというところで2日かけて制作しました。












羊毛曲と、ヨルゲン曲の2曲。



言葉は通じないけど、音楽で会話するという感覚。世界共通言語。












日本だとミュージシャンは完全に夜型で朝まで、てのは日常茶飯事ですが、スウェーデンでは夜7時には仕事を終わらすようです。

とても健康的です。



ヨルゲンさんもエンジニアのヤンスさんも

「家に子供が待ってるからね」

と言ってました。



お二人とも本当に素敵な人。







肝心なレコーディングはというと、、世界はやはりひろい!!

アメージングな音に、仕事ぷりに、、感動しきり。





仕上がりを期待していてください!!











最終夜はマルメでヨルゲンをゲストに迎えてライブ。。



ヨルゲンは『晴れのち晴れ』のベースを完全にコピーしてくれてて本当に感激でした。












今回仕事のようなレジャーのような、10日間。





羊毛さんも初海外なのに完全に溶け込んでました。



それくらい居心地よい街に人々でしたよ!(食事以外)







たっくさんのことを吸収してきたので、明日から始まるカフェツアーで皆さんにお見せできたらです♪
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース