にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

滝沢村のお山のお店   ママズショップ に 委託販売してます。

                            ウェブショップはありません


これからのイベント参加情報  ← え?いらない?




冬のカントリーフェスタ! 12月8日 9日  開催決定!!


サトウ雑貨店   4月1日open webショップに ユキノイエの がま口とストラップ出品中です。

          伝統こけし風ストラップや、キーホルダーなど 是非飛んでって見てね

          ウェブショップもありますよ~



twitter やってます。・・てか、使い方もわからないまま登録しちゃいました。

どうなんだろう・・・・・

 

ユキノイエ @FeltGigoushi です。


頑張ってつぶやきます。製作中の画像ものせようと思います。 

 
         
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  



              ん・どうか良ければ、ぽっちっと・・(`・ω・´)ゞ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ







1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-11-08 16:05:34

重要なおしらせです。さよならです。

テーマ:ブログ

ごめんね~みんな~


ここから、あたしは、 去ります・・・・・・。



だって、スマホにした、第一理由ができないから。


それは、旦那さんのパソコンを使わずに、ブログができること! 見れること!


やっぱり、かなわないので、



ここを・・・凍結します。でも、今までの、記録が・・・寂しいので、このまま、に


しばらくはするけど・・・(o・・o)/~ さよならです。


記事をアップすると、 多いときで500人~700人来てくれて、嬉しかったけど、


有名な漫画家さんが twitterで、紹介してくれた日は、5000人の人が来ましたね、


富士山だって、登ったんだし、 恥ずかしかったけど、顔出しもしちゃったね~


ホントやめたくない!・・・でも、旦那のパソコンを占領してんのも悪いしね、




というわけで~




やっぱり、アメブロなんだけど 新しくしたので、そっちに 


是非きてくださいな~~~~ え?、これを機に、フェードアウト(T▽T;)


ユキノイエ  ID felt-gikoushi です。



しかも、ブログタイトルは同じ!! プロフィール画像も同じ!! ← 変えるとわかんなくなるでしょ?


ただし、 ようもうちゃん ではなくなります!! 


ユキノイエさん です。  ようもうちゃんだと、みんなして、「ようもうちゃんさん」って言うので、


アグネスチャンちゃんや、セバスチャンさんみたいで、まどろっこしいので


そこだけ、変えました、みんな、気づいてね(*´・з・`*)チュッ♪



なるべく、みんなのところへ、ペタしに行くので、探してくださいな~


手間かけさせて、m(_ _)m ごめんね~


じゃ、あたしは、これにて、 


わ~~~~ぷう~~~~

の前に、リンク貼るの忘れてたよ~~



ユキノイエ  ← よろしくね


AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-07 22:56:29

みなさま、こんばんは~またまたスマホネタですが・・・

テーマ:ブログ

ソフトバンク行く前に、iTunesで、どうとかこうとか・・・・


ってお兄ちゃんが言うので、言われるまま、電話とメ-ルを駆使して、


ナビしてもらって、やってみましたが、


ソフトバンクではなく・・・・・・。


アメブロの スタッフブログを見てたら、コメントが400ぐらい入ってて、


{なんか3000ぐらいはあったらしいけど消されたって言ってる人もいる}


それのほとんどが、10月~11月の今日にかけて、


あたしと同じく、 ログインできない・・・的内容でして





おなじ、iPhoneユーザーのお兄ちゃんに、 IDと、パスワ-ドをこうなったらと


教えて、ログイン出来るのかやってみてもらいました、


できてたらあたしの iPhone に問題あるわけじゃん!!


したら、やっぱり、お兄ちゃんの iPhoneからもログインできないらしいです。


したら、 twitter とか Facebook から、アメブロへ行くようにしてみたら、ログインできたとのこと、


しょうがないので、twitter とやらを新規で、登録して、やってみようと思います・・・。



更に、覚えなきゃないことがあるのか・・・・・


スタッフブログのコメントを読んでると、 アメブロのアプリからのは結構、不具合あって、


みんな、結構 文句言ってました、 できないとか、落ちるとか・・・そんなもんなのかな?


twitterか、つぶやくことなんて、こんなことしかないけど・・・・


フォロー??てのしてくれる人いる?

AD
いいね!(0)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2012-11-07 16:00:14

ありがとう・・・みんな・・・

テーマ:ブログ

みなさん、ありがとう・・・コメント、メッセージ嬉しかったです。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


いろんなこと、覚えました、アイコンの消し方も知りました・・・・。


波打つ感じが楽しくって、 電話帳かんたんコピ- のアイコンも消してみました。


でも、結局、 アメブロへログインが できませんでした。


インストールし直し したけど、 通信エラーが発生しました。 


で、それ以上進むことができません。


iPhoneを持つ、左肩が 肩こりしました。




自暴自棄になって、 アメブロを 捨てようかともおもいました。


♪さよなら~さよなら~さよなら~~ああ~~もうすぐ外は しろ~い・・・♪


頭で流れますが、


明日、 ソフトバンク持って行ってみます。



お兄に、 「iPhone5にしたんだ~」


って、電話したら、 「あ~~あ、やっちゃった~」


って言われましたが、 その時は、なんでよっヾ(▼ヘ▼;)


でも、いまは、その通りでございます~~


せっかく、デザインフェスタなう   なんて、やってみようと思ったのに。


ま、気を取り直して、



   もっこりバッチを作りました、 


                     下ネタじゃないですから~画像ではわかりにくんですが、


かなりの、立体感出ております!!


ユキノイエ~hand made felt ~

あれ?ホントに、もっこり感が わかりづらいね~~

AD
いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-11-06 14:55:58

もう、画像つきで、説明するw~

テーマ:ブログ

あのね、しつこいけど・・・また、スマホなんだけど、


ね? 上の段に、 アメブロの 色違いで、 アイコン 2個あるでしょ??


アイコンあるから、 ダウンロードはしてるんでしょ??


ユキノイエ~hand made felt ~

ユキノイエ~hand made felt ~


左から、2個目は、はじめの方で、いままでのこの、ブログの分なのね・・・ ←そう、思ってるんだけど


ユキノイエ~hand made felt ~

画面の、ログインはこちらをタップすると、 無効な認証情報ですって、これ以上進めないの・・・。


Σ(゚д゚;)なんで!!OK?言われても、 OKじゃねーよ ヾ(。`Д´。)ノ
ユキノイエ~hand made felt ~





んで、使い始めに、スマホで簡単、アメーバ登録ってあって、間違って登録しちゃったのよ、


したら、右から2番目の色違いのアメブロのアイコンが出てきたの、


でも、まっさらの、新規のブログの立ち上げになったので、こりゃマズイともって、


やめなきゃっておもって、すぐに、退会したの・・・


でも、アイコンが残ったまんまで、んで、こっちのアイコンをタップすると、


こっちは、 ID とパスワードまでは打ち込めるところまでは行くので、


今までの、ID と パスワードを打ち込んでみて ログイン すると





ユキノイエ~hand made felt ~

ユキノイエ~hand made felt ~

ユキノイエ~hand made felt ~



日曜の夜から、ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと



これの、繰り返しで、 スマホから ログインできずにいるんです・・・




これ、わかる人、メッセージをお願いします。



解決してくれた人には、あたしのへなちょこ フェルトでお礼するわ~ 


((;^ω^)イラナイ    って?








いいね!(0)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012-11-06 09:43:40

.......乗り越えて

テーマ:ブログ

う~~~ん、スマホから、ログインできてないことはないみたいな?


自分のブログにスマホから、足跡(白地) ペタしたら、ちゃんと、自分のだったし、


マイページのは、最近みたブログってのに スマホから見たやつが出てたし・・・・




じゃ・・・・なんだろうか?


投稿できないのは・・・・



いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-11-05 22:30:38

ブログがうまくいかない・・

テーマ:ブログ

なんとか、なんとなく、電話帳かんたんコピ-まではできたんですが、


今度は、ブログアップと思ってたら・・・


昨日までは、この、ブログのIDとパスワードで行けたのに、


今日は、イロイロいじってたら、 通信エラーが発生しました。


とか、無効な認証情報です


とかで、ログインできなくなってしまったよ~~。(´д`lll)


土曜のデザインフェスタでアップに使いたいので、今練習しようとしてたのに・・・


アイコンも アメブロが白に緑のと、緑に白いのと2個も出てきちゃって・・・Ameba(アメーバ)



スマホ から、楽にブログアップ、無料ダウンロードっとあったので、スマホから、イロイロやってたら、


結局、スマホはスマホの新しいブログ立ち上げになるから、それじゃ、ダメだよ~って、


すぐに、スマホのは退会手続きをしたら最後・・・


上手くいかないことになってしまったよ・・・・。



どうしたらいいの~~~


でも上には上がいるんだよ~~



旦那は、 アップルID 取得のためのパスワードの 英数字が 大文字 小文字の切り替えできずに


悩んでます。


「f を大文字の F にしたいんだよ~どこ押せばいいんだ??」


って言ってるのよ   (๑≧౪≦) ぷっっっ

いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-11-05 08:44:53

連絡不能状態ですよ=

テーマ:日々の事

昨日の夜 2時まで、頑張りましたが、やっぱり、さっぱりできませんでした。


つまり、只今、あたしの携帯電話が・・・


メ-ルのアドレスが変わってますが、電話番号は一緒なので、緊急の連絡は電話でお願いします。


日を改めた今日また、がんばります。



いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-04 22:24:02

クラマ楽しかったです。

テーマ:羊毛フェルト

~(๑≧౪≦)てへぺろ 今日の一番笑った事!!


だいす木っこさんのところへ、お客様が「オーダーで・・・」


って後ろで聞こえて、聞いてたわけでないんですが、


「う・・・す・・ら      ちょ   く  がね~」 と言って、ブース向かって行ったお客様に


「え?なに、うずらチョークって  え??ちょっと・・え?」ってだいす木っこさん・・・


 焦って、追いかけて行った だいす木っこさんが面白くって、おかしくって 笑いのツボに・・・。


「なんだ?うずらチョップって?」  あたしが言うと


「え?うっすらちょーくだよ?」  って隣のブースからMOONさんが言うし・・・


結局答えは、 「普通のチョークで書けるボード」らしいかったけど・・・。




大笑いしました・・・だから、お客様がいるんだってば・・・反省・・・。










う~ん、第一希望 栗だああああああああ


第二希望 さくらんぼ イエ~イ


100歩譲っても・・・・・いや、大体いいな ( ´∀`)



ユキノイエ~hand made felt ~


ココアも、コーンもバンビも塩だっていい!!ヨーグルト サイコ~ 巨峰!!に ブルーべり~♪


ユキノイエ~hand made felt ~

200円 投入~~  ガチャ、ガチャ~     ルンルン ♪


ガッコン ごっろん





・・・・・・・・・・・・・・あ・・・・・・・・・・・・・・え?・・・・・・・・・・・



で、 なんで、これだよ・・・・。なんだったら、笹団子だって、美味しかったと思うよ ガクリ


ユキノイエ~hand made felt ~



出店者さんに、配ったら、 だいす木っ子さんと、コージーさんが


「そんなに、まずくはないかな~」って言うから、「じゃ~もう一個キラキラ」って言ったら


「・・・・あ、でも2個目は いらない~」


の反応で、残りの人は、


「ま~ず~い~~~」


MOONさんと、ゆみさんに至っては、食べきらず、出したり、ゲロのみだって~


みんなに配るだけで、自分は食べずにいたら、


みんなから、非難ゴーゴー


仕方ないので、1粒食べたら、 

 

ちょっと古いお肉屋さんの匂いがして・・・キャラメルなのに、胡椒っけで、ちょっとムセたよ~


つまり、まずかった・・・臭かった・・・なんだろ・・・とにかく、臭い マズイ [+д+]/ ムリダーヨ


気を取り直して、今回 買ったもの~  と もらったもの~



こけしを飾る棚に、リンゴこけしの黄色と赤いの!
ユキノイエ~hand made felt ~

仲良くなったMOONさんから、クリスマスの巾着に、リバティのくるみボタンとテッシュケース


苺ジャムさんからキャンディーもらっちゃいました(*゚▽゚*)


ユキノイエ~hand made felt ~


白雪小箱さんところでは、1つに選びきれず・・・うだうだしてたら、 お安くしていただいて・・・


ユキノイエ~hand made felt ~


2個ゲット (*゚▽゚*) タイリクオオカミ ツチブタ


ユキノイエ~hand made felt ~


サトウ雑貨店さんから、こけしガチャで足りない分を譲ってもらって、念願のあたしもコンプリートWハート


ユキノイエ~hand made felt ~


ガチャハマって・・・。


MOONさんと、にゃんこ先生のガチャしまくり・・・「ダブったら、交換ね~」


とか、言いながら、MOONさんが、ガチャってやったら、真っ先に取り出して、


あたしが、確認!!


MOONさんが  「あたしの!!」   の抗議も聞かず、秘密に隠してチェックして、


あたしがもってない、赤提灯だったから、「きゃ~~~ちょうだい~~」


って、ゲーセン前で叫んでしまった、


コージーさんに 「あんたたち、子供じゃないんだから!!」


って、怒られたよ~~♪プププぷ


でもね、結局、あたし、5回 やって、全部違うの来たよ! 欲しいのはゲットできたので、


満足です。


あ、枝豆から出てるにゃんこ先生のは、車のなかで、カバンがひっくり返って落ちたみたい、


あした、明るくなったら、探してみるね~なんか、なくした感じ (T ^ T)


ユキノイエ~hand made felt ~

紙の左から2番目の奴・・・・可愛いんだよ・・・


んで、おでんのは、白雪小箱さんから譲ってもらって、一番欲しかったのは、お寿司の奴!


出たときは嬉しかったね~~




んで、結局、家に帰って、携帯をやっとこ 


時代にのり、あいふぉんってな やつにしてみました・・・。



ユキノイエ~hand made felt ~

白いのと、黒いの・・・さっぱり、わからん


自分がなにが、わからんのかもわからん・・・。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-03 19:02:34

クラフターズマーケット開催中です。

テーマ:ブログ

カメラを会場においてきてしまった・・・。ので


写真がありません・・。といったところで、開店直後の人ごみの凄さを2~3枚撮っただけで、


あとは、お隣のMOONさんが写真撮ってたので、リンクでごまかそうと思ってましたが、


一枚ぐらいは、自分のブログに載せないとと、思って帰ってきたら、カメラを忘れてきちゃいました~


アホです (๑꒪д꒪๑)



ブログ見てます~と言われて、 うふふっふ(´∀`*)ウフフ 


面白いブログですって言われて・・・・え??ホントに??・・・・どこがだろう・・・どのへんだろう・・・


悩みつつ・・・


でも回を重ねるごとにクラマへのお客様の数がドンドン増してます  ( ̄◇ ̄;) スゴイ


今日なんてね、 ママズの フライヤーを 正面の台に置くと いいよ( ´∀`)って言われて


置きに行ったが最後・・・人の川で向こう岸の自分のブースに戻れませんでしたよ~(^_^;)



思わず 「オ-マイゴッっ!!」


って、言ってしまった。  言ってからチョット恥ずかしかったけど、誰も聞いちゃいね~


てかすごい人で聞こえないっての!



てか、ソロソロ  MOONさん  がブログアップしたかな~


旦那に今、ホカベンを買いに行ってもらってますが


今日は、から揚げ弁当です。


じゃっ  リンクするので、ぜひ、クラフターズマーケットの様子を楽しんでくださいね~


MOONさん    MOONさん(∩´∀`@)⊃ よろしくね~~~






あいふおん  にしたいけど、  16G 32G  64G で、16と32はまだ予約で、


64は今は、黒も白もあるんだって、


今日から、手にできるんだって、  でも、あたしに、64って必要ないよね????


16だと、心もとないので、32がいいかなって思ってるけど、64の方がいいと思う?


↑ 誰に聞いてんだろう・・・あたしより、もっと必要ないと思われる旦那が


「俺ぜったい、64がイイ!!」 


って言ってるけど、   100% あたしより、スマホを活用しないと思いますがね (##゚Д゚)イライラ

いいね!(0)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2012-11-02 17:20:02

明日のやつ

テーマ:ブログ

明日イヨイヨです。


準備に取り掛かりです。


とりあえず、結構喜ばれる、モコもこちゃんたち


明日の分はこれぐらい出来ました。


ほかは、全然だったけど、小さいストラップ系はほとんどありません~(ノДT)
ユキノイエ~hand made felt ~

今晩も頑張ろうとは思うんですが、


ルパンがロードショーでやるし、大奥もあるし・・・誘惑に負けそうです。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。